• 締切済み

msvcr71.dllの復活について

AL20をWIN95からWINMeにバージョンアップして使用しています。 対応するウイルススキャンソフトが少なくなった中、AVGのフリー板(2008年板)を入れていましたが、有効期限が切れたとの表示が出たため、最新版を入れようとして旧版を削除しようとしたら、表題のDLLがないため、削除ができないとの表示が出ました。PCの再起動後もこの表示が出るため、この相談室で見つけた対応方法で、DLLを入れ直してみましたが、表示の解消もできず、該当ソフトの完全削除もできないままです。 直す良い方法を教えてください。 現在は、ウイルスが怖いのでスタンドアロンでフロッピーのデータと読み込む時にだけ使用しています。

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

取りあえず参考URL http://www.avgjapan.com/faq06/faq0601.html コンパネでは無くアンインストーラーを使う

dekopin75
質問者

お礼

d2hcさん、続けての回答ありがとうございます。 AL20は、NEC製のノートパソコンで、確か平成11年頃に購入したモノです。 当時としては、ファイルベースが分離でき、モバイルノートの最上級品でした。 AVGのバージョンは「7.5」でした。 アンインストールは、回答いただいたようにアンインストーラーから行ってみましたが、1エラーが発生と出てアンインストール失敗と出てしまいます。 (詳細では、msvcr71.dll内のwin9Xが確認できないとなっています。) 新しいバージョンを入れようとしましたが、WinMeに対応しておらず、またDLもPCの機種が古いため、速度が遅く、DLは断念しています。 また良い方法が見つかりましたら、ご連絡よろしくお願いします。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

> AL20をWIN95からWINMeにバージョンアップして使用しています。 AL20って何ですか? > AVGのフリー板(2008年板) Verを記載してください > PCの再起動後もこの表示が出るため、この相談室で見つけた対応方法で > DLLを入れ直してみましたが、表示の解消もできず 実施した手順、又は参照したアドレスを記載してください 回答側で同じ手順を紹介してしまう可能性がありますので また同時に実施した事も記載ください、 回答内容にそれはやりました的な返信はお互い宜しくありませんので

関連するQ&A

  • MSVCR71.dll がみつかりません

    「MSVCR71.dll がみつからなかったため、このアプリケーションを 開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、 この問題は解決される場合があります。」という表示が出て、 ホームページビルダー11が起動しなくなりました。 Windows MEやXPの解決方法は幾つか見つけたのですが、Vistaに 対応する方法は載っていませんでした。 対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします

  • DLLを整理したい

    ソフトを種々試用していると ソフトをアンインストールするときに、共有ファイル「DLL」を削除するか表示されます。 よくわからないのでは削除しないようにしています。 蓄積された「DLL」を整理したいと思うのですが、 適当なソフトがありますか。 現在「DLL Toys」は購入しましたが、使用方法が良く理解出来ない状態です。 その他ソフトがあるのでしょうか。

  • kernel32.dllとshell32.dllが書き換えられているっぽいのですが…

    はじめまして。 現在OSにWindowsXPを使用しているのですが、 インターネットを見ていると、頻繁に強制終了されてしまいます。 ちなみにブラウザはsleipnirを使用しています。 ウィルスかと思い、AVGのFreeEditionを使用してスキャンしたところ、 ウィルスは見つからなかったのですが、C:\windowsフォルダの中のkernel32.dllとshell32.dllというファイルがchangeになっていて、どうやら書き換えられている様子です。 具体的に何が起きているのか、また、再インストール以外の対処法を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • kernel32.dll の削除方法

    現在流行している「W32/Badtans」について、用心はしていたつもりですが、ためしに検索したところ、 windows\system に kernel32.dll が見つかりました。 (kernel32.exe はありません) 対処方法として、ファイルを削除すればよいという情報を得ましたが、エクスプローラで表示して削除しようとしても「windowsで使用中なので削除できない」と表示されます。このファイルの削除方法を教えてください。 また、ウイルスに感染した場合レジストリ値の削除も必要とのことですが、このように dll が作成された場合も、\Kernel32=kernel32.exe というレジストリ値が追加されていると考えていいのでしょうか。(レジストリエディタを起動した経験がないので、なるべくレジストリの削除はやりたくないのですが) なお、インストールしている、UnVirus.exe(for windows by JCSA)というウイルス対策ソフトでは、ウイルスが検出されません。 以上、よろしくお願いします。

  • dllをあやまって削除してしまいました

    ウィルスソフトで、(ウィルスバスター2008)ウィルス検索を実施した時 ウィルスに感染しているファイルとしてcbsdt.dllというファイルを隔離したと出ました。 これを解決しようとして、新しいウィルスソフトの パターンファイルをインストールしてみたのですが、 うまくいかず、結局重要なファイルではないだろうと思い cbsdt.dll削除してしまいました。 しかし、その後、 cbsdt.dllが見つからないというエラーメッセージが出てしまいます。 ゴミ箱にも残っていないのでどうしたらいいかわかりません。 わかる方よろしくお願いいたします。

  • kernel32.dllについて。

    ACCESS97を使用中に以下のメッセージが表示されてしまいます。 Msaccessが原因でKernel32.dllにエラーが発生しました。Msaccessは終了します。… ACCESSを再インストールしても解決しませんでした。 Kernel32のアップデートファイルがマイクロソフトのHPにあるようですが、WIN95用しか見当たりせん。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 WinMe 4.90.3000    Kernel32 4.90.0.3000

  • mssvch.dllとはなんですか?

    system32\mssvch.dllでウィルスが検知されました ノートンでは何も出なかったんですが ウィルスバスターのオンラインスキャンでTROJ_AGENT.NPHという ウィルスが検知されました。 処理が「削除不能」と出てしまっているんですが meevch.dllの役割と ウィルス削除の方法を教えていただきたいです・・。

  • awvtt.dll

    今日、awvtt.dllというファイルにTROJVUNDO.ASPというウイルスが見つかったのですが、そのファイルはsystem32のフォルダの中にアプリケーション拡張という形でありました。 削除しようとすると, 「使用されていると思われるプログラムを閉じてやり直してください。 と出て削除できません。」 どなたか削除方法を教えてもらえませんでしょうか? お願いいたします。

  • bdajva.dll というファイルが削除できません!(T_T)

    教えて下さい!  「bdajva.dll」 というファイルに悩まされています!!    どうしても駆除(削除)ができません!(T_T) ウィルスバスター2006にて、以下の表示が出ています。 ====================================================  リアルタイム検索にてウィルス/スパイウェアが見つかった為、  自動的に処理しました。処理の結果は次の通りです。  処理の結果 : ウィルスを駆除/隔離できませんでした。  このウィルスは手動で処理する必要があります。  ファイル名 : C:WINDOWS\system\bdajva.dll  ウィルス/スパイウェア名 : TROJ VUNDO.ACQ  ユーザ名 : ●●● ==================================================== この表示が最近(約2週間前くらい前)から表示されており、 削除する為に以下の努力をしてみました。 (1)全てのファイルを表示して、ファイルの場所を確認。    右クリックから削除を選択すると・・・    ファイルは使用されているので削除できません!との結果 (2)強制削除できる方法を模索して、「unlocker」というフリー    ソフトを入手。早速ダウンロードして、ロックを解除して    削除をしてみたが画面が真っ青になり、なにやら「HARD       DISK ??? 」といった表示がでてフリーズ。そして強制終了    という結末になってしまいます。 トホホ (3)自力対処を断念    教えてgooに・・・  という経過です。  ・同様の症状で対処ができた方  ・専門的な知識をお持ちで対処方法がお分かりになる方  どうぞ、宜しくお願い致します。 m(_ _)m    

  • ウィルスが復活してしまいます

    正直に言いますとあまり良くないサイトをみてウィルスに入られてしまったのですが。ウィルス対策ソフトでも削除できないもの(ワーム?)がいるようで、ウィルスを削除してもまた次の日にはウィルスがいます。今日削除したウィルスは TROJ_VUNDO.BKR 感染ファイル:A0014168.dll TROJ_ADCLICKE.GQ 感染ファイル:A0021849.dll この二つはどちらもシステムボリュームにいました TROJ_VUNDO.BDP 感染ファイル: gfbsshta.dll system32にいました あとは TSC_GENCLEAN が何匹もいました。感染ファイル名は不明です。 やはり初期化をしたらよろしいのでしょうか。レジストリから削除できるのなら場所をおしえてほしいです。よろしくお願いします。