• ベストアンサー

Shockwaveゲームの会員になりたいのですが

日本のShockwaveゲームサイトが終了してしまい、どうも寂しいのです。色々他のサイトを捜したのですが、月額を支払ってゲームのダウンロードし放題のサイトが他にはないので、本家アメリカのShockwaveのunlimitedに入ろうと思っています。支払いはウェブマネーが使えず、クレジットカード決済のようなのですが、番号とか教えてしまって大丈夫でしょうか?あと、円建ての口座のカードでUS$の支払い可能なのでしょうか?そうまでしてゲームしなくても...とも思うのですが...やはりあきらめきれない私に助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

(ほとんどの場合) 貴方に明らかな過失がない限り、 貴方のクレジット番号を悪用されても、 クレジット会社が負担してくれます。 お使いのクレジットカードの会社に問い合わせてください。 そこでしか得られないサービスなら、 相手を信用するしかありません。 カード使用後は クレジットカードの明細を速やかによく確認し、 身に覚えのないカード使用があれば、 カード会社に連絡して下さい。 (スキミングとかありますので、明細の素早い確認は不可欠ですが) 普通のクレジットカードは、 タイミングはわかりませんが、 そのときのレートで円に換算され、円で請求されます。 英語が理解できないのなら、トラブル時の対応等も含めて考えると、 英語でのサービスは受けるべきではないかもしれません。

loveexile
質問者

お礼

そうですよね。 ていうかもう一度確認したら僕のカードはJCBで、 このサイトでは使えないことがわかりました。 やっぱやめておくことにします。 色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • shockwave player11がダウンロード出来ないけど、ゲームをするには?

     OS Win98 メモリ128M セルロン466MHz  というぼろいパソコンをいまだに使用してます。 趣味でポイントサイトをやってるのですが、そのうち 「懸賞ゲーム」 「ドル箱」 という2つのサイトのゲームが、最近出来なくなってしまいました。 やろうとすると、最新版のshockwaveをダウンロードするように求められます。もちろんダウンロードするまでもなく、システム要件の段階ではねられますから、そんなの出来るわけありません。  ところが、不思議なことに、別の同じ機種(しかもメモリは、さらにしょぼい96MBじゃ!)でゲームをやってみると、最初に英語のエラーメッセージが出ますが、それを”OK”をクリックして消してしまうと、普通にダウンロード出来て、プレイ出来ます。さすがに動作は遅いですけど・・。  いずれにせよ、テスト用にある古いバージョンのshockwaveとかいうものをAdobeからダウンして試してみたのですが、プレイ出来ませんでした。  どうにか、このおんぼろパソコンをもう少し引っ張りたいので、解決策があったら教えて下さい。

  • ドル建てのネットショッピング

    日本のサイトで日本の会社のネットショッピングで もちろん円で値段がついているのに、ドル建てで カード決済されるところがありますが、 どんなしくみなんでしょう? また、円建てで海外扱いとなるサイトもありますが これの場合のしくみも教えてください。

  • ハワイ オプショナルツアー支払いについて教えてください。

    8月にハワイ、オアフ島に行きます。日本から現地会社(ドンキートラベル)のオプショナルツアーを申し込もうと思うのですが支払いをクレジット決済にするか銀行振り込みにするか迷っています。第一希望はクレジット決済なのですがカード会社の手数料がかかるようです。 ツアー金額は円建てで84500円(コンビニ・銀行振込み) ドル建てで839ドルです。(カード支払) クレジット利用の場合はカードの引き落としは、ツアー手配完了後に行います。と記してありますので数日後だと思います。為替レートが大きく変動しないと仮定した場合クレジット決済すると実際はどのくらいの請求がきますでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • Shockwaveアプリケーションについて(US HABBO HOTEL)

    【質問】 海外のShockwave製チャットで遊んでいるのですが、 Shockwave画面内の会話フォーム(?)から入力した日本語が、 submitすると文字化けし、全て縦長の四画(□)になってしまいます。 USのShockwaveアプリが日本語に対応していないのだと思っていたので、 日本語をローマ字で打って遊んでいたのですが、最近、 日本語を打つことができるというユーザがいることが分かりました。 可能であれば自分の環境もそのように変更したいと考えています。 お詳しい方、どのような設定が関係しているのだと思われますでしょうか。 ご教授の程よろしくお願いいたします。 当該ゲームサイト http://www.habbo.com/ (HABBO HOTEL) # ない知識で「エンコード」は色々いじってみましたが、 # 何も変化はありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 輸出時建値と決済時建値に相違があっても大丈夫でしょうか?

    日本輸出通関、シンガポール輸入通関時のインボイスはドル建てで行いましたが、現地顧客の要望により支払いを急遽円建てに変更しました。 通関時とは違うインボイスを円建てにて改めて発行して、顧客に支払ってもらう予定ですが、何か問題があったりするでしょうか。 無ければ良いのですが、もしあった場合はやはりドル建てで決済しなければならないのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ニコニコ動画プレミアム会員

    パソコンでニコニコ動画のプレミアム会員になろうと思うんですが、支払い方法を読んだら、クレジットカードとウェブマネーなどがありました。 他にはどんな支払い方法が歩か教えてください

  • ShockwaveのDinomiteLiteができなくなりました・・・。

    自作WinXP、Win2K デュアルブートマシンです。NortonInternetSecurity2002+SystemWorks2003使用、ルータ使用のLAN接続です。  さて、XPのクラッシュにより、XPをクリーンインストールし、他のアプリケーションもすべてインストールし直しました。そうしたらなぜか、ShockwaveのゲームDinomiteLiteができなくなりました・・・。もちろん前はできました。以下対策として試したことです。 ・NortonInternetSecurutyとAntiVirusを無効にする。 ・インターネットオプションからセキュリティ関係を全部「低」にしてみる。 ・インターネットオプションから、プライバシー設定を「低」、「すべてのクッキーを受け入れる」にしてみる。 ・「サイトごとのプライバシー操作」、でshockwaveを「常に許可」にしてみる。 ・ShockwavePlayerのインストールし直し、最新版のインストール。 ・全クッキーの削除、一時ファイルの削除。 ・お気に入りに追加で「オフラインで使用」にチェックして同期。  等々を試してもだめでした。セキュリティ関係では無いのでしょうね。ちなみにデュアルで入っているWin2Kの方では問題なくゲームできます。 http://jp.shockwave.com/games/puzzles/dynomitelite/dynomitelite.html 妻がこのゲームが気に入っていてせがまれています。 誰か助けてください。

  • 外貨建請求だったのに円建でクレジット決済されました。よくあることなのでしょうか?

    現地旅行会社(日本人経営)に現地手配を依頼し、クレジットカードで決済を行いましたが、A$建の請求にもかかわらず、円建で決済されていました。 支払方法の連絡時には特に説明もなく、カード明細を連絡後にも、A$建の金額で決済した旨のメールがきていたので、そのままA$建で決済されるものと思っていたら、カード会社からの請求が円建てだったため、驚きました。 後日,領収書として受領したTAX INVOICEに添付された計算書(CUSTOMER COPY)に換算レートと円貨が記載されており、下記の文言がついていました。 I HAVE CHOSEN NOT TO PAY IN LOCAL CURRENCY AND UNDERSTAND MY CHOICE IS FINAL. I ACKNOWLEDGE THE SERVICE IS NOT PROVIDED BY VISA AND THAT IT CONTAINS AT MOST A 2.5%EXCHANGE RATE COMMISSION. 説明もなく、普通にA$建で決済されるより悪いレートになっている為、腑に落ちません。 こういうことはよくあることなのでしょうか?

  • 有料会員システム

    いつもお世話になっております。 私はボランティア団体の者ですが、資金調達の手段を考えております。 例えばfacebook等でコミュニティを持っているのですが、メンバーの1人1人から毎月500円くらいずつ寄付してもらえたら、安定した寄付金を得られるのではないかと考えています。 よく有料サイトでは月額300円でゲームし放題や、音楽取り放題等のサイトがありますが そんな感じで月額500とか1000円とか自動で引き落としできるようにできたらと思っています。 ただ、そういったシステムに全然詳しくないため 皆さんの知識に頼らせていただこうと思って、書込みさせていただきました。 どんなシステムがあるのか、どんな会社があるのか等 教えて頂けると助かります! 頼り切った書込みで申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ある条件下でドル決済できるクレジットカードを探しています

     海外で購入した物品の代金決済(毎月)を、すでに持っている 新生銀行のUSドル預金口座にあるドルから決済したいと思って おります。 以下の条件を満たすクレジットカードはありますでしょうか? 1.USドル預金からUSドルで決済したい 2.USドルは新生銀行から外貨のまま振込したい (住信SBIネット銀行やソニー銀行は他行から振込できない。 円からドルに自行で換える場合のみと思われる) 3.日本国内居住でも開設可能 (JALプレミオカードは米国在住が条件) 4.手数料が出来るだけ安価  上記条件だと、シティドルカード(年会費10,500円)しか 検索できませんでした。  イメージとしては、 ・JALプレミオカードが国内で開設できれば・・・ ・海外使用のドルが新生銀行の外貨口座でドルのまま決済できれば・・・ という感じです。  どなたかご教授よろしくお願いいたします。