• 締切済み

EXCELが起動しなくなった。。。

Win98でCD-ROMの中のEXCELデータを使っている最中にPCが強制終了してしまいました。。。 再起動をしたのですが使用中だったEXCELファイルをたち上げようとすると、「○○(ファイル名)アクセスできません。ファイルは読み取り専用であるかまたは読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。またはサーバ上に保存されているドキュメントから応答がありません。」というメッセージが出てきてファイルを開くことができません。。。サーバになんか保存していないですし、リンクも張ってないんです。 ちなみにCD-ROMに入っているほかのファイルは開けました。 もうファイルは開けないでしょうか?? どうにかしてファイルを開く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• ayayan
  • お礼率81% (176/216)

みんなの回答

回答No.3

#1です。 補足です。 下記も参考にしてみてください。 ファイルが開けません エクセル2000 2000 エクセル2002

参考URL:
http://www.spacelan.ne.jp/~a123/mieko/memo/Excel.html
ayayan
質問者

お礼

結局、だめでした。。。でも、参考になりました!いろいろなページがあるんですね。ありがとうございました。

• raytaro
回答No.2

>ちなみにCD-ROMに入っているほかのファイルは開けました。 と言うことなので、そのファイルをデスクトップにコピーしてみてはいかがでしょうか?

ayayan
質問者

お礼

デスクトップや他のPCで試したのですが、だめでした。。。でも、ありがとうございました。

回答No.1

HDDにコピーして、それを開く。 ダメなら、wordで開く。 どちらかで開ければ、しめたもの。 だめなら、仕方ないかも? Excelファイルを開くとエラーがでて開けない のは下記を・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm#openerror
ayayan
質問者

お礼

結局、だめでした。。。でも、参考になりました!ありがとうございました。