• ベストアンサー

リンクの貼りかたを教えてください

他のHPに自分のHPのリンクを春にはどのようにしたらよいのでしょうか? 初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

自動リンク とかいう特別なものでない限り、 自分でリンクを張るということは出来ません。 なので、そこのホームページの管理者さんにメールを送って、 リンクをお願いします、とお願いしないとダメです。 当然ながら、そのようにお願いする時は、相互リンクが望ましいです。 まず、「そちらへのリンクを張ってもいいですか?」 と伺いを立てた上で、よろしければ相互リンクをお願いします。 と、いう順序でいきたいですね。 その際、自分のサイトのタイトル、URL、簡単なコメント があると、管理者にとってはとてもありがたいです。 相手のサイトの感想なんかも付け加えると気持ちがよいものです。

daigopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なにぶんHPは初心者名ものでご親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

え~っと、他の人のHPに、自分HPへのリンクを張ってもらう、 と言う事でいいんですよね? だとしたら、自動リンクになっているところ以外は、 そのHPの管理人さんにメールなどでお願いするしか 無いんじゃないでしょうか? 何も見返りの求めずにOKしてくれるところもあれば、 逆に、相互リンクと言って、こちらのHPにも 向こうへのリンクを張る事を条件に出される事もありますよ。

daigopapa
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます