グラフィックボードの交換について

このQ&Aのポイント
  • マザーボードに搭載されているソフト型グラフィックのスペックが低く、USB接続のグラフィックアダプターのドライバーが読み込めない問題が発生しています。
  • 新たにグラフィックカードを搭載したいのですが、バイオスでの操作が必要かどうかについて質問させていただきます。
  • PCのスペックと現在使用しているグラフィックボードの情報を共有しており、新しく載せたいグラフィックボードの製品情報も記載しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードの交換について

マザーボード搭載のソフト型グラフィックのスペックが低いので、USB接続のグラフィックアダプターのドライバーが読み込めません。 そこで、新たにグラフィックカードを搭載したいのですが、可能でしょうか。その場合バイオスでの操作が必要でしょうか。グラフィックカードの交換は経験があるのですが、このようなケースは初めてなので、質問させていただきます。 PC パソコン工房オリジナル CPU AthlonXP3200 1.8G ナザーボード MSI KM4M メモリー1.5G 新しく載せたいグラフィックボード(かなり以前に購入したもので恐縮です) 玄人職人発売  GM4M4408-LP64V USBグラフィックアダプター(1年ほど前購入)  IO-DATA USB-RGB 手順に従ってドライバーを読み込ませようとした時に出る警告  ドライバーをAPDATしてください。  MSIのHPから探してみましたが見つかりません。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

現在オンボードでの出力であれば、GF4M4408-LP64V(PCI)を付ける事で オンボードとグラボで2つ出力が出来るようになるはずです。 IO-DATA USB-RGBは必要ありません。

bupposo1
質問者

お礼

お忙しいところご回答いただきましてありがとうございます。2つの具ラボが同時に使えるのですね。考えなくはなかったのですが、2つのドライバーが干渉するのではないかと思い、その場合一方のドライバーを削除する方法が分からなかったものですから。安心しました。

その他の回答 (1)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

何をしたいのでしょうか。 いろいろ誤字がありますし・・ GM4M4408-LP64V 玄人志向のGF4M4408-LP64Vでしょう。 これはPCIですよね? IO-DATA USB-RGBが出てくるってことはマルチディスプレイ目的? マルチディスプレイならそのGF4M4408-LP64Vとオンボードで出来ると思いますが。 >ソフト型グラフィックのスペックが低いので、USB接続のグラフィックアダプターのドライバーが読み込めません これも意味不明です。

bupposo1
質問者

お礼

ありがとうございました。

bupposo1
質問者

補足

 お忙しいところありがとうございました。当方78歳の老翁で今必要な事を必要なだけ学習するという全くの独学で結果的にご迷惑をおかけしました。  さて、おっしゃるとおりヂュアッルデスプレイを考えています。PCに詳しくないので、用語にに間違いがあったらおゆるしください。  現材デスプレイは、オンボード?のVGAコネクタにつないでいます。新しいビデオボードにつないだ場合、USBコネクタに前に入っているドライバーと新しいビデオボードのどちらが出力されるのか、もし古いドライバーからの信号が出力されるのならば元のドライバーを停止させるのにBIOSをいじらなくてはならいのかということがお聞きしたかったわけです。  誤字については誠に申し訳ありませんでした。ご指摘感謝いたします。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換をするにあたり、何点か疑問点があったので質問させていただきます。 現在、私のPCにはGeForce6800搭載のグラフィックボードが刺さっています。交換しようと思っているグラフィックカードは、GeForce7600GT搭載のものです。 まずグラフィックカードの交換の手順についてなんですが、 1 、元々挿してあったカードを外して新しいグラフィックカードを差し込む。 2 、コンピュータを起動し、CD-ROMからドライバをインストールする。 だけで大丈夫でしょうか? ここで気になることは、新しいドライバをインストールした場合、元々挿してあったグラフィックカードのドライバはどうなるのでしょうか?考えられるのは、 A 、新しいグラフィックボードを挿す前に古いドライバをアンインストール(?)しておかなければならない。 B 、古いドライバを残したまま新しいドライバもインストールできる(共存のような感じに)。 C 、古いドライバに新しいドライバが自動的に上書きされる。 のうち、私はBだと思うのですが…。 Bの場合、例えば新しいグラフィックボードにトラブルなどが発生した場合、それを前のグラフィックボードに差し替えるだけで元通りの状態に戻るでしょうか? これらに関して分かる方、ご教授いただければ幸いです。

  • グラフィックボードの交換をしたのですが・・・

    タイトルのとおりグラフィックボードを交換したのですが、使用感で変化が見られません。どこか設定を間違えてるのでしょうか?  気になるのがマニュアルの中に・・・ 使用中のOSがWindows98SE,ME,2000、XPのようなPlug&Play対応のOSである場合、OSは取り付けたグラフィックアダプタを自動的に検知し、アダプタに最適なドライバを組み込むことを試みますが、OSに標準に添付されているドライバでは、アダプタ本来の性能を発揮できない場合が考えられます。ここではOS付属のドライバを使用しないで、「標準のPCIディスプレイアダプタ(VGA)」を選択し、要求された場合は再起動を行ってください。 Windows2000/XPの環境では「ビデオコントローラー(VGA互換)」として認識されます。その後の選択肢では「デバイスを無効にする」を選択して下さい。 とあったのですが・・・そういう選択肢の表示は見つけられませんでした。 RADEON9600SE→RADEON X1600proに付け替えで、メモリ1048M(DDR400) CPUはPentium4 3.0G OSはWindows2000proです。

  • グラフィックボード交換について

    初めて質問させていただきます。 DELLのXPS8700というPCのグラフィックボードについて もともとNVIDIA GeForce GT720が搭載されているのですが、NVIDIA GeForce GTX750Tiへ取り替えを予定しています。 取り替える際、もともと搭載されていたボードのドライバを削除しなければならないと、あるWEBサイトで見たのですがコントロールパネルのプログラムアンインストールを確認してもドライバが表示されませんでした。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ列にはGT720が表示されていたのですがこちらを削除すればよろしいのでしょうか? また、削除は取り付け前、取り付け後のどちらに行うべきでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードを買ったのですが..

    パソコンパーツショップで、 グラフィックカード「RAGEM-A8V」 (メーカーは、[玄人志向]製だと思うのですが、 [玄人志向]のHPに同じ型番のものが載っていましたが、HPに記載のボードは緑色、買ったものは紫色です) を購入したのですが、 ATIスロットに差し込んで、ドライバCDを挿入して、インストールをクリックしても、 「セットアップは現在のハードウェアまたはソフトウェア設定でインストール可能なコンポーネントを 見つけられませんでした。必要なハードウェア又はソフトウェアがあることを 確認してください」と表示され、ドライバがインストールできません どうしたら使用できるのでしょうか?

  • グラフィックボードを交換したのですが・・・

    以前「グラフィックボードって必要なんですか?」と質問したu_zu_raです。 頂いた回答を参考に、早速グラフィックボードを購入してきました。 ケース電源の事(300W)や店員の勧めもあり、GIGABYTE製の「GV-N57128DP」にしました。 (参照) http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nvidia-list.html 以前使っていたボードは http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/index.htm 交換後、さっそく「ヒットマン~サイレントアサシン」をプレイしてみると、全体的に動きが「なめらか」になりました。これには満足しています。 ですが、続編である「ヒットマン~コントラクト」をプレイしてみると、画面表示は綺麗になっているのですが、マウスカーソルやキャラクターの動きが重いと言いますか、ワンテンポ遅れてモッサリ動く(動きに惰性がかかった様になっている為、キャラの動きをキビキビとスタート・ストップしづらい)ため、こちらの動きに関しては、あまり改善が有ったとは思えないと言うか、かえって惰性が強くなったようにも思えます。 以前のカードは、下取りにしたのでもう比較は出来ません。 PCスペックは、 CPUはPen4-3.06GHz、メモリは512MB×2 M/BはMSI、865GM2-LS 上記の症状は、何が原因と考えられるのでしょうか? 1.グラフィックボードの設定 2.グラフィックボードの能力不足 3.PCのスペック不足 4.ゲームの仕様 もっと別の何かでしょうか? 何かご存じの方、ご意見お願いします。

  • グラフィクボードの増設について

    自作パソコン初心者です。今、使用しているパソコンにグラフィクボードを増設しょうと思っています。 パソコンの構成はM/B MSI 865G-Neo-PLS CPU CeleronD320 メモリ1536MB でオンボードVGAで使用しております。増設しょうと思っているグラフィクボードはGeForce6200 128MB AGP×8(ドライバCD等なし)です。オンボードでも良いと思いましたが、たまたまグラフィクボードが手に入ったので、増設してみようと思い立ちました。この構成で増設は可能でしょうか?また、ドライバ等はメーカーサイトでダウンロード可能なのでしょうか?初歩的な質問だとは思いますが、わかる方のお答えよろしくお願いします。

  • グラフィックカードの交換がうまくいきません。

    パソコン素人です。 先日、会社のパソコンをリカバリしました。 そのときからディスプレイが16色でしか表示されなかったので、 グラフィックカードのドライバを探してインストールしようとしたけれど 見つからず、結局新しいカードを買いました。 そしてきちんとマザーボードに 取り付けて、電源を入れたのですが、新しくハードウェアを検出して くれません。グラフィックアダプタの変更をしようとしても標準の ものしか表示されていません。 このパソコンはショップブランド?自作機?のようで、今、 うちの会社にはこのパソコンを購入した知識のある人間がいないのです。 誰に聞くこともできず、困っております。 win98、購入したカードはTOROICA TNT M64というものです。 ほかに、明記することはあるでしょうか・・ どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックボードの更新方法

    グラフィックボードのGeForcrGTX580Mを搭載したノートPCを購入したのですが、 グラフィックボードのドライバ更新方法がわかりません。 現在、最新のドライバがないため更新できないのか、標準ドライバが利用できない型という理由で更新できないため、他の方法があるのか教えて頂きたいです。

  • グラフィックカード交換したのですが。

    はじめて質問させていただきます タイトルのように前に使っていたグラフィックカードが壊れてしまったようなので、 新しくしたのですが、前より動作が重くなってしまって色々サイトを回って 自分でできる限り、わからないなりにやってみてもどうしても改善されないので ここでお聞きしようと書き込みさせていただきます 交換前の症状は モニターに縦縞?みたいのがやたらでるようになったので交換しました で、交換後は縦縞もでなくなりそれは良いのですが、 IEの動作がかなり遅くなった ゲームしていても動きがかなり悪くなった のです PCスペックは、Dell8300 Pen4/2.8?G メモリ512M HDD100G 前に使っていたグラフィックカード ATI Radeon 9800Pro 128M AGP 新しく交換したグラフィックカード 玄人志向 RH2400PRO-A256H2 AGP です 何方か理由などわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • グラフィックボードについて・・・

    ドスパラでhttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=126&gf=0 のPCを購入しようと思っているのですが自分は、OSを持っているので、OSなしを選択しようと思っているのですが、 その場合グラフィックボードのインッストールはどうすればいいのでしょうか? ドライバCDが同封されてくるのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう