• 締切済み

接続が切れやすい

この頃オンラインをやっていると接続が切れやすい時と切れにくい時があるのですが何故なのでしょうか? 切れにくい時は全く切れなくて 切れやすい時はルーセントハートならログインして何歩か歩いて終わります ファンタジーアースゼロの場合は始めることすらできません ちなみに無線LANです

みんなの回答

回答No.4

>ファンタジーアースゼロの場合は始めることすらできません これって回線云々じゃなくてスペック不足では? FEZは結構マシンパワー要りますし。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

まず、有線接続に変えて試してください。 有線で切れないのなら、原因は無線です。 有線でも切れるのなら、使用している回線を見直しましょう。 ADSL使っているのなら、光に変えてください。 今はルーセントハートも過疎ってるので、サーバが原因で回線が切れる事は無いと思いますし。

  • fa_muran
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

誰かがあなたの回線にただ乗りしてるのかも 暗号化してますか? しててもいまだにWEPとかだったりしてませんか?

hiroki1991
質問者

補足

暗号化をしているかは分からないのですが もしタダ乗りされていた場合は確認する方法はありますか?

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

サーバの負荷次第ですね、4月だと、今まで実家にいた人たちがネット楽しんでいる場合もあるので、切れやすいのかもしれません

関連するQ&A

  • ST170Eへのリモート接続方法について

    ST170Eを無線LANで使用しています。 インターネットへの接続や無線LANでプリンタへの印刷も正常にできています。ただ、ST170Eへほかのパソコンからリモート接続しようとすると、接続しようとする瞬間に無線LANの接続が切れてしまい、リモート接続できません。 もちろん、ST170Eからほかのパソコンへのリモート接続はできます。ところが、ST170Eへ接続しようとした場合接続できません。 リモート接続できなくて、ST170Eを見ようとログインしてみると、ログインするときに無線LAN接続されますので、無線LANが切れてしまうと思われます。 ちなみに、標準搭載されている Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260 になるのですが、こちらでリモートデスクトップで使用する場合の設定方法があるのでしょうか。 ネットで調べてみても見つけられないのと、平日仕事してるとサポート窓口に電話できないものですから教えていただけないかと思い登録しました。

  • ネット接続時に接続されなくなる

    無線LANでネットをしているのですが 15分に1回はなぜかネットに接続できないときがあります この時ちゃんとオンラインになっており接続がきれているということはありません。ネットだけ接続できなくなります。 時間がたてばまたネットに接続できるようになります。 なにが原因なのでしょうか

  • ルーセントハートについて

    オンラインゲーム「ルーセントハート」のスペックってどのくらいなんですか? 低スペックのパソコンでも大丈夫なんですか?

  • 無線LANを使ってのオンライン接続。

    PSPのオンライン対戦などをしたいと思い、 無線LANアダプタを買ったのですが、 「IPアドレスの取得がタイムアウトしました。」 と表示され、接続ができません。 他の方の質問で、 2つの無線LANアダプタを同時に接続すると、 オンラインができる、と書いてあったのですが、 詳しい内容は書いていなかったのでここで質問します。 使っている無線LANアダプタは、 ・BUFFALO WLR-U2-KG54 ・PLANEX pci ゲームリンクX GW-US54Mini です。 ※ルータは持っていません。 BUFFALOの無線LANアダプタは、 ドライバなどのインストール時に、 「WLR-U2-KG54が取り付けられていません。」 と、アダプタを取り付けているのに、 上のような表示が出てしまいインストールできませんでした。 オンライン接続までの詳しい設定を教えてもらえないでしょうか。 PC側の接続設定などはまったくしていないので、 PC側の接続設定から変更しなければならない場合、 その辺りの回答もして頂けると助かります。

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れる

    オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします。 パソコンを買った当時は普通に接続が切れることなくできました。 しかし、あるとき(いつかは覚えてない)から接続が切れるようになり、 今では1時間以内に必ず切れるほど頻繁に切れます。 いろいろ自分で設定を変えてみたりしましたが、解決しませんでした。 そして昨日ご購入時に戻すリカバリをしました。 でも結果は変わらず接続が切れてしまいます。 もう自分ではどうしようもできません。 どなたか回答をお願いします。 因みにサーバーとの接続が切れるとき、 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の 「継続時間」は動いてるのに、 「動作状況」が止まる事が分かりました。※添付参照 サーバーとの接続が切れるオンラインゲーム ・ルーセントハート ・ワンダーランドオンライン ・GUNZZWEI 切れないオンラインゲーム ・テイルズウィーバー 使用してるPCのスペック ・Windows Vista(TM) Home Premium ・モデル FMVNF70Y ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz ・メモリ 2038MB 通信環境 ・NTT西日本フレッツ・ADSL モアスペシャル

  • PS3の無線LAN接続について

    PS3を無線LANで接続、オンラインゲームをやっておりますが、よく回線が切れます。マンションなので混線?しているのか、設定の方法に問題があるのか調べる方法を教えてください。ちなみに無線LANのチャンネル設定は変更したことがありますが効果ありませんでした・・無線LANもワンタッチボタンでなんとか接続できた程度の知識しかありません。 プロバイダーはJコムのケーブルです。(うちはこれしかできない)

  • ルーターとルーターの接続に関して教えて下さい。

    ルーターとルーターの接続に関して教えて下さい。 プロバイダからレンタルしているAtermWD701CV(C)Lから6ポートのスイッチングハブにつないで、そこから各PCに有線で家庭内LANを組んでいます。 現在4台のPCで稼動中です。 今回、無線LANを増やしたくて、coregaのCG-WLBARGPというブロードバンドルーターを買って接続しました。 ルーターとルーターを接続するときはブリッジモードにしなければいけない、というQ&Aをよく見かけましたが、現在Atermに繋いだスイッチングハブからcoregaの無線ルーターのLANポートに単純に接続し、ノートPCをcoregaの空いているLANポートに有線接続してネット接続できています。(多分カスケード接続という状態だと思います) 又、無線LAN接続も出来ています。 接続前にCOREGAのルーターは初期化して工場出荷状態に戻しました。 デフォルトゲートウェイ(Aterm)が192.168.0.1ですが、coregaは192.168.1.1のままです。 この状態で、192.168.0.1でAtermのルーターにはログインできますが、192.168.1.1.でcoregaのルーターにログインできません。スイッチングハブとcorega間のLANケーブルを外すと192.168.1.1でcoregaのルーターにログインできます。 これはなぜでしょうか? ちなみにPCのIPアドレスは、192.16.0.7となっています(自動取得になっています)。 coregaのLAN側設定で192.168.0.1に変更した場合ネット接続ができませんでした。 質問項目その1 それぞれのルーターにログインできる方法はありますか? 無線LANのセキュリティキー又は共有キーはルーターのどこで確認すればよいでしょうか? この項目もあちこちのQ&Aで見て回りましたが、ルーターに設定してある、という意見が多かったのですが、ルーターにログインして探してみましたが、それらしきき番号がありませんでした。 質問項目その2 無線LANのセキュリティキー又は共有キーとSSIDは自分で適当にアルファベットなどで設定してもいいのでしょうか? 現在SSIDはcoregaになっています。

  • ネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • リモートの接続先のPCがWiFi接続だと切断される

    Windows10ProのデスクトップPC2台の話です。 PC1からPC2にリモートデスクトップ接続でログインする場合に PC2が有線LANだと何も問題なく接続できますが、PC2を無線LANにしてリモート接続しようとするとパスワードを入れて接続ボタンまでは押せるのですが、押して少しすると「リモート接続を構成しています」のようなメッセージがでてその後、切断できませんというメッセージがでて接続できません。 そのあと、PC2に直接ログインすると無線接続が切れています。 他のサイトで似たような現象がないかと探して電源の構成を省電力から最大パフォーマンスに切り替えましたが効果はありませんでした。 どうにかならないでしょうか・・。

    • 締切済み
    • VPN
  • LANの再接続がされない

    TW708CAS購入間もないユーザです。無線LAN経由でインターネットに接続しているのですが、時々切断してしまいます。しかも自動接続してくれません。「範囲内の場合は自動的に接続する」をオンにしてあります。何台かのPCの使用経験から、一旦切れた場合でも自動的に再接続するのが当たり前だと思っていました。ふつうであれば再接続してくれないのはBluetoothのPANの場合だけ。今回は通常の無線LANです。 同様の症状が、QNo.9130110:「無線が途切れる」で報告されていますが、この時には周波数帯の話で終わっています。本当に解決したのかどうかわかりません。ちなみに当方の無線LAN環境は2.4のみとなっています。また、モバイル回線と固定回線の両方で、同様の現象が起きます。それぞれで使っているルーターは異なります。 添付の画像は、無線LANのSSIDのリストです。一番上が接続中のアクセスポイントです。「インタネットなし」と出ています。 ご教授をお願いいたします。