• 締切済み

RNase A

粉末のRNase Aを使用したいのですが、水に溶かした後どのようなすれば使用できますか?

みんなの回答

• tohruma
回答No.2

補足ですが加熱した後はゆっくりさまさないといけないとおもいます。お湯に入れたまま。ゆっくりと。そうしないと確か沈澱してしまいます。我々は水に溶かしていますがsakana21さんの方法と基本的に同じだと思います。

• sakana21
回答No.1

何の実験に使用するのでしょう?? 私はFISH(fluorescence in situ hybridization)にそれを使ってますが・・。 1M Tris-HCl(pH7.5)、5M NaCl(pH7.5)で溶かしチューブなどに入れ、100度のお湯で15分加熱したものを使ってます。