• ベストアンサー

おすすめバイト!

usapの回答

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

私が今までしたバイトでお気に入りは、ロイヤルホストとパチンコ屋さんでした。 ロイヤルホストは深夜だと時給が良かったです。22時過ぎると25%増しくらいだった気がします。 友達もたくさんできたし、サークルみたいな感じでとっても楽しかったです。 とくに私は深夜だったから、みんなでわきあいあいでした。 閉店後にみんなでカラオケに行ったり、夏は花火をしたり、飲み会したりして遊びに行って楽しかったです。働く人数が多いし出会いも多かったからかな? あ。でもコンビニよりは仕事がしんどいかもしれません。 パチンコ屋さんは・・・私はカウンターだったのでラクだったし楽しかったし、カワイイ制服だったし、おまけに時給も良くてお気に入りだったけれど、男の子はホールを走り回ってちょっと大変そうだったかも。 あと、福岡ドーム内で売り子をしてたこともありました。 残念ながら私は野球に興味がなかったけど、友達は野球選手が好きだったので タダで野球が見れるって大喜びだったみたいです。 その友達に強引に誘われてバイトをしてた私としては ただくたびれるだけだったけど・・・笑 でも、試合が盛り上がっているときの雰囲気は好きでした。 時給がいいのもいいけど、いい友達とかそういう出会いがあるとうれしいですよね。気が合う友達って、学生じゃなかったらなかなかできないし。 仕事を通じて出会う友達も、なかなか楽しくて私は好きです♪ ちなみに上記のバイトは、私は短大生で一応本業があったので、遊びみたいに書いてしまっていますが、仕事はまじめにやっていました。笑 参考までに。

tatsu6275
質問者

お礼

売り子は興味ありますね!ちょっと探してみようかと思います! やっぱバイト内での付き合いって楽しそうですね! コンビ二の時は無かったので、けっこう憧れです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのバイト!!

    19歳の男で大学生に今年なったのですがいままで1回もバイトをしたことがないです。 おすすめのバイトを教えてもらえますか? できたらちょいオシャレなのが希望です。

  • バイト仲間と仲がいいバイト

    こんにちは。18歳、大学一年の男です。今、上京したばっかで、友人関係が乏しく、大学内ではいざこざがあり友達がいなく、新しい友達が欲しいので、同年代が多くて、さらに仲良くなってバイトが終わったらみんなで遊んだりするようなバイト仲間ができやすいバイト先を探しています。やはりコンビ二やファミレスやファーストフード店などがいいでしょうか?下見も重要でしょうか?東京なので選択肢がありすぎて逆に困っています。みなさんの経験談でもいいのでいいアドバイスをください!お願いします。

  • バイトを…

    高校2年の夏前からバイトを始め、 1年半以上今のバイトを続けてます。 今年の4月から大学に入学です。 そこで、今のバイトを続けるのは 時間的にとても厳しいです。 時給など、それほど低くはないのですが、 お店が暇な時期などは バイトに入れる時間が少なくなるので、 忙しい時期の給料の半分になってしまうこともあります。 これから大学に入学したら、 今まで以上にお金がかかるので、 もっと時間の安定したバイトにしたいです。 一緒に働いてる人に 「大学入っても続けてくれるよね?」 と、前聞かれたことがありその場では、 「はい」と答えてしまいました。 (そうこたえることしかできずに…) みなさんとてもいい人で、 辞めるとこについて相談しずらいです。 どういったタイミングで、 どのような理由で辞めたら、 みなさんに迷惑かけずにすみますか?

  • バイト

    今やってるコンビニのバイトをやめたいんですが、オーナーに話したところ今辞められては困る、とのことでした。今年の1月からバイトしてるんですけど、確かにバイトに入る前の面接で、オーナーから長期でしてもらわないと困る、と言われたので、「たぶん一年ぐらいはできると思います。」と言いました。しかし私は今大学4年で、卒業研究も始まって忙しいんで辞めたいんです。初めは一年ぐらいはできると思ってたんですけど、事情がかわることもあると思うんです。私がわがままなのはわかってますけど、もしバイトの入っている日に、わざと行かなくてクビになったりしたらなんか処分があったりするんでしょうか??またこの場合どうすればいいと思いますか?わがままな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ドラッグストアでバイトを考えているのですが。

    現在大学3年の男です。新学期も始まり生活リズムにもなれてきたのでアルバイトをしようと考えています。今まではコンビ二や短期のバイトなどをしていました。今回は学校も忙しくなりそうなので、近場のドラッグストアでバイトしようと思っています。そこで質問なのですが、ドラッグストアで働いたことのある方などいらっしゃいましたら、実際にどのような仕事をするのか教えていただけないでしょうか。やっていてよかった点や悪かった点など教えてください。ちなみにチェーン店です。

  • バイト受からない

    専門学生の二年制で今年二年生になったのですが諸事情でバイト始めようと思い何社か受けたのですが中々受かりません。 今年就活をすると言う話をして早めに決めます。と言っても中々受かりません。 専門学生の二年制で今年二年生の僕でかつ就活があると受からないんですかね? 今すぐ欲しいので困っているのですが

  • スナックなどのバイト

    こんにちは。 今高校3年の♀です。 諸事情により、高校を卒業したら大学に通いつつスナックなどでバイトをしたいと考えています。 しかし私は水商売のことが全くわかりません。 なので経験者の方にお聞きしたいのですが、スナック、クラブ、ラウンジ、パブ…などいろいろありますが、どこがどう違うのでしょうか? 危険な店と、そうでない店の見分け方などはあるのでしょうか? 18歳は浮きますか(私は童顔な方かと思っています)? また、大学に通いながらそのようなお店でバイトした方は、経験して「これは物理的に無理だ」などと感じられたことはありますか? ほんとに無知で… 質問が多くてスミマセン… 回答宜しくお願いします。

  • 彼女にバイトを辞めさせたいのですが・・

    僕も彼女も大学2年の19歳です。 彼女とはつい最近付き合い始めました。 彼女は今ガソリンスタンドでバイトをしているようなのですが、 そのバイト先の店員が、彼女以外全員男なんです。 なのでできれば、違うバイトに変えてもらいたいと思っています。 もちろん彼女のことは信用しているので、 「他の男に取られてしまうのでは・・」という心配は無いのですが、 やっぱりどうしても、なんとなくモヤモヤするというか・・とにかくとても嫌なんです。 僕と付き合う以前はバイト先の飲み会があれば彼女も参加していたようですが、 僕と付き合ってからは「彼氏に悪いから」といって誘いを断ってくれています。 それだけでも十分嬉しいのですが・・やっぱりバイト自体辞めてくれると一番安心なんです。 みなさんがもし彼女の立場だったら、恋人に「バイトを辞めて欲しい」と言われたときどうしますか? バイトを辞めさせたいという僕はわがまますぎるのでしょうか。

  • バイトを変えるか変えないか

    私は今飲食店でバイトをしています。 オープンから半年近くやっていて、 バイト先のオーナーの人柄もよく、そのほかのバイトさんの人柄もよくてイタリアンや料理に関する豆知識などもたくさん得ることができました。 バイト終わった後は残ったメンバーで一服しながら話したり。 たぶんすごく恵まれたバイト先だと思っててこういうバイト先にはなかなか巡り会えないと思ってます ですがいろいろ事情があり給料が定期的に入らなくなっています。 その店が大好きで辞めたくないという気持ちは大きいんですが 私はいま大学2年生で検定や車校代など稼ぐためにバイトしていたんですが定期的に給料が入らない。今は1カ月遅れでとりあえずという形で2万~3万を間にもらっている感じです。 給料日なんて今は存在しない状況です。 チェーン店ではないのでなかなか補えない状況。 お店に協力したいけど学生だしお金が必要で遊びたいという欲もあり、服とかも買いたい欲が生まれます。 今従業員も私を含めて8人(2人は主婦。3人は社員。1人フリーター。2人学生)しかおらず、土日は4~5人で回すしかない状況です。 こんな状況で1人のバイトが辞めるのはどう思いますか? ある程度の判断はつくのですが正直曖昧すぎて店に相談するかしないかすごく悩みます。 甘えてるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください できれば飲食店のトップに立つ方などの意見も聞きたいです。

  • バイトを辞めたいのですが・・

    こんばんは、大学2年生の男です。今僕は人間関係の悪さからバイトを辞めようと思っています。しかし辞めれるのは言った時から一か月ほどかかるらしく、その間かなり気まずいと思うんですよ。そこで他のみんなにばれないように辞めたいのですが、今のバイトは店長が事務室にいて、そこには他にも数人一緒に仕事しています。直接言いにいったら間違いなくほかの人にばれてしまいます。そこで店長に電話で告げたいのですが、やはり直接言わないといけないのですかね?今月中に辞めたいと思っているのでよろしくお願いします<(_ _)>