• ベストアンサー

ヤーマン レーザー脱毛機 故障?

ネットオークションでヤーマンのBeeLaserを購入しました。(通常の10分の1の値段で落札しました。) 実際届いたので使用したのですが、チクリという痛みを一切感じません。これは、やはり故障と考えた方が良いのでしょうか? 実際、レーザー脱毛をされた方、痛み等感じるものなのでしょうか? 効果はどうですか? もし、効果があるのでしたら、正規の品の購入も検討しているのですが・・・ もし、お勧めの脱毛機があれば教えて下さい。

noname#158453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

レーザー脱毛の痛みは、病院でやっても個人差がかなりありますので、 一概には言えないかと思います。 また、市販しているものに至っては、 市販してOKとされるくらいの弱さに調整されていますから、 殆ど痛みは感じないのでは?と思います。 (痛みに敏感な人は感じるかもしれませんが…) そして効果については、毛の量や太さ、状態によって左右されますし、 使う頻度や状況によって差が出てくると思いますので、 なんともいえないのではないかと思います。 (本気で脱毛したい場合は、病院を利用されることをお勧めします。  市販品は基本的に出力など制限がかかって弱いですし、  器具の故障などトラブルが絶えませんので、  なんだかんだと合計したらかなりの金額になっていた、  と言う事が良くありますので…) よくある一般論しか言えてないかもしれませんが、 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 pick-chanさんのお返事を読んでから、私なりに色々調べてみました。 やはり、病院を検討した方が良さそうですね・・ 大変参考になりました。ありがとうございました。