グラフィックボードの交換について

このQ&Aのポイント
  • マザーボードに搭載されているソフト型グラフィックのスペックが低く、USB接続のグラフィックアダプターのドライバーが読み込めない問題が発生しています。
  • 新たにグラフィックカードを搭載したいのですが、バイオスでの操作が必要かどうかについて質問させていただきます。
  • PCのスペックと現在使用しているグラフィックボードの情報を共有しており、新しく載せたいグラフィックボードの製品情報も記載しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードの交換について

マザーボード搭載のソフト型グラフィックのスペックが低いので、USB接続のグラフィックアダプターのドライバーが読み込めません。 そこで、新たにグラフィックカードを搭載したいのですが、可能でしょうか。その場合バイオスでの操作が必要でしょうか。グラフィックカードの交換は経験があるのですが、このようなケースは初めてなので、質問させていただきます。 PC パソコン工房オリジナル CPU AthlonXP3200 1.8G ナザーボード MSI KM4M メモリー1.5G 新しく載せたいグラフィックボード(かなり以前に購入したもので恐縮です) 玄人職人発売  GM4M4408-LP64V USBグラフィックアダプター(1年ほど前購入)  IO-DATA USB-RGB 手順に従ってドライバーを読み込ませようとした時に出る警告  ドライバーをAPDATしてください。  MSIのHPから探してみましたが見つかりません。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.2

現在オンボードでの出力であれば、GF4M4408-LP64V(PCI)を付ける事で オンボードとグラボで2つ出力が出来るようになるはずです。 IO-DATA USB-RGBは必要ありません。

bupposo1
質問者

お礼

お忙しいところご回答いただきましてありがとうございます。2つの具ラボが同時に使えるのですね。考えなくはなかったのですが、2つのドライバーが干渉するのではないかと思い、その場合一方のドライバーを削除する方法が分からなかったものですから。安心しました。

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.1

何をしたいのでしょうか。 いろいろ誤字がありますし・・ GM4M4408-LP64V 玄人志向のGF4M4408-LP64Vでしょう。 これはPCIですよね? IO-DATA USB-RGBが出てくるってことはマルチディスプレイ目的? マルチディスプレイならそのGF4M4408-LP64Vとオンボードで出来ると思いますが。 >ソフト型グラフィックのスペックが低いので、USB接続のグラフィックアダプターのドライバーが読み込めません これも意味不明です。

bupposo1
質問者

お礼

ありがとうございました。

bupposo1
質問者

補足

お忙しいところありがとうございました。当方78歳の老翁で今必要な事を必要なだけ学習するという全くの独学で結果的にご迷惑をおかけしました。  さて、おっしゃるとおりヂュアッルデスプレイを考えています。PCに詳しくないので、用語にに間違いがあったらおゆるしください。  現材デスプレイは、オンボード?のVGAコネクタにつないでいます。新しいビデオボードにつないだ場合、USBコネクタに前に入っているドライバーと新しいビデオボードのどちらが出力されるのか、もし古いドライバーからの信号が出力されるのならば元のドライバーを停止させるのにBIOSをいじらなくてはならいのかということがお聞きしたかったわけです。  誤字については誠に申し訳ありませんでした。ご指摘感謝いたします。