• ベストアンサー

PCM Audioをインストールしたい

普段つかわないソフトを削除しようとしているうちに PCM Audioまで削除してしまったようです…。 通常、最初からついているコーデックのようなのですが これだけどこかでダウンロードできないでしょうか。 ネットで色々検索してみたのですが、見つかりませんでした。 ご回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

まぁコーデックはコーデックですけどOSに標準で入っているコーデックですね。 OSを再起動しても出てきませんか? もしくは そちらの環境が分りませんので詳しくは分りませんがサウンドカードのドライバを再インストールすれば入ると思います。

keiji9981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2
参考URL:
http://okwave.jp/qa1220670.html
keiji9981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局よくわからなくて、初期化してしまいました。 パソコンの調子もよくなかったので、よしとしてます^^; お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • PCM系って一体何なのでしょうか…??

    PCM系って一体何なのでしょうか…?? 『PCM系のオーディオファイルを取り上げて、その概要をまとめなさい』 という課題が大学で出たのですが、 PCMがいまいちよく分かってません>< PCM系のオーディオファイルとは 一体どのようなものを指すのでしょうか? 例を交えて教えていただけると とても嬉しいです! 回答お願いいたします。

  • aviファイルの音が出ない PCM Audio?

    映像は出るのですが、音が出ません。 他のファイルは、全て出ます。 PCM Audioがインストールされていないと 出るのですが、Windows標準インストールされている と思うのですが。 OSを再インストールする前は、 音が出たので、コーデックの関係と 思うのですが。 サウンドプロパティは、すべてチェックしました。 Windows2000sp4 サウンドカード Cobra AW-850

  • PCMファイルについて(音声がでない)

    動画ファイルをダウンロードしたのですが音声だけがでません。ファイルのプロパティや真空波動研で確認したところPCMファイルみたいなのですが、PCMファイルってメディアプレーヤーで標準で再生されないのでしょうか?(音楽CDってたしかPCMだったと思うので再生できるはずなのですが)。コーデックとかインストールする必要があるのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • PCMファイルフォーマットの再生ソフト

    .pcmファイルを再生するフリーのソフトはありませんか?また、PCMファイルのコーデックを判別できるソフトなどありませんか? よろしくお願い致します。

  • PCMをWAVに変換

    PCMをWAVに変換 24bit 48khzのPCMを作業を重ねてでもいいので、最終的に16bit 48khzのWAV音声にしたいです。 「PCM WAV 変換」などで検索して出てくるソフトを片っ端から試してみましたが、どれも読み込めないか、変換できないか、できたとしてもノイズだらけかでした。 できることならフリーソフトで何とかしたいところですが、この作業だけで20時間以上費やしているので、数千円程度ならば惜しみなく出すつもりです。 くどいようですが、 " 24bitのPCM " データを " 16bitのWAV " に変換する方法です。 これならば確実に変換できるというソフトを知っている方、回答よろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows VISTAです。

  • オーディオデバイスを削除してしまったようで音が!

    あやまってシステム内のオーディオデバイスを削除してしまったようです。 以下の手順はすぐにしてみたのですが (1)デバイスマネージャー内のオーディオデバイスを削除 (2)再起動 (3)システムが自動で新しいハードウエアを検索 (4)IDT High Definition Audio CODECを発見 (5)ドライバのインストール中に問題発生 (6)デバイスマネージャー内の「不明なデバイス!」のところに「IDT High Definition Audio CODEC!」 が出ている。 この繰り返しになってしまっています。 最初はIDT High Definition Audio CODECがオーディデのところに出て!マークだったのですがガチャガチャむやみに作業している内に不明なデバイスが出てきてしまいました。 誰か助けてください。 環境 dell pression 380 workstation windows xp sp3 宜しくお願いいたします。

  • オーディオデバイスがインストールされていません

    以前使用していたwindowsxp pro。をフォーマットし、windows7home editionを新規インストールしました。インストール後、ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトのインストール、インターネット接続設定を行いました。 タイトル通り、音が出ません。オーディオデバイス(via audio driver/windows7 64bit用)インストールの途中でwe cant find HD audio deviceと表示されて完了できません。解決法を教えてください。 ちなみに、asus のdriver updaterというソフトをインストールして、アップデートが必要なドライバを自動で検索し、ダウンロードしようとしましたがなぜかダウンロードが進まずです・・・。 PCは自作で マザーボード asus P7P55D-E(サウンドカードは使用してないと思ったのですが)  OS windows7 64bit home edition 追記:現在の状態 ベンチマークソフトで調べたら、オーディオデバイスの欄にcmi 8738 c3dx pci audio deviceと出てました。検索してインストール開始するとマルチメディアオーディオコントローラが見つかりませんとのことです。(間違ってデバイスマネージャのページで削除しました) どうすればよいでしょうか?

  • オーディオデバイスがおかしい・・音が出ない

    こんばんわ。 色々検索したのですが 美味くいきません。 どうかよろしく。 オーディオのスピーカーのマークが消えています(弟がミスって削除したらしいから? コントロールパネル>サウンド>オーディオ デバイス>音量の所で  オーディオデバイス無し となっています。。 マイクロソフトでダウンロードすれば? 直ると思うんですけど どの項目でダウンロードすればいいのでしょうか? 100%返信致しますのでお願いします。

  • オーディオデバイスのインストールについて。

    【富士通デスクトップ 型名 FMV C30P131/WindowsXP】 同じ内容の質問があって拝見しましたが解決できず質問です! 昨日、あるソフトでレジストリの掃除(?)をしたところ、音が出なくなりました。 システムの復元でもダメでした。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開いたところ、『オーディオデバイスなし』と表示されてます。 ちなみにレジストリの掃除をする前は『RealtekAC'97audio』がありました。 そこで...まずPCに付属のCDを使って再インストールをしました。 結果はインストール後半で勝手に再起動されていまい、起動後「新しいハードウェアのウィザード」が開始され、そこでもインストール中に勝手に再起動。 その繰り返しです。 web上でのDLL→インストールも試しましたが結果は同じでした。 現在デバイスマネージャの状況は  ・サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ     オーディオCODEC     ビデオCODEC     マルチメディアオーディオコントローラ(「!」付)     メディアコントロールデバイス     レガシオーディオドライバ     レガシビデオキャプチャデバイス です。マルチメディアオーディオコントローラ「!」付が何か原因かと思い、削除を試みましたが、再起動後また出てきました。 自分ではこれ以上わからず・・・(ノω・、) プログラムの追加と削除の中には『RealtekAC'97audio』が入ってます。ただ選択項目が「削除」しかないのですが。。。 ちなみに音自体はエラーか何かの時に「プッ」と音が鳴るので故障ではないと思うのですがσ(´ x `;*) 詳しい方、よろしくお願いいたします!。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。

  • WMP10のオーディオコーデックについて

    ダウンロードした動画をWMP10で再生したら、画像はでるのですが、音がでません。 このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 とエラーが出るのでWeb ヘルプで検索したところ、ドルビーAC3(2000)コーデックはあなたのコンピュータの上にインストールされません。 と出てきます。 ドルビーAC3(2000)コーデックはどこのサイトに行ったら入手できるのでしょうか? よろしくお願いします。