• ベストアンサー

横浜FCについて

大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 質問させて下さい。 横浜FCの試合を見に行きたいと思い検索し、 チケットを購入しようと思ったのですが、 初心者の私はどこの席を買えば良いのか解りません。 もともとサッカーは好きでルールも知っています。 以前別のチームですが友人に誘われて見に行ったときは、 良い席だったためか、 ゆっくり見ようと思ったのですが 隣の席にいたサポーターの方に 一緒に応援するように怒られてしまいました。 慌てて一緒に応援したのですが、独特な応援の仕方に付いて行くのに 一杯一杯になってしまいよく試合が見れませんでした...。 なので今回はせっかく行くのだから、 楽しく試合をみてみたいと思っています。 もちろん横浜FCの応援も一生懸命します! こんな初心者の私ですが試合を楽しめる席はあるのでしょうか? 回答が頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

なんて偶然でしょう。 昨日4月26日、横浜FCの試合を初めて、ニッパツ三ツ沢球技場で観戦してきたところです。 三浦アツのフリーキック、さすがでした(負けちゃいましたけど…) 横浜FCの公式サイトで前もって座席を調べ、当日券で入場しました。 横浜FCの応援のしかたもわからないし、ゆっくり観たいと思ったので、熱いサポーターが集まるゴール裏は避けてバックスタンドの席にしました。 実際、応援を強制されることもなく、「押し上げろー!」とか「前線サポート来いよー!」とか勝手なこと言いながら、楽しく観戦できました。 親子連れも多かったですし、けっこう和やかな雰囲気でしたよ。 某人気チームのようにスタンドが揺れるような応援があったらどうしようと思っていましたが、ゴール裏以外は立ち上がることもありませんでしたし。 横浜FCがホームゲームで主に使うニッパ球の座席は4種類しかなく、しかも全部が自由席のようです。 http://www.yokohamafc.com/ticket/price.html メインスタンドかバックスタンドで、ゴール近くさえ避ければ、どこでも落ち着いて観戦できると思います。 選手の動きや位置取りなどを全体的に見たいなら、センターライン近くで、ちょっと上のほうの席。 選手を間近で見たいなら前のほうの席、できたら選手が出入りするメインスタンド側。 (スタンドとグラウンドが近くてビックリしました) 特に目当ての選手がいるなら、その選手のポジションに近いところに座るのもいいですね。 ちょっと気をつけたいのが、試合の時間帯です。 16時キックオフだったのですが、後半は特に西日がまぶしく、逆サイドの様子が見にくくなりました。 日中の試合はメインスタンド側で観るほうがいいかもしれません。 (帽子を持っていけば心配無用かも?) それになんたって、全席自由。 見づらいとか隣の席の人がイヤだとか思ったら、移動すればいいんです。 そんなに混んでいませんでしたし…(汗 4月29日から5月10日までの『ファミリーJoinデイズ』に行われる試合には、いろいろなイベントもあります。 (5月2日にはニッパ球に城彰二が来る!) http://www.j-league.or.jp/fjd/2009/ どうぞ楽しんできてくださいね♪

magia777
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます! ゴール裏の席はサポーターの皆さんが多いのですね! 参考にさせていただきます! 楽しんできたいと思います!

その他の回答 (2)

• ABAsan
回答No.3

基本的には応援をするならばゴール裏、観戦するならメインスタンドかバックスタンドということになります。  ニッパツの横浜FC戦の場合はメインもバックもほとんど自由席になりますので、好きな位置に陣取れ、みんな適度に距離を置いて座りますから、すぐ隣に人が来ることもほぼないと思います。応援を強制されることもないでしょう。いやなら移動できますし。むしろ、声を出して声援している方が少ないくらいです。  なお、ニッパツの場合、椅子はメインもバックもベンチシートで差はありませんし、どちらも屋根がないのはいっしょで雨が降れば濡れ鼠と (^^;)、メインとバックの違いがほとんどありません。ただし、天気のいいデーゲームだとバックスタンドは正面に太陽が来ますので、結構見にくいですし、暑いです。昼間の見やすさならばメインスタンドでしょう。ナイトゲームや曇りの日だとどちらも一緒なので、価格の安いバックスタンドで十分だと思います。安い分だけバックスタンドが混みますが、まあ、たいしたことはありません (^^;)。

magia777
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございました! やはり応援はゴール裏ですよね。 16時からの試合に行きたいのでやはりバックスタンドだと見にくいかもしれないですね… 参考にさせていただきます!

• kensaku46
回答No.1

ニッパツ三ツ沢球技場ならメインスタンドの上の方。

magia777
質問者

お礼

ありがとうございます!