• ベストアンサー

「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、 「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか? ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか? できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X >具体的には何なんでしょうか? ・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット ・リーズナブルなディナー ・食後のお酒 ・最後のお泊まり などを意識した作りになっていると思います。 デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903 >読者の年齢層の違いでしょうか? もちろん必然的にそれもありますが、 高校生がお泊まりを意識することもあれば、 社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、 年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

名前のとおりで、デートピアが日中を専門とした雑誌に対し ナイトデートぴあが夜を専門とした雑誌です。 なので必然的に読者の年齢層も違ってくるでしょう。 デートピアが日中を専門としている為、中学、高校から大人までで ナイトデートピアが大学生から大人向けですかね。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。