• 締切済み

浜松からディズニーランドに車で行くルート

5月5日の21時に浜松を出て、夜通し走り、夜中に東京ディズニーランドに着こうと思っています。 ルートを2つ考えているのですが、どちらが良いか回答をお願いします。 ルート1:渋滞予測で御殿場から混むという予測が出ていますので、 浜松IC===御殿場IC→国道138号を小田原方面へ→西湘バイパス→新湘南バイパス→横浜新道→首都高==昭和島JCT==東京TDL ルート2:渋滞覚悟で、 浜松IC===東京IC==首都高===東京TDL どちらが良いかと、またその理由もお願いします。

みんなの回答

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.2

夜中ならば御殿場ICから国道246号をひたすら東京まで走って、そのまま渋谷~六本木~銀座~築地~東陽町~新木場抜けてTDLでも良いと思います。 真逆ですが5月3日の3:00頃に千葉を出て8:30頃に御殿場IC辺りにいたことがあります。

oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます! 東名に併走してるルートですね! 参考に致します!

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.1

部分的なアドバイスです。 新湘南バイパスと横浜新道の間には原宿交差点という 渋滞ポイントがあり現在立体化のため工事をしています。 (通行はできます。) 5/5から5/6にかけて工事が行われるかわかりませんが、 この交差点を含む国道1号線は深夜でも交通量が多いです。 それと横浜新道から首都高、昭和島JCTとなっていますが、 個人的には羽田線(二車線)よりも湾岸線B(三車線)を 使った方が快適かなと思います。 横浜新道->狩場線->湾岸線B ある程度ルートを考えておいて 当日、同乗者の方に携帯で交通情報を確認してもらいながら ルートを選ぶのが一番いいかなと思います。 http://roadway.yahoo.co.jp/

oruto0217
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 京都からTDLのルート。TDLから越谷。

    教えてください。 京都からTDLに行くルートで迷っています。 11月5日(金)の夜京都出発 高速日和で調べたら 東名高速までは同じで ☆東名東京→谷町JCT→一ノ橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→浦安IC ☆東名横浜町田→保土ヶ谷バイパス→狩場→石川町JCT→羽田→昭和島JCT→東海JCT→浦安IC のルートがあるようなのですが、どちらが行きやすい、渋滞が少ないですか? また、気をつける点など教えていただけたら嬉しいです。 それと、TDLで遊んだあと越谷に行くのですが車で何時間くらいかかるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京~箱根までのルート

    こんにちは。 19[土曜日]にサークルで20名で箱根まで行くことになりました。 東京~箱根までのルートで4つが考えれましたが、 一番早いのはどれしょうか? 経験則で構わないので教えてください。 わかれば時間等も教えていただければと思います。 ・東名御殿場ICから138号線にて仙石原に入るルート ・東名厚木ICから小田原厚木道路にて箱根湯元に入るルート ・国道134号線から西湘バイパスにて箱根湯元に入るルート ・国道1号線をひたすら走るルート ハイウェイナビで調べると用賀(東京IC)から小田原西まで57分と出たのですが、時間帯を変えても時間が代わらないので、渋滞が考慮されていないのではと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 横浜新道から東北自動車道へ入るルート

    7月半ばに自動車での旅行を計画しています。 東北自動車道を使って青森まで行くのですが、東北自動車道に乗るまでのルートに悩んでいます。 最初に横浜新道を通ることは決定しているのですが、その後は以下の二つのルートを考えました。 (1)横浜新道から第三京浜に入り、玉川ICで降りて環八通りを北上。大泉から東京外環自動車道に入り、川口JCTから東北自動車道へ。 (2)横浜新道を途中で降りて、保土ヶ谷バイパスから横浜町田ICへ向かい、東名に乗る。東京方面へ向かい、首都高経由で美女木JCTから東京外環自動車道に入り、川口JCTへ。 (1)は、一番簡単で、迷うこともなさそうなのですが、環八通りで渋滞しそうな気がします。 (2)は、日本道路公団のHPで検索した一番料金がかからないコースですが、都心部の首都高を通らなければならず、迷いそうです(首都高は湾岸線しか走ったことがありません)。 わかりやすく、あまり渋滞しない、そしてなるべく安上がりな(笑)ルートで行きたいのですが、上記のどちらがよいでしょうか。 また、もし他にもよいルートがありましたら教えてください。 出発は7月半ばの金曜朝4時くらいです。

  • 新東名は御殿場より東京至(神奈川県内)着工済み?

    新東名は御殿場より東京方面は着工済みなのでしょうか?私としては神奈川県内に完成建設中の有料道路を繋げるだけで新東名の様な役割を果せると思うのですが・・・御殿場ICより小田原西IC(ここだけは私の想像)に接続さえすれば、小田原厚木バイパスや西湘バイパス→湘南バイパス→横浜新道等どちらの有料道路も現在ぶつ切りで不便ですし、いずれ接続する計画だろうし、1本になれば効果は大きいと思いました。 まー私が利用したい区間なのですが・・・ 小田原、湘南地域の方は不便してますからね・・・

  • 東名(東京IC)から東北道(川口JCT)までの快適ルート

    7月12日に静岡から日光方面へ車で出かけようかなと計画しています。 土日祝ETC1000円の影響で高速渋滞も激しさを増す一方で渋滞予測も検討がつかないって耳にします (首都圏 首都高速を通過する場合は1000円ではないらしいですけど・・・) ルート検索すると東京IC-谷町JCT-竹橋JCT-板橋JCT-江北JCT-川口JCTを最短最速で案内されるけどこのルートは快適に走れますか? 快適というのは渋滞してなく交通量が若干少なめでわかりやすいってことと判断してください 東京ICで一度降りて環八経由で外環道大泉ICへいったほうがいいのですか? いっそのこと横浜町田IC-保土ヶ谷BP-3号狩場線-湾岸道-葛西JCT-中央環状-川口JCTのほうがいいのかな? (このルートはTDLで途中までよく利用するからちょっと慣れている) 東京近郊で首都高をよく利用される方快適ルート教えてください

  • 【車で】横浜市街から箱根 平日午前のベストルートは?

    平日(金曜)の朝、8時前後に車で横浜・関内付近を出て、箱根湯本付近を目指します。 東名に出るのは遠そうなので、 首都高から横浜新道→国道1号、藤沢バイパス→新湘南バイパス→国道134号→西湘バイパス…というルートかな?と思いましたが。 どうなのでしょうか? お決まりの渋滞箇所がもしあるなら「急がば回れ」ということもあると思います。ほかのルートのほうがいいでしょうか? また、私の選んだコースも含め、ベストルートを選んだ場合のおおよその所要時間をご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜から小田原へ行く道

    来週の平日午前11時を目指してに小田原駅まで行きます。 横浜から行くのに、134号から西湘バイパスに抜けるルートと、東名から小田原厚木を抜けるルート、横浜新道から1号線ルートを考えていますが、どのルートが混まないでしょうか? 西湘バイパスは通れるようになってますか?

  • 7/24横浜→伊東への推奨ルートを教えてください。

    こんにちは。7/24 9:30横浜→伊東へ、7/25 11:00伊東→横浜へ車で移動します。 ルート検索をしたところ、以下のルートが結果としてでました。 7/24は、金曜日なのですが、夏休みにも入ったので、渋滞の予測がつきません。 また7/25は土曜日ということで海岸線の渋滞が気になります。 推奨ルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (1)横浜→(1号線)→小田原→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 (2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→(西湘バイパス)→135号線→真鶴道路→  熱海ビーチライン→伊東 (3)横浜→横浜町田IC→沼津IC→国道136号→県道12号→伊東

  • 横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてくださ

    横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてください。 23日(月)に家族で横浜に行きます。 ナビで検索したら,4つのルートが出てきました。 小さい子がいるので,できるだけ早く着くルートは何番か教えてください! 横浜町田ICは13時半頃出る予定です。よろしくお願い致します。 1 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~横浜新道~新保土ヶ谷IC~横浜新道~保土ヶ谷JCT~首都高神奈川2号~金港JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC 2 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~中原街道~八王子街道~東海道 3 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~東海道~国道1号線 4 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~狩場IC~保土ヶ谷バイパス~狩場JCT~首都高神奈川3号~石川町JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC

  • ゴールデンウィーク初日の東京~箱根ドライブ

    無茶を承知で4月29日に東京から箱根まで車で移動します。 東名~小田厚~箱根のルートはひどい渋滞になりそうなので、首都高~横浜新道を経由して藤沢から新湘南バイパスで平塚へ、平塚の先で西湘バイパスで箱根を目指そうと考えています。 このルートの最近の渋滞状況ってどうなっているでしょうか? 地元の詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。