• 締切済み

パソコンでDVDが見たい!

パソコンでDVDを見るには何かソフトをインストールしないと見れないんですか?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

現状見られない状態ですか? であればUSBのDVDドライブ購入されれば早いですよ。 (参考URL下記します。)

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000024115/
回答No.3

まずそのパソコンのドライブ(CDなんかを入れる部分)がDVD対応 になっているか調べましょう。ビジネスマシンなどではDVD非対応 のものもあります。DVD非対応の機器でDVDをみることはできません。 (外付けドライブなどが必要になる。) もし一般的なメーカーのパソコンを使っている場合ならば、 市販のDVD映画ソフトを入れるだけで再生が始まるはずです。 たいていは、初めから再生ソフトが付いているからです。 DVDソフトを入れた後の様子を報告してくだされば、もう少し アドバイスできるかもしれません。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

CCCP という、解凍ソフトがあります。大概の解凍ソフトが入っています。 一度、インストールしても言いかと思います。フリーです。

rico55
質問者

お礼

ありがとうございます!解凍ソフトは買うんですか? パソコン初心者なのでまだよくわからないんです。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

DVDドライブと再生ソフト(コーディック)が必要です。 ドライブがあれば大抵ソフトは付いてます。

rico55
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり買わないと駄目ってことですね。

関連するQ&A

  • パソコンでDVDを見るには・・・

    新しく買った新品パソコンでDVDを見ようとして DVDを差し込むとウンともスンとも言わず、「CDまたはDVDを挿入してください」のままです。 メディアプレイヤー、real player、どちらでもダメでした。 調べると、どうやらDVD再生ソフト、というのがインストールされていないようなのです。 そんなソフトは購入時、付属していなかったので 古いほうのパソコンの再生ソフトでやってみようと思ったのですが見つかりませんでした。 古いほうのパソコンには元々インストールされていたのでしょうか・・・。 フリーソフトをインストールしてみたのですが、 それもDVDを入れても何のメッセージも出ないままでした。 再生ソフト以前に、何か用意するものがあるのでしょうか?

  • パソコンDVDを見るために

    パソコンでDVDを見ようとプログラムから探してみようとした所 別途ソフトをインストールしないと見れないと説明があり 会社にあった「パワーDVD」と言うものをインストールして 説明を読んだところ、インテル82371XBがないため無理ですと書いてあり DVDにアクセスするには、DMAモードを使用 IDEドライバーについては、マザーボードのベンダーwebを参考にとありました。 訳がわからなくなりました。結局どうすれば見れる様になるのか?それとも、 これで、見ることは不可能なのか・・教えてください。

  • パソコンでDVD

    パソコンは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 DVDを見ることの出来るパソコンってありますよね? 私のパソコンにもプログラム・アプリケーションのところに DVDプレーヤーとあるのですが、 実際にDVDのソフトを入れても見ることが出来ません。 これは何か他にソフトや設定などが必要なのでしょうか?

  • 私のパソコンでDVDは見れますか?

    NEC、LaVie NXのLW43H/2を使っています。 私のパソコンでDVDは見れますか? 友人がCD-ROMに落としてくれた動画があるのですが 見れなくて・・。 ソフトはWindows Media PlayerとReal One Playerを インストールしてあります。 教えてください!!

  • パソコンでDVDを観たいのですが・・・

    パソコンでDVDを観たいのですが、 DVDを入れても作動してくれません(>_<) パソコンが壊れているのか、 何かソフトが必要なのか教えてください。 また、ソフトが必要なら無料のものをご存知の方が いらっしゃったらありがたいです。

  • パソコンのDVDが見れません

    パソコンのDVDが見れません。 新作のレンタルDVDを借りてきましたが、見れません。 古いDVDだと見れます。 良いソフトがあれば、ダウンロードしたいのですが、 フリーソフトありますか?

  • DVDドライブ付きパソコンでDVDの再生が出来ない

    DVDドライブ付きパソコンでDVDの再生が出来ない 会社にてノートパソコンを購入しました。 DVDドライブありと無しが選べたので、DVDありにしました。 ところがDVDを再生しようとしたら、Windows Media Player が 立ち上がって再生できませんでした。 DVD再生ソフトがインストールされてないか探しましたが見つかりませんでした。 DVDドライブ付きなのにDVDが再生できないなんてあるのでしょうか? 現在販売店に問い合わせ中ですが、回答が遅いので、こちらに質問しました。

  • パソコンでDVDが見れなくなりました。

    VAIOのPCV-HX50Bを使用しています。 もう3年以上使っているのですが、今日突然DVDが見れなくなってしまいました。 突然といっても最近はDVDを見ていなかったので今日からというわけではないのですが・・・。 以前はDVDを挿入し、リモコンのDVDボタンを押せば再生ソフトが起動し、再生されるようになっていました。 しかし今日はDVDを挿入した後リモコンのDVDボタンを押すと「GigaPcketのレジストリキーが見つかりません。GigaPocketが正しくインストールされていない可能性があります」と表示され、再生ソフトが起動しませんでした。 レジストリキーが何なのかさえもよく分からない私には、原因がつかめません。 GigaPocketはもともとインストールされていたソフトなので、正しくインストールされていない可能性があると書いてあってもさっぱりで。 どうすればDVDが見れるようになるのでしょうか? 最近ファイルの整理をしたことが影響しているのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。 他の情報が必要であれば補足するので言ってください。

  • DVDをパソコンでみたい

    DVDをパソコンでみたいのですが、速度がかなり遅いらしくきれいに写りません。ソフトはPower DVDをつかっています。多分原因はパソコンだと思うのですが、どうしたら早くなるのかわからないのでアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • このパソコンでDVDは観れますか?

    このパソコンでDVDは観れますか? XPの組み立てパソコンです。 OSインストールの為のディスクを入れるところはつけてもらったのですが、 これでDVDは観れるのしょうか? ディスクを入れる部分に、「super multi」「LG」(メーカー名?)「SecurDisc」 といった英語が書かれています。 DVD入れて壊れたら怖いですし・・・調べる方法もわかりません。 また、DVDを観る為の必要なプログラムをインストール、ということになっても困ります。 (重くなる為一切何も入れないようにしています) よろしくお願いします!