-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.491459
解決
済み

おすすめバイト!

  • 閲覧数1204
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (46/96)

今年から大学に行く18の男です!今までにコンビにでやってました。

この年になるとバイトの幅も増えて何しようか迷ってます。
このバイトよかった!楽しかった!この店がいい!このバイトhちょっと!など、

みなさんのバイト事情を聞かせてください。よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数3

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私が今までしたバイトでお気に入りは、ロイヤルホストとパチンコ屋さんでした。
ロイヤルホストは深夜だと時給が良かったです。22時過ぎると25%増しくらいだった気がします。
友達もたくさんできたし、サークルみたいな感じでとっても楽しかったです。
とくに私は深夜だったから、みんなでわきあいあいでした。
閉店後にみんなでカラオケに行ったり、夏は花火をしたり、飲み会したりして遊びに行って楽しかったです。働く人数が多いし出会いも多かったからかな?
あ。でもコンビニよりは仕事がしんどいかもしれません。

パチンコ屋さんは・・・私はカウンターだったのでラクだったし楽しかったし、カワイイ制服だったし、おまけに時給も良くてお気に入りだったけれど、男の子はホールを走り回ってちょっと大変そうだったかも。

あと、福岡ドーム内で売り子をしてたこともありました。
残念ながら私は野球に興味がなかったけど、友達は野球選手が好きだったので
タダで野球が見れるって大喜びだったみたいです。
その友達に強引に誘われてバイトをしてた私としては
ただくたびれるだけだったけど・・・笑
でも、試合が盛り上がっているときの雰囲気は好きでした。

時給がいいのもいいけど、いい友達とかそういう出会いがあるとうれしいですよね。気が合う友達って、学生じゃなかったらなかなかできないし。
仕事を通じて出会う友達も、なかなか楽しくて私は好きです♪
ちなみに上記のバイトは、私は短大生で一応本業があったので、遊びみたいに書いてしまっていますが、仕事はまじめにやっていました。笑
参考までに。
お礼コメント
tatsu6275

お礼率 47% (46/96)

売り子は興味ありますね!ちょっと探してみようかと思います!
やっぱバイト内での付き合いって楽しそうですね!
コンビ二の時は無かったので、けっこう憧れです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-03-23 16:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (501/1634)

おはようございます。

私が今までしたバイトは
お惣菜屋・家庭教師・クロ○コヤマトの荷物の仕分け・引越し・書店・JRAです。
#1さんもおっしゃっていますが、年齢とか学校を超えた出会いって
本当に素晴らしいし、いい意味でも悪い意味でも色々勉強になります。

時給うんぬんも大切ですが、
自分が興味を持った職種なら尚更いいでしょうね。
JRAは競馬開催中のみのバイトでしたが
大学生が沢山いたので
和気あいあいとしてました。
荷物の仕分けは男性バイトが多かったので
女の私はけっこう楽チンでしたし
男っぽい性格もあって、なかなか解け込んでおりました。
読書が趣味だったので
本屋でのバイトは念願だったのですが
地元で1番の大型書店で、百貨店系列だったので
仕事は大変でした。
デパート系なので、女性社員の軋轢等を
バイト同士で気にしながら働いておりました。笑

あとバイトの面接で落ちたのですが
夏季の市民プールのバイトも
学生が多いので出会いのチャンスがあると思います。
同世代の人が多いので話も合うでしょうし。

これから勉強もバイトも楽しんで
人生に厚みを持って下さいね♪
健闘を祈ります★
お礼コメント
tatsu6275

お礼率 47% (46/96)

バイトっていい経験になるんだな、って改めて思いました!
早くバイト見つけようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-23 16:57:35


  • 回答No.3

そうですね~。私も学生のときはウエイトレスやコンビニなど
ありがちなバイトを色々しましたが
今思えば、せっかくなら「将来やりたい事に役立つバイト」をすれば
よかったと思っています。
というのも社会人になってから何度か転職しましたが
前の仕事からの人脈や経験が非常に役に立ったからです。
もし、将来やりたい仕事が既にはっきりしてるのであれば
近い業種のバイトをあたってみられてはいかがでしょう。
例えば私の友人は・・・
「例1」
短大の保育科に通っていて、夏休みに保育園でバイトしそのままそこに就職。
「例2」
テレビ局のイベント手伝いのバイトを定期的にしていて
卒業後も常勤バイトでテレビ局に勤務。
すごく努力して、認められて、数年後正社員になりました。

まぁしかしそういった打算(?)抜きのバイトもまた楽しいと思います。
とくに学生が多いと友達が出来ますしね。
ただ私の場合は残念ながら、学生時バイトで友人になった子とは
今はひとりも付き合いがないので・・・(^_^;)
将来的に異業種の友達なら学校でもできますし、社会人になっても
ネットで友達はできますし、という考え方です。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
tatsu6275

お礼率 47% (46/96)

テレビ局のイベント手伝いってのやってみたいですね~
ま~いろいろ探してみます^^
回答ありがとうごじました
投稿日時 - 2003-03-13 14:42:02
  • 回答数3