• 締切済み

msvcr71.dllの復活について

AL20をWIN95からWINMeにバージョンアップして使用しています。 対応するウイルススキャンソフトが少なくなった中、AVGのフリー板(2008年板)を入れていましたが、有効期限が切れたとの表示が出たため、最新版を入れようとして旧版を削除しようとしたら、表題のDLLがないため、削除ができないとの表示が出ました。PCの再起動後もこの表示が出るため、この相談室で見つけた対応方法で、DLLを入れ直してみましたが、表示の解消もできず、該当ソフトの完全削除もできないままです。 直す良い方法を教えてください。 現在は、ウイルスが怖いのでスタンドアロンでフロッピーのデータと読み込む時にだけ使用しています。

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

取りあえず参考URL http://www.avgjapan.com/faq06/faq0601.html コンパネでは無くアンインストーラーを使う

dekopin75
質問者

お礼

d2hcさん、続けての回答ありがとうございます。 AL20は、NEC製のノートパソコンで、確か平成11年頃に購入したモノです。 当時としては、ファイルベースが分離でき、モバイルノートの最上級品でした。 AVGのバージョンは「7.5」でした。 アンインストールは、回答いただいたようにアンインストーラーから行ってみましたが、1エラーが発生と出てアンインストール失敗と出てしまいます。 (詳細では、msvcr71.dll内のwin9Xが確認できないとなっています。) 新しいバージョンを入れようとしましたが、WinMeに対応しておらず、またDLもPCの機種が古いため、速度が遅く、DLは断念しています。 また良い方法が見つかりましたら、ご連絡よろしくお願いします。

• d2hc
回答No.1

> AL20をWIN95からWINMeにバージョンアップして使用しています。 AL20って何ですか? > AVGのフリー板(2008年板) Verを記載してください > PCの再起動後もこの表示が出るため、この相談室で見つけた対応方法で > DLLを入れ直してみましたが、表示の解消もできず 実施した手順、又は参照したアドレスを記載してください 回答側で同じ手順を紹介してしまう可能性がありますので また同時に実施した事も記載ください、 回答内容にそれはやりました的な返信はお互い宜しくありませんので