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スパークプラグ
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近頃の車は、燃費対策で、イリジウムを新車時の標準プラグとしています。軽自動車ですら新車時にイリジウムとなっています。(先代のモコやワゴンRなどから) ただ、イリジウムの場合、性能を重視したもの(2~3万キロ寿命)と耐久性を重視し性能は2番目(白金プラグ同様の寿命)の2種類があります。メーカの新車装着などは白金プラグと同等耐久性能の耐久性を重視した後者のイリジウムプラグを採用しています。 一般に使う場合は耐久型のイリジウムを選択されることをおすすめします。(下記のどちらか) http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/iridiumtough/index.html http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/max/index.html なお、予算があるようで6万キロ以上走られている場合は、プラグケーブルよりもまず、Z10の場合はデスビ方式ですので、デストロビューターのキャップとローターを交換されることをおすすめします。(部品代として約5千円程度)
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- OmniBook
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イリジウムという声が多いかと思うので、ちょっと違った視点で。 高速をよく走ったり・加速を踏みがちであるなら、標準より1番コールドタイプに (NGKなら5>>6、デンソーなら16>>20)。 Z10だと年数を経ているので、プラグコードも換えてみては? http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/cordcable/car_code/index.html
お礼
解答ありがとうございます そうか!プラグコードも考えたほうが良いのですね~ おっしゃるようにZ10は年数経ているのでデスビのパーツ用意してたんですが 。。。。 参考になりました!
どこでも良いから 取説に指定されてる規格の物に替えて下さい
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お礼
くわしい情報ありがとうございます じつはデスビのキャップとローターはすでに用意しております 交換前にみなさんおすすめのプラグを知りたかったんです 本当にありがとう!助かりました!