• 締切済み

変換

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

MP3へのエンコードだけに限った事ではないのですが、 作業になんらかの演算処理がからむ場合、 CPU(中央「演算」装置)のクロック周波数によって 速さは決定します。 ただし、いくら高速のCPUを使っていても メモリがあまりにも少ないのであれば、 CPUの性能は十分には発揮されません。  CPUに比例します。

関連するQ&A

  • 入力、変換が追い付かない

    掲示板とかに書き込みしているときに、入力変換が追いつかずにちょっと(5秒くらいとか)待たされるようなことがあります。 タイピングスピードは普通で特に早いということはありません。 CPUやメモリーの問題なのでしょうか?

  • DVDに変換

    動画avi.dvixなどの、ファイルを家庭向けDVDに変換(デコーダ?) に、変換したいのですがソフトが見つかりません、誰かフリーでダウンロードできるところを教えてください.変換しないでエンコードすると 画素が荒くて見れません。 os.winxp マザーGIGA 945G cpu.penD2.8 メモリー1G

  • microSD→メモリースティック変換アダプタについて

    はじめまして! 先日SONYのW110というデジタルカメラを購入したのですが、メモリースティックを持っておらず、購入を考えています。 そこで調べていくうちにmicroSD→メモリースティックへの変換アダプタを見つけたのですが、これに関して質問があります。 たとえばこの変換アダプタを使ってmicroSDHCの8GBのclass6のものを使用したとき、このclass6の転送速度は維持できるのか、それともアダプタを使うことによってこの転送速度が発揮できないのか。 ということです。転送速度が発揮されないようであれば、大人しくサンディスクやソニーの純正メモリースティックを使用するしかありません。しかし高い・・・。 というかそもそもこのW110にclass6やultra2,mark2の転送速度を十分に生かせるかどうかも疑問です・・・。 とにかく、最大の目的はデジカメ本体でレビューを見るときや削除するときに、快適に動作するかどうかです。(あとバリューの問題もありますが) よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君よりも変換速度の速いエンコーダ

    携帯動画変換君よりも変換速度の速いフリーのエンコーダを探しています。 主にドラマなどをHDDレコーダでDVDに焼き、 そこから携帯動画変換君でipod用mp4に変換しています。 時間が大体60分の動画で30分掛かっているのですが、 もっと早く変換出来る物ってあるのでしょうか? 画質は特に気にしません。出来れば操作が簡単な物でお願いします。 スペックは SOTEC WinBook WD312 CPU:Celeron M 1.3GHz メモリ:1GBです。 宜しくお願いします。

  • Word 使い方。漢字変換がうまくいかないのは何のせい?でしょう?

    系という文字を表示させたいのに、「け」と「い」がばらばらに変換されます。「家い」、とか、「け意」、になってしまいます。 どうやったら一文字に、変換してもらえるのでしょうか? ワードで大量に文章を入力中にこまめに文章を保存しないと上記のような現象がおきるようです。 入力し始めは、素直に変換してくれます。 これは、私のWord初心者だから?それともCPUの速度の問題?それとも??? どなたか教えてください

  • パソコンの処理速度についておたずねします。

    パソコンの処理速度についておたずねします。 パソコンの処理速度についておたずねします。 ●CPUとメモリーですが、どう処理速度に大きく影響しますか。 例えば、CPUが1.8GHzで メモリーが 1024MHz     CPUが2.0GHzで メモリーが 512MHz のように、上位パーツが異なる2機種で比較するとします。 それぞれどんな処理をするときにどんな差が出やすいですとか経験(体感)談とか理論とかありましたら 教えてください。 ●また同じCPU速度とメモリーならば、CPUのメーカー(インテルのコア~とセレロンやAMD) 間で大きな特徴は出ますか? いつか買い換えるときの参考にしたいと思いますので、こちらもお願いします。

  • インターフェイスの変換

    メインPCのDVDドライブが壊れたので、新しくドライブを購入しようと考えています。ブルーレイ対応のものにしたいのですが、マザーボード側がIDEなのでSATAに変換して使おうと思っています。 その際、転送速度は大丈夫でしょうか。最大速度は出なくても、実用に耐えうる速度であればいいのですが(例えば、書き込み2倍速くらい)。もし使えないような速度であれば、諦めてIDEの安いDVDドライブでガマンします。 可能であれば、将来的にPCIスロットに地デジチューナーをつけてBD-Rに録画できれば・・・と考えています。 PCのスペックは ・SOTEC PCSTATION PA4240AVR ・CPU 2.4GHz ・メモリ 1GB PC2700  です。  詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 高速のMPEG変換

    現在 かんたん換太郎 for ZAURUSという市販のソフトを使用して MPEG4に映像データを変換しています。画質等には満足しているのですが 変換速度が遅く 60分程度の動画で80分ぐらいの変換時間がかかっています。 画質は多少犠牲にしてもかまわないので(字幕が読める程度)高速(30分ぐらいで)に変換できるソフトは無いでしょうか?(フリー,市販どちらでも) OS:Xp CPU:CELERON 1.4G よろしくお願いします。

  • 「SDHCカード」と「microSDHC+SD変換アダプター」どちらを購入しようか迷っています。

    デジカメ「FinePix F100fd」と一緒にメモリーカードを購入しようと考えております。 メモリーカードですが、「SDHC 4G単品」と「microSD 4G+SD変換アダプター」どちらを購入しようか迷っています。 「microSD 4G+SD変換アダプター」の方がデジカメに使わなくなった後、携帯にでも使用できると思うので便利だろうとは思うのですが、 変換アダプターを使用することによって画像の読み込み速度が遅くなったり、不具合が出たりするのでしょうか? もしそのようなことが無ければ、「microSDHC+変換アダプター」を購入しようと考えております。 どなたか、詳しい方教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IDE2.5インチHDDを変換ケーブルでUSBに変換したい。

    質問させていただきます。 タイトルにも書きましたがノートPCのIDE接続2.5インチHDDを IDE→変換→USBに変換するケーブルって存在するのでしょうか? 古めのノートPCのHDDをUSBメモリーに交換できたら、 少しは処理速度が増すのかなと考えましたが、 そのような変換ケーブルを探してもネット上では見当たりません。 外付けとしてIDEインターフェースをUSBに変換するアダプターは 見かけますが内蔵HDD(OSを入れたい)として代用できる変換ケーブルなんてないのでしょうか。 それともケーブルが見当たらないのは仕組み上そのような使い方自体が無理なのでしょうか。 このような発想するならSSDにするしかないという結論なのかな? 中途半端な知識しか持ち合わせておらず、 お知りの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。