• 締切済み

海外向け通販のノウハウ

国内限定のインターネット通販を運営しています。 今後、海外の方にも買っていただけるようにしたいのですが、そのようなノウハウを手に入れられるサイト・スクール・講座などをぜひ教えてください。 知りたいことは; ・通販に必要な英語(日常会話なら何とかなるのですが、大丈夫でしょうか……?) ・英語圏の国の通販事情 ・支払いは?商品発送は? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、サイト情報をご提供します。 ▼ビジネス英語など、書籍関係 http://www.getglobal.com/library/library.html ▼同じような志を持たれている方々が集まっていそうです http://www.turigu.com/kaigai/ ▼ビジネスライクに海外輸出をサポートしてくれる会社のようです http://www.comcomshop.com/index_btob-jp.html スムーズに海外向けビジネスを展開しようとすると、本当にいろんな分野のスキルが 要求されます。 なかなか思うようにはいかないかもしれませんが、ほとんどの人が、経験や試行錯誤を 繰り返して成長されていくような世界です。がんばってください。

funny-fox
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます! 特に2つ目のサイトは助かりました。 課題は多そうですが、頑張ります。