英文のonの文法的位置づけについて

このQ&Aのポイント
  • 英文の例文で使用されるonの文法的位置づけについて調べています。
  • 具体的な例として、Expert estimate that mistakes are made on up to 5% of all priscriptions.の文を検討しています。
  • この文中のonはどこにかかるのか、またup to 5% of all priscriptionsの文法的な解釈について混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

on の この例文での 文法的位置づけ

英文 on の 文法的意味合い 宜しくお願い致します 次の文章におきまして Expert estimate that mistakes are made on up to 5% of all priscriptions. ですが ここでのonは どこに かかるのでしょうか ちなみにmake onというイディオムは見つけられません また on 5% of all priscriptionsであれば 処方箋の表面の上に記載された間違い という意味合いのonかな とも 考えましたが そう考えた場合のup to は 文法として どう位置づけたら良いのか 混乱します それともup to 5% of all全体が priscriptionsに かかる形容詞と見るべきか 宜しくお願い致します

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.1

are made on (up to) 5% of all prescriptions ということで up to は「~に至るまで」という強調だと思います。 文法的には副詞句になるでしょう。 on は「~で」 「処方(箋)の5%で誤りがある」「誤りは処方の5%に至る」というかんじでしょう。

sushidokei
質問者

お礼

副詞句というのは 思いつきませんでした なかなか辞書では 分かりにくいですね たすかりました 有り難うございました。