• 締切済み

2歳の娘と家族旅行 東海でのお勧め宿&スポット

ゴールデンウィークをずらして、5月の土日で東海地方で旅行を考えています。 旅行の希望プランは、子供中心で2歳の娘が遊べるスポット&温泉付きの子連れ旅行に適している宿をさがしています。 旅行=結婚記念日のお祝いを含めての旅行なのですが、 子供の笑顔が一番のお祝いのプレゼントかと・・・(^^) 色々調べてはいるのですが、東海地方が詳しくないもので、 お詳しい方、情報宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • APR09mk0
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

http://chichibu-city.sakura.ne.jp/onsen/area04.html 東海地方のおすすめの温泉宿が掲載されています。 宿泊施設を探すときのご参考にしてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

NO2です。 >モンキーパーク近辺でのお勧めの宿がありましたら教えて下さい。 ということですので、 無難なところはNO1の方もお勧めの 犬山温泉白帝の湯関連のところがいいと思いますが、 無難なところでは名鉄犬山ホテルでしょうか。 http://www.m-inuyama-h.co.jp/onsen/index.html うちの場合は、幼児連れでお安く泊まれるということで、 犬山国際ユースホステルに泊まりました。 http://www.inuyama-iyh.com/ 食事もできますが、値段なりです。(旅行気分の方にはあいません) が、部屋は清潔で、風呂もそれなりに大きく、 幼児連れでお安くあげたい場合は十分です。 3人ならば和室8畳くらいがいいでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1の方にそのまま同意します。 幼児連れならばモンキーパークは楽しい遊園地です。 (うちは6歳と3歳の娘をつれて昨夏いきました) http://www.japan-monkeypark.jp/ プラス小牧にあるお菓子の城に寄りましょう。 http://www.okashino-shiro.jp/ 高くつきますが親子で変身の部屋で変身すると 大いに盛り上がります。 時間がさらにあるようならば、リトルワールドなども楽しいと思います。 http://www.littleworld.jp/

sachikonng
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 3歳のお子様も楽しめるとの事。 モンキーパークに行ってみたくなりました。 質問なのですが、モンキーパーク近辺でのお勧めの宿がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

回答No.1

犬山はどうでしょう。 手ごろな大きさのお城、からくり人形、桃太郎神社辺りが小さいお子さんに 向いているかな。ちょっと足を延ばしてモンキーパークというのもあります。 温泉は犬山温泉白帝の湯。

sachikonng
質問者

お礼

名古屋市に住んでいるのですが、モンキーパークも犬山も気になってはいたものの行った事がなかったので、検討してみます。 日帰り可能な距離ですが、モンキーパークで1日遊んだ後、温泉でゆっくり! いいですね~。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

    20代女性です☆ ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。 交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。 今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。 温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。 宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか? また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬼怒川温泉旅行の観光スポットを教えて下さい!

    ゴールデンウィークに栃木県鬼怒川温泉に2泊3日旅行に行きます。 今回は温泉を中心にいきたいと思います。2日目は栃木を観光したいと思うのですが、お勧めのスポットがあれば教えて下さいm(_ _)m今のところ、中禅寺湖に行こうと思っています。 また、一日目には浅草に行こうと思っているので、浅草でもお勧めがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 軽井沢周辺の観光スポット&宿を探しています。

    軽井沢に9月くらいに子連れ(11ヶ月)で1泊旅行に行きたいと思っています。 毎年行っているのでアウトレット・銀座・タリアセン・鬼押出し・白糸の滝辺りは観光済みです。 他に少し離れてもいいのですがどこかよい観光スポットを教えてください。 あと、子供がいても快適に過ごせる宿も探しています。 24時間入浴可の温泉があったりしたらいいなぁ。 ご存知の方宜しくお願いします。 ちなみに移動は車です。

  • 那須への家族旅行

    8月に2歳半の子供と那須旅行にいこうと思っています。色々と情報を集めてはいますがペンション・ホテル・旅館・・・どこに泊まろうかとても悩んでいます。子連れでお勧めの宿などありましたら教えていただきたいです。それに加えお勧めの観光スポット(子供が喜びそうな場所&お店など)ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 1歳になる娘と旅行 オススメ宿を教えてください!

    5月の連休明けか、6月の上旬に日光・鬼怒川方面に旅行を予定しています。(那須は行った事があるので) 私と主人と、5月の末に1歳になる娘の3人で行くのですが、どこか良い宿があったら教えてください。 5月は娘の誕生日もあるし、私たちの結婚記念日もあるので金額は安からず・・・ そーは言っても高からず・・・(^_^;) 希望条件は 1)大人1人2万円前後~3万円弱位が希望です。 2)1歳の子ども受け入れ可能な宿。 3)部屋に露天風呂、もしくは温泉風呂がある宿。  (貸切風呂だと、娘にとって衛生的に不安で・・・。受身だけでなく、娘が何か粗相をしてしまった場合なども含め) 宿のタイプはこだわりません。ホテルでもペンションでもなんでも! あとは、強く希望はしませんが、離乳食のようなものが付いているとより嬉しいです!! 記念になる旅にしたいと思っているので、どうか力を貸してください! よろしくお願い致します。

  • 東伊豆に日帰り旅行!9月下旬です

    9月23日に初めての結婚記念日を迎える、30代子供なしの夫です。ささやかなお祝いとして、東伊豆に日帰りの旅行を計画しています。お薦めの日帰り温泉、お花のきれいな場所、女性が喜ぶスポット/プランを教えてください!

  • 那須方面スポット

    12月の中ごろに旅行を検討しております。子供も高学年になったためディズニーのようなキャラクター物には興味がなく、アトラクション関係では那須ハイランドが距離的に一番近く、ただハイランドだけではもったいなく1泊二日のプランで温泉宿でも泊まってくるプランを検討してます。 1日目 那須ハイランドで遊び    (温泉宿で安いところ教えてください) 2日目 (近隣の観光スポット教えてください) すみませんが教えてください。

  • 諏訪湖周辺の宿

    ゴールデンウィークに子連れで諏訪湖周辺に泊りがけででかける予定です。素泊まりで構わないので、とにかく安い宿を探してます。 今のところ「チサンホテルイン諏訪インター」の3名で9000円、が最安値かな、と思っていますが。 どなたか、おすすめの宿を教えてください! 大人2名子供(小学生)1名です。

  • 11月の中旬の土日に富山から下呂温泉に会社仲間と旅行に行きます。宿は水

    11月の中旬の土日に富山から下呂温泉に会社仲間と旅行に行きます。宿は水明館です。東海北陸道&41号線で行く予定ですが、途中お勧めの場所などありませんか。また下呂温泉街での観光場所、水明館でのお勧めの場所等ありましたら教えてください。周辺の昼食の場所などもありましたらお願いします。旅行の記念に残るような陶芸等の体験施設もありませんか。

  • 富士山の見える宿

    今年、小学生になる長男に富士山を見せてあげたいので、 ゴールデンウィークに家族で山梨の河口湖か、山中湖周辺に旅行に行く予定です。(大人2、子供2) かなり前に、るるぶで選んだ宿に泊まったら、富士山が近いのに富士山が見えない宿で、お風呂も狭く、食事もイマイチでガックリでした。 富士山が見えて、お風呂も広く、食事も美味しい、子連れにも優しい宿を知ってる方は教えていただけますか。 周辺お勧め観光も教えていただけると嬉しいです。 金額は、ほどほどで・・・。