• 締切済み

AirMacを使用しているとIP設定--.--.--は使用中==;==;==~と警告される

harawoの回答

• harawo
回答No.6

> にして、二重のNATという注意を無視し、DHCPを192.168.....としたら、現在は繋がっています。 インターネット接続プロバイダから提供されたIPアドレスが、192.168から始まっているのですか? でしたら、「DHCP」タブで、「DHCPの開始アドレス:」を192.168以外のもの(たとえば10.0.~)にしてください。 ※ところで、こちらからしている質問に、いっさいお答えにならないのは、意図的なものですか?

nezg-fhero
質問者

補足

申し訳ありません。harawo様からされている質問がどういったものかわからないのですが... プロバイダから提供されたアドレスは、192....ではありませんので、DHCPタブで192.....に設定致しました。 NATタブでは、デフォルトのホスト...、NATポート~~~のチェックは外れております。 はじめ,Macbook側、Express側とも、提供されていたIPアドレス等を指定していましたが、接続できておりました。警告はでましたが。 次にMac側のみで指定しましたが、繋がりましたが警告はでました。 さらに、EXpress側でのみ、ブリッジモードで指定しましたが繋がりませんでした。 そして、パブリックIPアドレスを共有でDHCPを192....で設定したところが現在です。警告は出ませんが、2度ほど接続が切れました。 これで回答いたしておりますか? お手数おかけして申し訳ございません。