• 締切済み

浜松からディズニーランドに車で行くルート

5月5日の21時に浜松を出て、夜通し走り、夜中に東京ディズニーランドに着こうと思っています。 ルートを2つ考えているのですが、どちらが良いか回答をお願いします。 ルート1:渋滞予測で御殿場から混むという予測が出ていますので、 浜松IC===御殿場IC→国道138号を小田原方面へ→西湘バイパス→新湘南バイパス→横浜新道→首都高==昭和島JCT==東京TDL ルート2:渋滞覚悟で、 浜松IC===東京IC==首都高===東京TDL どちらが良いかと、またその理由もお願いします。

みんなの回答

• narusato
回答No.2

夜中ならば御殿場ICから国道246号をひたすら東京まで走って、そのまま渋谷~六本木~銀座~築地~東陽町~新木場抜けてTDLでも良いと思います。 真逆ですが5月3日の3:00頃に千葉を出て8:30頃に御殿場IC辺りにいたことがあります。

oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます! 東名に併走してるルートですね! 参考に致します!

• oim0
回答No.1

部分的なアドバイスです。 新湘南バイパスと横浜新道の間には原宿交差点という 渋滞ポイントがあり現在立体化のため工事をしています。 (通行はできます。) 5/5から5/6にかけて工事が行われるかわかりませんが、 この交差点を含む国道1号線は深夜でも交通量が多いです。 それと横浜新道から首都高、昭和島JCTとなっていますが、 個人的には羽田線(二車線)よりも湾岸線B(三車線)を 使った方が快適かなと思います。 横浜新道->狩場線->湾岸線B ある程度ルートを考えておいて 当日、同乗者の方に携帯で交通情報を確認してもらいながら ルートを選ぶのが一番いいかなと思います。 http://roadway.yahoo.co.jp/

oruto0217
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせて頂きます!