• 締切済み

パソコンでDVDが見たい!

パソコンでDVDを見るには何かソフトをインストールしないと見れないんですか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

現状見られない状態ですか? であればUSBのDVDドライブ購入されれば早いですよ。 (参考URL下記します。)

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000024115/
回答No.3

まずそのパソコンのドライブ(CDなんかを入れる部分)がDVD対応 になっているか調べましょう。ビジネスマシンなどではDVD非対応 のものもあります。DVD非対応の機器でDVDをみることはできません。 (外付けドライブなどが必要になる。) もし一般的なメーカーのパソコンを使っている場合ならば、 市販のDVD映画ソフトを入れるだけで再生が始まるはずです。 たいていは、初めから再生ソフトが付いているからです。 DVDソフトを入れた後の様子を報告してくだされば、もう少し アドバイスできるかもしれません。

• thirdforce
回答No.2

CCCP という、解凍ソフトがあります。大概の解凍ソフトが入っています。 一度、インストールしても言いかと思います。フリーです。

rico55
質問者

お礼

ありがとうございます!解凍ソフトは買うんですか? パソコン初心者なのでまだよくわからないんです。

• ozunu
回答No.1

DVDドライブと再生ソフト(コーディック)が必要です。 ドライブがあれば大抵ソフトは付いてます。

rico55
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり買わないと駄目ってことですね。