• 締切済み

小泉総理の前のオジサンは?

新しいか官邸になってから、気になり始めたのですが。 小泉総理が官邸に入るときの映像がニュースに 流れると、必ず総理のすぐ前を歩いている オジサンがいます。 いったい誰なんですか?毎回見るので凄く気になっています。 いつも少し笑みを浮かべたカンジの優しそうな オジサンです。いつも必ず官邸の映像で総理の 前を歩いています。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、なにとぞ このオジサンの正体(職業など)を 教えていただけないでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• 110119117
回答No.2

何度もすみません。No1です。 飯島勲秘書官の写真を見つけました。 この人ですかね。でも、飯島さんは旧官邸の頃からも秘書をやっていたはずですが。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/hito/200105/17-1.html
  • 110119117
回答No.1

小泉総理のすぐそばにいる、というと『小泉純一郎30年来の懐刀』といわれた飯島勲首相首席秘書官でしょうか?  ほんの少し小太りで眼鏡をかけていませんでしたか? ぜんぜん違う人かもしれませんので違っていたらごめんなさい。私も全然不確かですので。

nekketu
質問者

お礼

いえ、あの飯島ではありません。 秘書官のくせにあの田中真紀子をおとしいれた 憎きヤツではありません。 おっと感情がむき出しになってしまいました(^^;) ありがとうございました