• ベストアンサー

意外な「兄弟、姉妹、親子」俳優、ご存知ですか?

ふと思いつきました。ぱっと浮かぶのは、シャーリーマクレーン-ウォーレンビーティ、チャーリーシーン一家、ダグラス親子、キューザック姉弟、ジョンボイド父娘、ボールドウィン兄弟(3人まではわかります)、故リバーフェニックスとホアキン・・ 他に「これはどう?」という組み合わせ、ご存知の方、お知恵を拝借できますか? よろしくお願いします。(とりあえずハリウッドで)

  • miamix
  • お礼率93% (226/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.1

皆マイナーな俳優さん達ですが・・・。 ジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツ ベン・アフレックとも共演してる弟のケイシー・アフレック 2年前に女優デビューした故リバー・フェニックスの妹サマー・フェニックス あと、マコーレー・カルキンの弟キーラン・カルキンは「マイ・フレンド・メモリー」「ミュージック・オブ・ハート」「サイダーハウス・ルール」などに出演。彼は徐々に知名度を上げつつありますね。 あんまり驚くような情報じゃないですね・・・。(^_^; ハリウッド俳優同士じゃないけど、エアロスミスのボーカルの娘がリブ・タイラー(アルマゲドンでブルースの娘役)というのを初めて知った時は驚きました・・・。(母親似で良かったね。)

miamix
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。そういえば、ジュリアロバーツ、元々はお兄さんの影響でこの業界に入ったんでしたっけ。でもそう考えると必ずしも先に出てたほうがずっと有名ってわけでもないんですね・・。わたしもスティーブンタイラーは好きですが、娘さんの口が普通の大きさでほっとしたクチです。ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • fatty
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.7

フランシス・フォード・コッポラの甥っ子がニコラス・ケイジ、こんなのではいかが?

miamix
質問者

お礼

あぁ~、なんか聞いたことあります。七光りと思われるのがいやで芸名にコッポラを使わなかったっていうはなし。あれ、娘さんも女優だか映画監督でしたっけ?? いろいろでてきますねぇ。 どうもありがとうございました!

  • sugiter
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

古いところで恐縮ですが、オリビア・デ・ハビランド(姉:『風とともに去りぬ』のメラニー役)とジョーン・フォンテイン(妹:『レベッカ』のド・ウィンター夫人役)もいます。 余計なことですが、ふたりとも東京生まれで、ジョーン・フォンテインは聖心女学院に通っていたそうです。

miamix
質問者

お礼

メラニー! そういえば彼女が東京にいたことはたしか映画のパンフレットか何かに書いてありました。残念ながら妹サンのほうはピンときませんけど・・。ご回答どうもありがとうございました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.5

グゥイネス・パルトロウ(娘)ブライス・ダナー(母) ブライスは近々公開の「ミート・ザ・ペアレンツ」にロバート・デ・ニーロの妻役で、出ています。 ケイト・ハドソン(娘)ゴールディ・ホーン(母) ケイトは今年のアカデミー賞にノミネートされているハズ。 あと、デミ・ムーアとかもあるのですが、母の名前が思い出せません。

miamix
質問者

お礼

デミムーアのおかあさんて誰だろう?? ゴールディホーンにもそんな大きな娘がいたんですね。あれ、でもおとうさんはカートラッセルじゃないのかな?グゥイネスのお母さんは、よく一緒に写真に出てると思ったら女優さんだったんですね。知りませんでした。どうもありがとうございました!

  • masa_miti
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

ロレンツォ・クイン(『ダリ天才日記』) アンソニー・クイン(『道』) 親子だったと思います。そういえば、似ている。。。

miamix
質問者

お礼

『道』って有名だけど、見たことないんです。あのおじさんってアンソニークインだったんですか? 知らなかったぁ。今度映画見てみます。どうもありがとうございました。

noname#81482
noname#81482
回答No.3

もう一つありました。 これって結構有名なのかもしれないけど・・・。 「スクリーム」シリーズで警官役だったデイビット・アークエット 「トゥルー・ロマンス」のアラバマ役のパトリシア・アークレット そして「グラン・ブルー」のロザンナ・アークエット この人たち皆兄妹です。向こうではアークレット一家として有名のようです。(あと二人いるみたいですけど) ちなみに、パトリシア・アークレットの旦那さんはニコラス・ケイジ。 デイビット・アークレットの奥さんは「スクリーム」の女性記者役で、最近は海外ドラマ「フレンズ」で活躍中のコートニー・コックスです。

miamix
質問者

お礼

へぇ、アークレット姉妹は知っていましたが、さらに男兄弟もいたんですね。顔立ちは似てるような似てないような・・。パトリシアとニコラスケイジは別れたとか戻ったとか・・どうなったんだろう?? それはともかく、ご回答ありがとうございました。

回答No.2

イーサン・コーエン ジョエル・コーエン エミリオ・エステベス(兄)チャーリー・シーン(弟) エリック・ロバーツ(兄) ジュリア・ロバーツ(妹) カトリーヌ・ドヌーブ フランソワーズ・ドルレアック クリストファー・ペン(弟) ショーン・ペン(兄) ジェームズ・ベルーシ(弟) ジョン・ベルーシ(兄) ジェフ・ブリッジス(弟) ボー・ブリッジス(兄 ) デニス・クエイド(弟) ランディ・クエイド(兄) バネッサ・レッドグレーブ(姉) リン・レッドグレーブ コリン・レッドグレーブ ピーター・フォンダ(弟) ジェーン・フォンダ(姉) ヘイリー・ミルズ ジュリエット・ミルズ マット・ディロン ケビン・ディロン メグ・ティリー(姉) ジェニファー・ティリー リドリー・スコット(監督) トニー・スコット(監督) アーシア・アルジェント  ダリオ・アルジェント(父) ダリア・ニコロディ(母) イザベラ・ロッセリーニ イングリッド・バーグマン(母 ) キース・キャラダイン(父) マーサ・プリンプトン キャリー・フィッシャー デビー・レイノルズ(母 ) ジェニファー・ジェイソン・リー ビック・モロー(父 ) ジム・ハットン(父) ティモシー・ハットン ジャミー・リー・カーチス  ジャネット・リー(母) トニー・カーチス(父) シャルロット・ゲンズブール ジェーン・バーキン(母) セルジュ・ゲンズブール(父 ) スティーブン・セガール(父) 藤谷文子 ドナルド・サザーランド(父) キーファー・サザーランド ナスターシャ・キンスキー クラウス・キンスキー(父) ピーター・フォンダ(父) ブリジッド・フォンダ ヘンリー・フォンダ(父) ジェーン・フォンダ ピーター・フォンダ ライアン・オニール  テイタム・オニール グリフィン・オニール ライザ・ミネリ ジュディー・ガーランド(母) ビンセント・ミネリ(監督) リヴ・タイラー スティーヴン・タイラー(歌手)(父) ・・・などなど

miamix
質問者

お礼

うわぁ、たくさんご存知ですね!2/3くらいはわかるかな?でも一番の驚きはジェニファーティリィにおねえさんがいたことです。意外だったなぁ。たくさんの情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能一家

    こんにちわ 日本の芸能界にもハリウッドの芸能界にも芸能一家って多いですよね。 昨日、アカデミー賞の授賞式でカーク・ダグラス、マイケル・ダグラス親子がプレゼンテーターをしているのを見て以前、日本アカデミーで佐藤浩市さんから三國連太郎さんにトロフィーを渡す場面を思い出しました(逆だったかな?) そこで芸能一家の人たちを思い出してみたのですが、あまり思い出せませんでした^^; 意外な親戚関係とかもあるような気がして皆さんに聞いてみたくなりました。 私が思い出した人たち。 〔国内〕 高島ファミリー 松田聖子=SAYAKA→親子 古谷一行=降谷健司→親子 林寛子=黒澤優→親子(つい最近まで知りませんでした) 野球の古田敦也=大木凡人→親戚 〔海外〕 マーチン・シーン=エミリオ・エステベス=チャーリー・シーン→親子、兄弟 フランシス・F・コッポラ=ニコラス・ケイジ→親戚 リバー・フェニックス=ホアキン・フェニックス→兄弟 ショーン・コネリー=ジェニファー・コネリー→親戚 レイフ・ファインズ=ジョセフ・ファインズ→兄弟 これくらいで力尽きてしまいました^_^; 国内、海外に問わず教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 親子?姉妹?

    和泉式部と紫式部は親子ですか?それとも姉妹ですか? 教えて下さい。

  • 親子(兄弟姉妹)だなーと実感したエピソードは?

    普段はあまり気にしていなくても、 やっぱり血がつながってるんだなーと感じたことありませんか? 因みに私は、久しぶりに実家に帰省したら、 母が買い揃えた洗濯用洗剤と、柔軟剤二つ(違うメーカー、違う香り)全て、 私の自宅用と同じで驚きました。 そんな話は一度もしたことがなかったので、 やっぱり同じような香りが好きなのかな?と何だか嬉しくなりました。笑 皆さんのそんなエピソード、 教えて下さい♪

  • 親子で俳優といえば

    誰が思い浮かびますでしょうか? 教えてください。 例  マーティン・シーン→チャーリー・シーン、エミリオ・エステベス イングリッド・バーグマン→イザベラ・ロッセリーニ ロナルド・サザーランド→キーファー・サザーランド ロイド・ブリッジス→ボー・ブリッジス、ジェフ・ブリッジス カーク・ダグラス→マイケル・ダグラス ライアン・オニール→テイタム・オニール ヘンリー・フォンダ→ジェーン・フォンダ(と名前は忘れましたが、もうひとり兄弟)

  • 兄弟姉妹

    兄弟げんかしました、いっぱい・・ 貴方は兄弟姉妹けんかしましたか? どうですか今は?、上手くいってますか? 教えて下さい、お願いします

  • 兄弟姉妹とは、

    兄弟姉妹とは、 似た性格になる確率と正反対の性格になる確率、 どちらが高いのでしょうか。 ちなみにうちは大学生の姉(私)と弟ですが、 私はクソ真面目で秋葉原とか大好きなのに対し、 弟ははっちゃけた現代風の若者で渋谷とか大好き、 という全く正反対の性格です。 不思議と仲はいいんですが…。

  • 兄弟姉妹の呼び方

    19歳、大学二年生です。 6つ年上の兄がいます。両親が親戚と疎遠なので、「兄妹だから仲良くしなさい」と言われて育ったせいか、仲は良い方だと思います。 昔から「お兄ちゃん」と呼んでいるのですが、年齢プラス3歳ほどに見られるわたしの外見でそう呼ぶとブラコンに見える、と友人たちに指摘されてからどうも気になっています。 ごきょうだいのいらっしゃる方で、成人しても「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んでいる、あるいは呼ばれている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 また、呼び方を変えたという方がいらっしゃれば、どうやって自然に変えられるかアドバイスくださるとうれしいです。 周囲に弟妹持ちの友人ばかりなので…よろしくお願いします。

  • 兄弟姉妹は何人いる??

    皆さんは、兄弟姉妹は何人いますか? ちなみに私は、3人兄妹の真ん中で、上と下は男です。さほど年齢は離れていません。

  • 兄弟と姉妹について

    (1)兄と弟は、どっちの方が、顔がかっこいいイメージがしますか? (2)姉と妹は、どっちの方が、顔が可愛いイメージがしますか? 私的には、(1)は兄、(2)は妹かと思います。

  • 兄弟姉妹

    中年親父です。子供はいません。 しかも自分も家内も一人っ子なので 兄弟姉妹について、全くわかりません。 そこで質問させてください。 話をわかりやすくするために 二人兄弟とします。 大人になって、男兄弟は 子供のころと同じく、仲が いいですか。同様に姉妹は 大人になっても仲がいいですか。 最後に異性の二人兄弟は 大人になっても仲がいいですか。 いろいろなパターンがあるのは 百も承知です。私が見てきた 友人親戚のパターンでは、大人に なっても仲のいい男兄弟はほとんどいない。 大人になっても仲のいい姉妹は多い。 異性の兄弟は半々くらい。 こんなイメージですがいかがでしょう。