• ベストアンサー

横浜FCについて

大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 質問させて下さい。 横浜FCの試合を見に行きたいと思い検索し、 チケットを購入しようと思ったのですが、 初心者の私はどこの席を買えば良いのか解りません。 もともとサッカーは好きでルールも知っています。 以前別のチームですが友人に誘われて見に行ったときは、 良い席だったためか、 ゆっくり見ようと思ったのですが 隣の席にいたサポーターの方に 一緒に応援するように怒られてしまいました。 慌てて一緒に応援したのですが、独特な応援の仕方に付いて行くのに 一杯一杯になってしまいよく試合が見れませんでした...。 なので今回はせっかく行くのだから、 楽しく試合をみてみたいと思っています。 もちろん横浜FCの応援も一生懸命します! こんな初心者の私ですが試合を楽しめる席はあるのでしょうか? 回答が頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

なんて偶然でしょう。 昨日4月26日、横浜FCの試合を初めて、ニッパツ三ツ沢球技場で観戦してきたところです。 三浦アツのフリーキック、さすがでした(負けちゃいましたけど…) 横浜FCの公式サイトで前もって座席を調べ、当日券で入場しました。 横浜FCの応援のしかたもわからないし、ゆっくり観たいと思ったので、熱いサポーターが集まるゴール裏は避けてバックスタンドの席にしました。 実際、応援を強制されることもなく、「押し上げろー!」とか「前線サポート来いよー!」とか勝手なこと言いながら、楽しく観戦できました。 親子連れも多かったですし、けっこう和やかな雰囲気でしたよ。 某人気チームのようにスタンドが揺れるような応援があったらどうしようと思っていましたが、ゴール裏以外は立ち上がることもありませんでしたし。 横浜FCがホームゲームで主に使うニッパ球の座席は4種類しかなく、しかも全部が自由席のようです。 http://www.yokohamafc.com/ticket/price.html メインスタンドかバックスタンドで、ゴール近くさえ避ければ、どこでも落ち着いて観戦できると思います。 選手の動きや位置取りなどを全体的に見たいなら、センターライン近くで、ちょっと上のほうの席。 選手を間近で見たいなら前のほうの席、できたら選手が出入りするメインスタンド側。 (スタンドとグラウンドが近くてビックリしました) 特に目当ての選手がいるなら、その選手のポジションに近いところに座るのもいいですね。 ちょっと気をつけたいのが、試合の時間帯です。 16時キックオフだったのですが、後半は特に西日がまぶしく、逆サイドの様子が見にくくなりました。 日中の試合はメインスタンド側で観るほうがいいかもしれません。 (帽子を持っていけば心配無用かも?) それになんたって、全席自由。 見づらいとか隣の席の人がイヤだとか思ったら、移動すればいいんです。 そんなに混んでいませんでしたし…(汗 4月29日から5月10日までの『ファミリーJoinデイズ』に行われる試合には、いろいろなイベントもあります。 (5月2日にはニッパ球に城彰二が来る!) http://www.j-league.or.jp/fjd/2009/ どうぞ楽しんできてくださいね♪

magia777
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます! ゴール裏の席はサポーターの皆さんが多いのですね! 参考にさせていただきます! 楽しんできたいと思います!

その他の回答 (2)

  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.3

 基本的には応援をするならばゴール裏、観戦するならメインスタンドかバックスタンドということになります。  ニッパツの横浜FC戦の場合はメインもバックもほとんど自由席になりますので、好きな位置に陣取れ、みんな適度に距離を置いて座りますから、すぐ隣に人が来ることもほぼないと思います。応援を強制されることもないでしょう。いやなら移動できますし。むしろ、声を出して声援している方が少ないくらいです。  なお、ニッパツの場合、椅子はメインもバックもベンチシートで差はありませんし、どちらも屋根がないのはいっしょで雨が降れば濡れ鼠と (^^;)、メインとバックの違いがほとんどありません。ただし、天気のいいデーゲームだとバックスタンドは正面に太陽が来ますので、結構見にくいですし、暑いです。昼間の見やすさならばメインスタンドでしょう。ナイトゲームや曇りの日だとどちらも一緒なので、価格の安いバックスタンドで十分だと思います。安い分だけバックスタンドが混みますが、まあ、たいしたことはありません (^^;)。

magia777
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございました! やはり応援はゴール裏ですよね。 16時からの試合に行きたいのでやはりバックスタンドだと見にくいかもしれないですね… 参考にさせていただきます!

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

ニッパツ三ツ沢球技場ならメインスタンドの上の方。

magia777
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 横浜FCとフリエ?

    先日横浜FCの試合を見に行ったのですが、 ゴール裏の横浜サポーターの方々が、 "オーフリエ!!オーフリエ!!" というような歌詞の応援歌を歌っていました。 フリエってなんなんでしょうか?? ご存知のかた教えて下さい

  • Jリーグを観戦したいのですが・・・

    今まで一度も試合を生で見たことがないので 是非足を運びたいと思っています。 そこで質問なのですが、席はどこがいいのでしょうか? ルールも良く分からず、特定のチームの熱狂的サポーターでもありません。 サッカーというと皆立って、ユニフォーム着て応援している というイメージなので、そこに入らないと観戦ってできないのでしょうか?

  • FC東京選手に手紙を・・

    私は今、FC東京の栗澤僚一選手を応援しています。 私の中でとても素敵な人だなぁと思ったのと、歳が同じという親近感から応援するようになりました。 正直、サッカーには詳しくありません。 友人が東京サポーターなので何回か試合に連れて行ってもらったことはありますが、自らチケットを手に入れて見に行ったり、練習場に足を運んだりした事はないのです。 ルール等に関しても詳しい知識はないのでこんな質問をするのも恥ずかしかったのですが・・(^^; お手紙を渡したいと思っているんです! 今度時間のある時に、小平まで練習を見学に行ってみようと思います。 その見学後に、手渡しできるものなのでしょうか? また、こんなにもサッカーの知識がないものが手紙なんぞ渡していいものかも心配です。 サッカー選手に手渡しでお手紙を渡して本当に読んでもらえるものなのでしょうか?? どんな事を書いたらいいのかもすこし悩んでます。 色々教えていただけたら嬉しいです(^^

  • FC東京の試合を見に行きたいのですが・・・

    WC予選をテレビで見ているうちに、急にサッカーに興味を持ちはじめました。是非、スタジアムで生の試合を見たいと思ってます。 近所なので味スタへ行きたいのですが、知人の話だとチームによっては応援しないとサポーターに後ろから頭を蹴られたりするそうです。 座席によっても雰囲気が違うようですが、ビールでも飲みながら応援をせずにノンビリ観戦できる席などありますか?

  • 京都vs横浜FC

     こんにちは。  先日のJ2の試合ですが、どうして 去年までJ1にいた京都パープルサンガが 去年までJFLにいた横浜FCに負けてしまうのですか? それ程「ホーム」チームは有利という事なのですか? それとも、横浜FCはチョット特別?

  • 横浜FC カズの出場は?

    質問です。カズ世代のサッカーファンなのですが、 11月6日に佐賀鳥栖スタジアムで、鳥栖 対 横浜 戦があります。 チケットは発売日に購入済みなのですが、最近のJ2情報がさっぱりわからず、 カズが最近の試合に出場しているのかどうかも把握出来ていません(恥、すみません) カズの出場状況を教えて頂きたいのと、横浜FCの現在の順位も知りたいです。 他力本願ですみません。

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • 横浜FCの選手のサイン

    僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。 しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。 そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

  • サッカーチームの応援ソングについて

    Jリーグサッカーチームのサポーターが、試合の応援のときに歌っている 応援歌について教えてください。 *いったい誰がどのようにして曲を決めてから、歌って応援するのでしょうか? *サッカーチーム公認の曲ってあるのでしょうか? (浦和レッズサイドがJR浦和駅の発車サイン音に採用を働きかけた例があるので・・・) *サポーターが独自に作った曲ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう