• ベストアンサー

【FF7】 ユフィやバレットとデート

nayamuotokoの回答

回答No.2

好感度は会話シ-ン中に時々出る選択肢でどのセリフを選んだかが大きく影響します。この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動(ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり)する事でも好感度は上がります。 普通にプレイしているとたいがいはエアリスになります。 ですからその場面でだけ、否定的な事をしてもそれほどの影響がないんです。 パ-ティに加わっている時間や戦闘時の行動もゲ-ム始めた時点で思慮に入れとかないと、ユフィとバレットがデ-トする事は非常に難しいのです。 参考になりましたか?

obelix
質問者

お礼

> この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動 > (ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり) > する事でも好感度は上がります。 これまた知りませんでした。ティファやエアリスはパーティに加わったら、回復などせずさっさと殺してしまうぐらいの気持ちでなくてはきっとユフィ(&バレット)デートは見られないのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FF7のデートイベント

    FF7に今はまっています☆ デートイベントはエアリスとティファまでやりました だがしかし!ユフィとバレットのデートが出来ません 皆難しいと言ってました。 どっちかでもいいのでやり方等ありましたら教えて下さい。

  • FF7リバース おすすめのマテリアについて

    ff7リバース クラウド、バレット、エアリス、レッド、ティファ、ユフィに装着するべきおすすめのマテリアがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、ゴールドソーサー突入前ですが、まったくマテリアをいじってこなかったので火力が出ない状況です。

  • FF7のヒロインは結局・・・?

    素朴な疑問なんですが。 つい先日、FF7を2回目ですが全クリしました。 FF7では女キャラ3人居ますよね。パーティー内で。 ユフィはまぁともかくとして、ティファとエアリス。この二人は結局どっちがヒロインなんでしょう。 FF7は別に恋愛関係を狙ったものじゃないと判ってますし、ヒロインという言い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になりました。 だって二人とも一応クラウドのこと好きなんですよね? エアリスは違うんでしょうか。エアリスはザックスですか?? この質問を見てくださった貴方的には誰がヒロインだと思ったか教えて頂きたいです。 私はヒロインは居なかったと思います。敢えて言うならティファでしょうか。 ティファは絶対クラウドのこと好きっぽかったので。 ここでクラウドがティファの気持ちに気付いてない所がいいんですけど・・(笑) 様々なご意見お待ちしてます。

  • FF7で

    久々にFF7のインターナショナル版をやろうと思いますが、クラウドとエアリスは絶対にパーティーに入れようと思います。 ゴールドソーサーでのデートもエアリスとしたいです。 あと一人は誰がいいでしょうか? ティファは私の好きなエアリスやティナを叩く過激なファンがいてアンチになってしまったので入れたくありません。 エアリスが離脱した後は誰を入れればいいでしょうか?

  • FF7 チョコボレース参加・・・

    ファイナルファンタジー7でチョコボを捕まえたんですが、 どうやってゴールドソーサーのレースに参加するんでしょうか。 いまはクラウドとティファがパーティーに戻ってきている状態です。 すごく良いチョコボの♂と♀が一匹ずついます。 山チョコボが欲しいんで何とか育てようとしているのですが・・・。 山チョコボを作るまでの過程も教えていただければありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • FF7シリーズについて

    今更ながらでお恥ずかしいのですが、 ファイナルファンタジーVIIが欲しいなあと考えています。 ですがVIIに限らずFFは種類が豊富なようで、 また移植もされていますから一体何に手を付ければいいのか、 全く分からないでいる状態なんです… クラウドが主人公なのが本編というのは分かりました。 ですがそれはPSPでプレイできますか? PS3を持っていないもので…(´;ω;`) それからアドベントチルドレンというのは映像作品というのも分かります。 こちらはPSPソフトも出ていますよね?アマゾンで見つけました。 ただ、ザックスが主人公となっているクライシスコアなんですが、 「クライシスコア」と「アルティメット・クライシスコア」があるみたいなんですよね。 違いはなんなのでしょうか? クライシスコアの方がアマゾンではかなり高くなっているので、 いろいろと内容が収録されているということなのですか…? 少し混乱していて質問内容も伝わっているか不安ですが、 とりあえずPSP版のFF7が手に入ればなあと思います。 近々PS3も買うつもりではいますが(ブルーレイも見れますし)、 まだ予定段階なので… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アプリのFF1で

    auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。 今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。 そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・; あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

  • PS 面白いゲーム

    プレステの面白いゲームを教えてください。 PS2ではなくPSに限ります。 ちなみに自分がやって面白いと感じたゲームは、 ・ロックマンX6 ・ゼノギアス(これは神) ・ファイナルファンタジーVII です。 それでは回答お待ちしています。

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン について

    ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを 先日購入しやっと見れたのですが 幾つか疑問が残ったので質問します 1・ヴィンセントが最初に登場したとき マリンに持ってる?と聞かれ彼がマントを広げて マリンが信じられないと言っていたんですが このやり取りが良く分かりません 何を持っていて何に対して信じられないと 思ったのでしょうか? 2・二度目に彼が登場したときティファ達に ~はどこだと言っていたんですが~の部分が 良く聞き取れなかったんですがなんと 言っていたのでしょう? 3・バハムートの姿が前作と違っていたのは何故でしょう? 4・ラストでクラウドが見せた技はやはり前作の あのリミット技でしょうか? *確認できたのはクラウドだけなんですが他にも だしていたなら教えてください 5・同じCGアニメである劇場版FFと比べてどうですか? 個人的には今回はできが良くむしろこっちを 映画にすれば良かったのでは?と思います 6・面白かったシーン・感想を教えてください 私はレノとルードのコントはかなり面白かったですねw「ってなんで謝るんだ!!」ッてところとかが特に。 後はロッズの着メロとマリンの「分かりません」と 言うシーンは笑みがこぼれました 7・いつだったかWJでアニメ版のFF7の絵が あったんですけどあれってなんでしょう? 確か前作衣装のティファが写ってました 長くなりましたが回答できるところだけでいいので 回答お願いします

  • ファイナルファンタジー6で

    ファイナルファンタジー6で、ティナが覚醒し、ティナを追いかけて行く時のオススメのパーティ編成を教えてください。 メンバーはロック、エドガー、マッシュ、セリス、カイエン、ガウです