• ベストアンサー

プラレールは木製レールでも走りますか?

Gletscherの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

プラレールってまだあるんですね(^O^) 今大学生の我が子が幼稚園のころに流行りましたね~ ウチは段ボールやベニヤ板でオリジナルレールを作って遊んでいましたよ(^_^)

karinth
質問者

お礼

段ボールやベニヤ板でオリジナルレールってすごいですね。 時間があれば挑戦してみたいです。

関連するQ&A

  • トーマス 木製レールセットについて

    1月で2歳になる男の子のママです。 もうすぐクリスマスとお誕生日がやってきます。 息子はトーマスが好きでトイ○ラスに行くと、デモンストレーションで置いてあるトーマスの木製レール「スモールレスキューセット」で夢中になって遊びます。 お誕生日もあるし、クリスマスと併せてこのセットを奮発するかプラレールの「トーマス ドキドキマウンテンセット」をクリスマスプレゼントにしてお誕生日は他の物にするか悩んでいます。 幼稚園くらいになると戦闘物に興味を持ってやはり木製レールでは遊ばなくなりますか? また、プラレールも好きなので後々のことを考えるとプラレールの方がいいのかなぁという気もするし。。。 実際にトーマスの木製レールセットをお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • プレイテーブルで遊べる木製レールセットについて

    1歳9か月になる電車好きな長男へのプレゼントにBRIO(ブリオ)かトーマスの木製レールセットを考えています。 ネットでいろいろと探しているのですが、レイアウトサイズではなくパッケージサイズを明示しているショップが多く、購入に踏み切れずにいました。 すでに使っているプレイテーブル<90cm×60cm>で遊ばせたいのですが、お薦めのセットがあれば教えていただきたく、お願いいたします。

  • カプセルプラレールのレールセット

    カプセルプラレールのレールセットを買おうか考えております。 ネットではガチャガチャの全16種みたいな売り方をしているところがあり、一気に全種類そろうのは経済的に思えるのですがカプセル1個の単価を計算すると1つ450円くらいになりなんかもったいなく感じ、また、全種類そろったとしてもレールが足りないと思うのは私の勘違いでしょうか? おもちゃで遊ぶのは子供で、レールで線路が作れるまで揃うのを待つ間にレールがどんどんなくなり走らすことができません・・・ なかなかレール単体を売っている店もなかったのですが、レールセットと言う商品を見つけました。 内容は、長い直線レール、短いレール、木、トンネル、橋など26種類84点の品で5000円でした。 もちろんねじ式のプラレールはついてませんがこれはお得と考えていいでしょうか? プラレール自体はガチャガチャで地道にそろえていくつもりです。 カプセルプラレールを楽しんでいらっしゃる方、どういった揃え方をしているか教えていただきたいです。 ちなみにオークションは利用しません。 お得に揃えていくこつなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • BRIO 木製レールについて

    うちの息子が木製レールを気に入って購入を考えているのですが、 主人がこだわり屋さんなのでメーカーはBRIOが良い様です (^^; トイザラスにも少し売っていますが、セットなどで沢山欲しい そうです。 今はトーマスブリオが廃盤になったそうで、BRIO自体が日本に 入ってきにくい状況?にあるそうですが、都内やその周辺とか の店舗または通販サイト(海外でも日本からの取り寄せに応じる 所があればそれでもよいので)がありましたら是非教えて下さい。 できればその廃盤になったトーマスブリオがあれば欲しいそうです。 ここで見かけたという情報でも良いので教えて下さい。 どうしても入手困難の場合はラーニングカーブ社のもののピース の多いもののセット購入も考えています。その場合は日本での購入 を考えています。 宜しくお願いします。

  • 電車&レールとレゴ

    1歳9ヶ月の男の子で、レゴのデュプロの楽しい動物園と基本セットと車のセット(トイザラス限定)を持っています。 最近、おもちゃ屋さんに行くたびに木製のレールのおもちゃの展示品で夢中になって遊んでは、帰りたくないと泣き喚き、暴れて連れて帰るのが大変です。 プラスティックのレール&電車のおもちゃもよく見かけますが、このBRIOというブランドの木製のおもちゃを買ってあげようか迷っています。 もうレゴも持っているし、レゴとレールのおもちゃの両方を持っているのってどうなんだろう?一緒に遊べるかな?と。 聞きたいことは 1)レールのおもちゃとレゴを組み合わせて遊んでも(レゴで建物を作り、BRIOでレールを敷く)違和感や不便はありませんか? 2)もうレゴを持っているので、BRIOを買うのは無駄でしょうか。 3)BRIOを持っている方、使用感など教えてください。 4)他に良いレールのおもちゃがあったら教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • 3歳児へのプレゼント

    1月に三歳になる息子がいます。 少し早いのですが、お誕生日プレゼントは何がいいか悩んでいます。 乗り物大好きなので、プラレール?と思ったのですが、電動で動くものではなく、出来れば木製の物をあげたいと思っています。 昨年は、クリスマスと一緒にということで、トーマスの木製レールセットをあげました。もうすぐ1年経ちますが、飽きずに遊んでくれています。(プラレールやトミカは多少なりとも持っています) 今、考えているのは、ボーネルンドの木製の三輪車。室内用の乗用玩具はあるのですが、タイヤがプラスチック製なので床が傷だらけになり、私もイライラしてしますので、ゴム製のタイヤがついた乗用玩具がいいかなぁと思っています。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • ビー玉を落とす木製玩具

    2歳の子供がおります クーゲルバーン(スロープや道など多種ある部品を積木のように組み合わせてビー玉を転がしていく木製玩具です)やキュプロ(同じような木製玩具です)に興味がある様子なので買ってやりたいのですが、基本的なセットで2万円~しますので悩んでいます 別の玩具で同じような要素の遊びが出来るもの、あるいは木製玩具を値打ちに購入できそうなネットショップなどをご存知の方がみえましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2歳児への誕生日プレゼント

    15日で2歳になる男の子がいます。 電車が大好きで、プラレールやトーマスの木製レールセットは持っています。 今日、義母から「誕生日プレゼントは何がいいか教えて!」とメールをもらいました。 「靴?服?食事用のイスとかは?」と聞かれましたが、どれも少し先のサイズは購入していて今のところ間に合っています。イスも最近購入したのであります。 本人が喜ぶものをリクエストしたいのですが、何か2歳~使えるお勧めの玩具はありませんか?(玩具じゃなくても「これからこれは必要になるよ」というものでも構いません。また、価格も2万くらいまでならOKです) 14日に誕生会をするので、明日中に伝えなければなりません。 教えてください。 ちなみに、アンパンマンのブランコパークやstep2のてんとう虫砂場、 おまるは持っています。 以上、よろしくお願いします。

  • プラレールのレールの組み方

    2才の息子がプラレールにハマッています。で、カタログを見たり、ホームページを見たりしてレールを組み立てますが、なかなか「これっっ!」というものになりません。そして、よくあまるものが「坂曲線レール」と「ターンアウトレール」「ニュー坂レール」です。いい組み方をご存知の方、教えてください。なお、文字で説明するのは難しいかと思いますので、ホームページのアドレスを教えていただいても結構です。よろしくお願いします。

  • プラレールのレールだと思うのですが

    リサイクルショップで購入したレールの中に入っていました。片側が□の形で、はまりません。どうやってつかうものなのでしょうか。