• ベストアンサー

【FF7】 ユフィやバレットとデート

nayamuotokoの回答

回答No.2

好感度は会話シ-ン中に時々出る選択肢でどのセリフを選んだかが大きく影響します。この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動(ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり)する事でも好感度は上がります。 普通にプレイしているとたいがいはエアリスになります。 ですからその場面でだけ、否定的な事をしてもそれほどの影響がないんです。 パ-ティに加わっている時間や戦闘時の行動もゲ-ム始めた時点で思慮に入れとかないと、ユフィとバレットがデ-トする事は非常に難しいのです。 参考になりましたか?

obelix
質問者

お礼

> この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動 > (ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり) > する事でも好感度は上がります。 これまた知りませんでした。ティファやエアリスはパーティに加わったら、回復などせずさっさと殺してしまうぐらいの気持ちでなくてはきっとユフィ(&バレット)デートは見られないのですね。 参考になりました。ありがとうございます。