• 締切済み

目の病気

私の主人なのですが・・・ 何日前からか、目が痛く充血していました。当初は「ものもらい」が出来たのかと思ったのですが、鏡で目を見てみると、黒目の中に白いものありました。まるで黒目を侵食している様な感じでした。 直にでも病院に行くように進め行かせました。で、帰ってきて話を聞くと、「そのままにしておくと失明しますよ!と、目が傷つきばい菌が入ったのでしょう」との事です。本人曰く、先生は随分慌てていたようです。 主人に病名は?と聞いたのですが、ただ言われるがままに薬を貰って帰ってきました。 病名と、どうしてこのような病気になってしまったのか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• makipan7
回答No.2

こんばんは。 症状からすると、おそらく「流行り目(原因はウイルス)」かと思います。 もし「流行り目」だとすると、感染経路は?ですが、ご家族の方にもうつる可能性が高いものですので、家族の中でもし目が赤い方が出てきたらすぐに眼科にかかるようおすすめします。 だんなさんへの説明もイマイチみたいなので今一度詳しい話しを医師に確認されたほうが良いと思います。お大事にしてください。

cat-may
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 主人の実家には犬、私達は猫を飼っています。 もしかしたら、これにも原因があるのかも知れませんね。 まずは、医師に確認ですね。 有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先生に電話して聞いた方がいいと思います お大事に

cat-may
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 病院に行っているんだから聞けばいいんですよね。 有難うございました。