• 締切済み

こんなツアーありますか?

runway747の回答

回答No.6

海外版ですが、そういのありますよ。 私も団体旅行が嫌いで、卒業旅行に一人でその現地発着ツアーに参加しました。集合はNYのどこどこホテルのロビーに何月何日の何時、って言う感じで飛行機チケットももちろん自分で取ります。 13人でグループを作ってアメリカ人のリーダーが一人ついて、3週間掛けてアメリカを横断しました。イギリス人が7人、サウスアフリカからの夫婦、ドイツ人にニュージーランド人、それから仙台からの男の子が一人来ていました。 友達と参加している人もいるし、一人で参加している人もいます。ただ、時期とコースを選ばないと、13人のうち10人が日本人という場合もあるらしいです。(卒業旅行の時期とかね)当日になるまで誰と一緒かは分からないので、ある意味カケではあります。 でも、いろんな国の人とキャンプをしながら沢山観光をして、みんなで食事を作ったりもしたし本当に楽しかったです。アメリカ、ヨーロッパ、メキシコ、いろんな期間のコースがあります。本当に楽しかったですよ。 海外旅行雑誌に結構出ているので、資料請求をすると詳しいパンフなんかを送ってくれます。オススメですよー。

参考URL:
http://www.statravel.co.jp/genchi/index.htm

関連するQ&A

  • 一人参加が多いパックツアーに傾向は?

    いつも旅行に行っている友人と都合が合わず、初めての海外一人旅に決意を固めつつあります。 ある程度団体行動と食事の付いたツアーを希望なのですが、一人参加の人が他に誰もいないと食事時にさぞ居心地悪いのでは?と、それだけが不安です。 同じような立場の人が何人かいて、そうした人も含めて参加者の皆さんと旅行中付かず離れずのお付き合いができれば、きっと楽しいだろうなぁ、と思うのです。 そこで教えていただきたいのですが、ツアーに一人参加の人が集まりやすい条件とか傾向があったら教えてください。旅行会社、行先、季節、料金等、何でもよいです。 とりあえず今回は秋に北イタリアへ行くツアーの中で探しています。 クラブツーリズムのおひとり参加の旅についても調べてみましたが、自由時間をあまり取らないようで二の足を踏んでいます。多少は自分の時間もほしいので・・・

  • 評判の良いツアー旅行会社紹介してください

    初めまして、現在38歳の会社員です。ツアーについて質問させていただきます。ツアーの中でもバスツアーが好きで、これまで、数多くのバスツアーに参加させていただいたのですが、観光地は良いのですが、食事が今一のバスツアーが多く、結果満足の行くバスツアー旅行があまり多くありませんでした。しかし、これからもツアーで出掛ける機会はあると思いますので、前もってツアー目的地の評価や旅行会社サービス批評が評価が記してあるサイトはありませんか?ご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 変わったツアーに行きたい!!

    2人から5人程度の女性だけのグループで、バスツアーに行くことが趣味です。 でも、最近は、情報誌や旅行会社のパンフレットを見ていても、イマイチ行きたいなーと思えるツアーに出会えません。平凡なツアーには飽き飽きです…。 季節はいつでもいいので、パンフレットや情報誌では見かけないような「特殊なツアー」に参加されたことがある方や、「おもしろいツアー」をご存知の方、是非教えて下さい。 私は東海地方に住んでいるので、日帰りで行ける範囲で教えてもらえたら嬉しいです。

  • 学生のツアー

    20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

  • 海外旅行のツアーについつ

    この夏(9月まで)にどうしても海外旅行に行きたいです。完全な個人旅行できるほど海外旅行に慣れているわけではなく、安全なツアーにしようかと思います。やっぱり限られた時間で効率よくまわりたいので。 時間的にもギリギリなので、空いてる海外旅行のツアーに申し込もうかと思うのですが、一人だとやっぱり寂しいでしょうか?まわりがみんな複数で参加が多い中、自分だけ一人は辛いかなとも思います。 ツアーの中には一人参加応援日というのがあり、1人参加の追加代金が安くなるのがあります。こういったのに参加するとまだ1人参加も多いでしょうか? ちなみに、行き先はスペインかトルコか中南米です。 旅行会社のツアーに1人参加したことある方やそれに詳しい方、寂しくないか、楽しめたか、いろいろ教えて下さい。 ある程度は自由に動きたいですが。 時間的に、そして安心のために1人でもツアーに参加しようか迷ってます。 なにかアドバイス下さい。

  • 格安イタリアツアーについて

    この冬、日本旅行『旅コロンブス』の添乗員同行 大売り出しイタリア8日に参加予定です。 同じツアーか類似ツアーに参加された方にお聞きしたいです。 航空会社は何処でしたか? ホテルや食事の感想。 ツアー中のお土産屋に沢山時間を費やしましたか? 添乗員さんの事とか色々な感想をお聞かせ下さい。 友達と参加予定で、格安なので割り切っているのですが 実際はどんなものなのかお聞きしたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • ツアーに、一人参加は迷惑?

    シンガポール旅行についての質問の際は、有難うございました。楽しんできました。 又、海外旅行にすぐにでも行きたいのですが、今度は一緒に行く友達もいないし、一人旅に挑戦しようと思っています。 でもツアーの場合、他の人達はグループ参加が殆どだと思いますが、その際、一人参加は浮きますか? 「他の人に気を使わせるね」と旅慣れた知人の言葉に、それもそうかなと躊躇しているのですが・・・。 アドバイスお願い致します。(なお個人旅行は考えておりません。私は女性です。)

  • 一人の参加者が多いツアー

    一人旅を検討しています。 経験アリですが、 今回はツアーに参加してみようかな、と 思っています。 そこで、一人の参加者が多いツアーって ありますか? なんか一人だけ一人だと孤立しそうな気もするので…。 それとも最初から一人旅のほうが良いでしょうか? ツアーに参加したことのある方、教えて下さい。 場所はこれから検討しようと思いますが、 北海道か、んー、ほかに良いところありますか?

  • 上海に行きますが、蘇州へのオプショナルツアーに参加したい

     こんにちは。  お正月に上海に行きます。女一人旅です。  旅行会社で蘇州へのオプショナルツアー(日帰り観光)に参加しようとしたら、一人参加の場合、通常の倍額かかると言われました。それでいろいろ個人で参加できる蘇州への日帰り観光ツアーを探しています。  もし、お勧めのサイトやツアーをご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。