• 締切済み

岡山で食べ歩き

こんばんわ。 GWに家族で岡山に行こうと思っています。 岡山は美味しい食べ物が多いイメージがあって、 食べ歩きしたいと思ってます。 車で行くので できれば交通の便が良いところがいいです。 岡山県民の方、旅行で行った方、 美味しいお店知っていたら教えてください。 きび団子とか。。できたら岡山名物で・・・ またここはお店がいっぱい集結してて食べ歩きに適している場所は どこですか?? よろしくお願いします。

  • yoyu4
  • お礼率29% (17/57)

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

参考程度ですが・・・ 5月3日(日)6時~10時  岡山市で「京橋朝市」産直物産やこだわりの屋台が出ます。  http://www99.no-ip.info/bizenokayamakyoubashiasaichi/index.htm  5月2日(土)~4日(月・祝)午前10:00~  岡山市内の表町商店街等で「ゴールデンフェスタ岡山」  ワゴンセールの他、うまいもの市や寿司まつり等があります。  http://spot.omotecho.or.jp/site/gfo2009/ 5月2日(土)~6日(水)10:00~16:00  岡山城近辺で「県下・イチオシの特産品と観光展」  http://www.pref.okayama.jp/doboku/ryokkafair/kaijou2.html#a5 5月3日(祝・日)~5日(祝・火)  端午の節句だ!後楽園 (無料駐車場があります)  http://www.okayama-korakuen.jp/event/event.cgi?P=05/event_5_1.htm 以上の四カ所は歩いて廻れる範囲内です。 5月2日(土)~4日(月・祝)  倉敷市の駅前から美観地区周辺で「ハートランド倉敷」の祭で混雑します。  http://www.city.kurashiki.okayama.jp/secure/20568/heartland2009.pdf

回答No.2

こんにちはmondayと申します 岡山で食べ歩きをするなら、岡山名物 1 えびめし ↓ http://www.indeira.net/ebimeshiya/index.html 2 鰆の刺身、まつり寿司  ↓ http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001046/ 3 ドミカツ丼  ↓ http://www2.plala.or.jp/exit/katsu/ 「野村」が有名ですが、「やまと」のラーメンとカツ丼とチャーハンも、お勧めです。 4 きびだんご  後楽園の中のお茶席で、お抹茶とともに楽しめます。 GWは店休日に注意してください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 美観地区でしょうか http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_shift/01plan/01_c.html といえば「ままかり」です http://www.kurashiki.co.jp/hamayoshi/hmm.htm この地区なら http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/ ちょっとつまむものから 飲み物まで何でもそろっていますよ そして車なら 鷲羽山とかどうですか? http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_shift/06plan/06_c.html その近くの下津井 http://www.h5.dion.ne.jp/~ytakata/ryokoindex/simotui/shimotui.htm http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/link/okayamaken/1/shimotsui.htm たこです♪ http://gourmet.yahoo.co.jp/0005524196/ 楽しい旅を

yoyu4
質問者

お礼

回答有難うございます。 わかりやすく貼り付けまでして下さってとても分かりやすいです。 美観地区気になりました!!! 古い町並みが好きで・・・ 詳しくネットでも調べてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 岡山ってどんなイメージ?

    地元が岡山なのですが、ふと「岡山って他都道府県の方から見たらどういうイメージなんだろ・・・?」と思いお聞きすることにしました。多分田舎というイメージは少なからずあるとは思います。 私の思うところでは、 ・台風も直撃しないし津波被害もあまりなく、豪雨積雪もなしで天候に恵まれている。 ・都会ほど人が多くないがそれなりに店もたくさんある。 ・新幹線が通るから交通の便は良い。 ・県民性が情に厚いほうではない。 というわけで、結構住み良いかなとは思ってます。 皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?良いイメージ悪いイメージ、実際行った感想でも想像でも何でも構いません。よかったらお聞かせ下さい!

  • 岡山のお土産(食べる物限定)は何がいいですか?

    今週末岡山へ行きます。その際にお土産を買って帰りたいのですが、岡山と言えば「きび団子」くらいしか思いつかなくて・・・。 何かフルーツ以外の食べ物で、お勧めのお土産があれば教えて下さい。 今まで貰われた物で美味しかったもの、実際に御自分で買われて美味しかったものはありますか? 大変お手数ですが、○○というお店の△△というように商品名まで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山のきびだんご

    突然で申し訳ないのですが、 近畿で岡山のきびだんごが買えるお店どなたか知りませんか? 岡山のおみやげ屋さんでよく売っている、 廣榮堂というところのきびだんごなのですが… 明日中には手元に欲しいのでお取り寄せでは間に合いません(>_<) 迷惑な質問だとは思いますが、ご協力お願いします! 特に京都駅、もしくは大阪・新大阪駅であれば嬉しいです。 商品の詳細です↓ http://www.koeido.co.jp/confectionery/ganso/index.html

  • 岡山で鰆を食べたいのですが

    今月末に岡山に旅行に行く予定です。 旅行の予定を立てるために岡山名物を調べていたところ、岡山では鰆の刺身が食べられると知り是非食べてみたいと思っています。 ただ、8月下旬でも鰆の刺身は食べられるのでしょうか? 鰆は春の魚のイメージだったので気になっています…

  • 食べ歩きってどうやるんですか?

    食べ歩きってよく言いますけど、1つ疑問が。 特別な人を除いて、普通1日に食べれる食事の量なんて頑張っても5~6食なら限界ですよね。 ラーメン1日に7杯もいけないですよね?ってことです。 遠くの地のおいしい食べ物などを求めて食べ歩きするっていう方は、そういう状況の中でどうやってるんでしょうか? まさか高い高い交通費を消費してまでその地にたどり着いて、食べたのは1食か2食でした、なんて事はないと思うんですが。 もしかして何泊かの泊まりで食べ回るんですか? ほんとそういうレジャー関係がよくわからない非常識人間なので、あなたにとっては常識であることもぜひ教えて下さい。 僕はおそらく知らないでしょうから。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • きびだんごは・・・

    岡山土産のきびだんごは、 「吉備だんご」なのでしょうか? それとも 「黍だんご」なのでしょうか? 岡山なので「吉備」なのか 全国に散らばる桃太郎伝説から考えると「黍」なのか どちらか分かりません。 分かる方 教えて下さい。

  • お団子作りを教えて下さい。

    きびだんごを家庭で作りたいのですが・・ きび粉とはどのようなものなので、どこに売ってありますか? 私は福岡県に住んでいますが、未だかつてスーパーなどで売っているのは見たこと無い・・・と思います。(ちょっと自信ないです) 今回作りたいきびだんごは岡山名物?の日保ちがするお土産用っぽいのではなく、 子供の頃屋台で売っていたグレーっぽい色のお団子をお湯につけて、きな粉をまぶして食べるやつです。 ・・・季節外れですが、すごく懐かしくて無性に食べたいんです。 それと、他にも色々なお団子を作りたくて調べたのですが、身近なスーパーには上新粉と白玉粉とだんご粉が売っていて、どれをどの用途で使うと良いのかわかりません。 ご自分で作った事がある方、ご存知の方、できましたら教えていただけませんか?

  • きびだんご

    以前岡山に旅行に行った友人からおみやげできびだんごを もらったのですが、美味しくてすごく気に入ってしまいました。 通販で買えることは知っているのですが、通販ではなく 東京もしくはその近郊できびだんごが手に入る店舗などを 知っている方がもしいたら教えてください。

  • 岡山に行きます。色々とお勧め教えてください

    今度岡山に日帰りで旅行に行くことにしました。 まずは岡山城と後楽園に行こうと考えているのですが、この二つ以外にどこを見ようかどうにも決まりません。 観光系サイトを見てみても色々ありすぎて、優柔不断な私には決め切れません。そんな私に是非オススメを教えてやってください。 今回は歴史に関連するところを中心に見て回りたいなと考えていて、特に宇喜多家(中でも直家)関連は押さえておきたいなと思っています。 あと古風な町並みみたいなところがあれば、そこも見てみたいです。この時期なので、桜が綺麗だったりすると最高ですね! もちろん宇喜多家や歴史に関連しないところでも、素敵なところがあれば行ってみたいと思います! 色んなところを挙げちゃって下さい。 ですが一つ問題があります。移動手段が電車&徒歩なんです。なので岡山駅からあまり離れることが出来ません。 電車などで移動しても、夕方には岡山駅に戻れる範囲で教えていただけたら嬉しいです。 あともう一つ、お土産のお勧めも教えてください。 岡山といえばきび団子かな?と思っているのですが、他にも何か「これはいい!」といったものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で食べ歩き

    来週中学の修学旅行で東京に行くのですが、分散の時に食べ歩きをしたいと思っています。 1軒の店でおなかいっぱいにならないようなたこ焼とか串カツとかがいいです。 あともんじゃ焼きも食べてみたいです。 出来るだけ安めの店がたくさんあるような都内で食べ歩きにオススメの場所を教えてください。 他にも「ココは行ったほうがイイ!」とゆートコがあったらぜひ教えてください!