• 締切済み

音楽CDを作成したいのですが

CD-RWにMP3の形式で音楽をいれたいのですが CDをPCにいれてコンピューターに表示される CD-ROMというところにMP3ファイルを ドラッグすると書き込み可能なファイルを 挿入してくださいと表示されCDが排出あれてしまいます。 なぜこのCDには書き込みができないのでしょうか。 解決方法がわかる方、どうか教えてください。 使ってるPCはWindows Vista のノートパソコンです。

みんなの回答

• Zling
回答No.3

ファイル単位で書き込むには、CD-RWをFormatする必要があります。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html ここを参考にやってみてください。 なお、CD-RWにすでにデーターが入っていると、消されてしまいますので、注意してください。

noname#84816
noname#84816
回答No.2

Vistaなので 書き込みできないドライブが付いているとは思えないですが_ >ンピューターに表示されるCD-ROMというところにMP3ファイルをドラッグ このやり方が変です。 ライティングソフトを起動して MP3のまま焼くのなら「データCDを焼く」 ウィザードを利用してください 仮にドラッグして書き込めるとしても パケットライト方式になってしまうはずなので(ソフトやその他の条件が必要ですが) 他のパソコンなどで再生できないものしか出来ませんから。 ライティングソフトを起動するのが基本です!

• violet430
回答No.1

ドライブがCD-ROMだからではないですか? 書き込み可能なドライブが必要です。