-PR-
締切り
済み

右脳左脳の働きと白髪について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49131
  • 閲覧数1103
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

それぞれの働きについてがまずわかりません。
最近、急激に正面向かって左側の上等部のみに白髪が
発生しています。その他の部分には白髪がでていないのです。音楽を聴くと良い、とかそのような各々の働きにもとずいたアドバイス、またはその他アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・ それぞれの脳の働き 左脳          右脳 意識脳         無意識脳 理論・分析       イメージ・創造性 言語脳          欲望の脳        モラルの脳 読み書き・計算      芸術・音楽 右脳は左脳の10万倍のパワーをもっているが、右脳を使っている人は少ないそうです。 白髪との因果関係はわか ...続きを読む
アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・

それぞれの脳の働き

左脳          右脳
意識脳         無意識脳
理論・分析       イメージ・創造性
言語脳         
欲望の脳        モラルの脳
読み書き・計算      芸術・音楽

右脳は左脳の10万倍のパワーをもっているが、右脳を使っている人は少ないそうです。
白髪との因果関係はわかりませんが右脳を活性化するというのはボケ防止にもいいようです。
その方法としては
指先を使う
・日常生活のなかで左手を使う
・(左手が右脳と密接に関係しているため)
・会話をしながら楽しく食事をする
・日記を書いて記憶を思い出す
・映像などをイメージしながら本を読む
などなどです。
「あるある大事典」などでも紹介されていますので参考にどうぞ。
お礼コメント
peach1

お礼率 61% (11/18)

大変よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-08 23:50:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ