• ベストアンサー

Shockwaveゲームの会員になりたいのですが

日本のShockwaveゲームサイトが終了してしまい、どうも寂しいのです。色々他のサイトを捜したのですが、月額を支払ってゲームのダウンロードし放題のサイトが他にはないので、本家アメリカのShockwaveのunlimitedに入ろうと思っています。支払いはウェブマネーが使えず、クレジットカード決済のようなのですが、番号とか教えてしまって大丈夫でしょうか?あと、円建ての口座のカードでUS$の支払い可能なのでしょうか?そうまでしてゲームしなくても...とも思うのですが...やはりあきらめきれない私に助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

(ほとんどの場合) 貴方に明らかな過失がない限り、 貴方のクレジット番号を悪用されても、 クレジット会社が負担してくれます。 お使いのクレジットカードの会社に問い合わせてください。 そこでしか得られないサービスなら、 相手を信用するしかありません。 カード使用後は クレジットカードの明細を速やかによく確認し、 身に覚えのないカード使用があれば、 カード会社に連絡して下さい。 (スキミングとかありますので、明細の素早い確認は不可欠ですが) 普通のクレジットカードは、 タイミングはわかりませんが、 そのときのレートで円に換算され、円で請求されます。 英語が理解できないのなら、トラブル時の対応等も含めて考えると、 英語でのサービスは受けるべきではないかもしれません。

loveexile
質問者

お礼

そうですよね。 ていうかもう一度確認したら僕のカードはJCBで、 このサイトでは使えないことがわかりました。 やっぱやめておくことにします。 色々とありがとうございました。