• ベストアンサー

Mac、Win両対応のファイル分割ソフトってありませんか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.7

 単純にファイルをぶつ切りにするタイプの分割ソフトなら別に両対応のものでなくても大丈夫です。  ヴェクターで色々試してみるといいと思います。  まあ、本当ならDOS/V側をプリンタサーバーにしてしまうのが一番いいんですけどね(笑)

PunPancho
質問者

お礼

そうだったんですか! ベクターの「……用ソフト」というのに引っ張られて、気がつきませんでした。 ぜひ、ためしてみます。

関連するQ&A

  • MacとWinでOKの分割ソフト

    Winで分割しMacで結合できたり、Macで分割しWinで結合できるソフトありませんか?ちょっと調べたらWinRARとMacRARがそれにあてはまるようですが、WinRARで分割するとMacで結合しません。最初のファイルがEXE書類なため、認識しないようです。 何か分割時に設定するのでしょうか?またこれ以外に簡単でおすすめなソフトはありませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MacからWinへ。

    Mac9.1で作ったイラストレータやフォトショップのデータをMOで保存していたんですが、今回新しくWinXPを買ったのでWinの方で作業をしたいのですが、Macで使っていたMOをWinで読み取るのは不可能ですか? どうすればWinの方でMacのデータを使えますか?

  • MacとWinとのデータやりとり

    自宅はWinで、仕事場がMacという状況になりました。 今はMOでデータのやり取りをしているのですが、240MB以外は無理なのでしょうか?データ量が多くなると640MBで持ち運べると便利なのですが・・・ また、Macで保存てWinで開くと、Macの設定ファイルがありますよね。あれは、消したほうがいいのでしょうか?消してはいけないのでしょうか? また、FDでは持ち運びがうまくいかなかったのですが、こうしないと行けないと言うことがありましたら、どうぞお教えくださいませ。

    • 締切済み
    • Mac
  • WinとMacで保存したファイルは互いのPCで見られるのですか?

    こんな質問で大変恐縮ですが、おしえてください。 WinとMacで保存した画像ファイル(たとえばgif,jpg,tiff)は、お互いのPCから見られるのですか? Mac→Win Win→Mac じつはMacからWinへメールで添付して送ったのですが、無事に見られました。 そうなると、MOドライブで保存した場合の時は、見られるのでしょうか?MO購入検討しているもので…。 電気店のサイト等でMOの対応の欄に「Windows&Macintosh両対応」って書いてあるので、どうなのだろうと気になるんです。 すみませんが、おしえてください…(^^;)

  • 分割圧縮について

    4MBくらいのデータをFDに分割圧縮したいのですが、Macで圧縮し、Winで解凍できるものありますか?ちなみにMacRARはFD分割方法がよくわかりませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • MACでWIN対応のソフトを使いたい

    とってもとっても初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、わたしにとっては難題です。 分かる方いらしたら教えて下さい。 携帯を新しいのにかえて、macのデーターを携帯に入れたいのですが、読み込む為のソフトがwinにしか対応していませんでした。 それをなんとかmacで使えるようにしたいんです。 きっと無理だと思うので、macで携帯にながせる様なフリーソフトご存じの方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MACからWinへデータ移動

    MACからWinへデータを移動して使用したいと思います。 移動は、FD・MOやCD-R等で出来るサイズなので支障は 有りません。しかし、MACで作成した文書の中で使われて いる文字と同じ物(又は、似た物)をWinで使用したいの ですが、どれだけ在るか判りません。 MACのフォントがWinのフォントで同じまたは、近いと 言うのが判る方がおりましたら是非、教えて下さい。 例えば: MAC    Win osaka = ゴシック Avant Gorde = CenturyGothic

  • MACのMOをWINで読むには・・

    ずいぶん前に作成したMACのMOのデータをWINで読む方法(ソフト)がありますか。あったような記憶もかすかにあるのですが。 【条件】 1、WINに接続したMOで読みたい。 2、ファイル自体はWINでも読めるものです。

  • MACでもWINでもMOを使用したい

    WINフォーマットしたMOをMACで読んでデータのやり取りをしています。 WINはMeで、MACは8.6と9.2.2です。MOはロジテックのLMO-H630U2(USB2.0対応)です。 快適に作業していたのですが、突然読むMOと読まないMOが出てきて困っています。私の感覚的には230MBは大丈夫だけど、640MBは読まない?様に思います。でも、そうでない時もあります。データはイラストレーターで作成したもので100Mあります。 そこで質問です。 1.安定してMOでデーターをやり取りする方法は? 2.MO以外でデーターを移動する方法は?  FTPは環境的に無理なんです・・。

  • Mac→Winへテキストファイルを移動したい

    以前はMac(OS8.6)を使用していたのですが、そのときのメールデータを現在使っているWin(XP)に移したいのですが、どのようにしたら移せるのでしょうか?Macはネットに繋がっていないため、FD等で移そうかと思っているのですが、FDをMac用でフォーマットするとWinでは読み込めないですよね? ちなみにメールのデータは「テキストファイル」にして保存してあります。文字のみをWinに移したいのですが・・・。 すみません、よろしくお願いいたします。