• 締切済み

クアラルンプールからシンガポールへの高速バス

5月に家内と一緒に初めてシンガポールに行きます。 日本→クアラルンプール→シンガポール→日本の予定です。 KLには2回行ったことがあり常宿もありますが、シンガポールは今回が初めてで、先日当「教えて!goo」で適切なアドバイスを頂きホテルは予約済みです。 クアラルンプール→シンガポールの移動はマレーシア航空を利用し、チャンギ空港からホテルまではMRTを利用と考えていましたが、滞在するKL・モントキアラから高速バスが出ていることを知りました。 「オデッセイ」と云う高速バスのようです。 バス乗り場はモントキアラ・ショップレックスで、シンガポールはコプソーン・オーキッドホテルと云うところに着くことは判りました。 そこで教えて欲しいのですが、 1.5時間ほどかかるらしいのですが、バスにトイレは付いていますか?無い場合トイレ休憩は何回あるのでしょうか? 2.バスの広さはどのくらいなのか?窮屈なのでしょうか? 3.バスの中の様子など、またガイドさんはいますか? 4.出国手続き、入国手続きはどこで、どのように行われるのか? 5.バス利用の場合の注意点などは? 6.バス搭乗体験記みたいなHPがあれば参考にしたいのですが・・・ ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 おおよその答えは、以下のページに書いてあると思われます。 http://travelmalaysiaguide.com/odyssey-bus/ 1)トイレはありません。 2)広さは、座席が横3列ですので、日本の平均的な高速バスより快適でしょう。 3)添乗員はいるそうですが、あまり期待しないほうがよさそうです。  Odyssey 社では、ファーストクラス並みと書いていますが……。  http://odysseynow.com.sg/ 4)シンガポールとマレーシア間の出入国審査はすべて、国境で受けます。  ここで一度バスを降りて審査を受けることになります。 5)寒さ対策でしょうね。日本人の感覚では寒すぎるほどの冷房が効いています。 6)シンガポールにこだわらず「 マレーシア 高速バス 」などで検索すれば  けっこう見つかりますよ。

gyama_2009
質問者

お礼

nidonenさん、アドバイスありがとうございます。 お聞きしたHPで何となく解ってきました。 バスの中も冷えすぎに注意しないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クアラルンプールとシンガポール、どちらが良かったですか?

    3月末位に5歳娘と2人でランカウイ島に5泊程旅行するのですが、クアラルンプールかシンガポールかどちら経由にするか迷っております。クアラルンプールまたはシンガポールのどちらにしても、ランカウイの後に3泊程したいと思っています。 KL経由の場合はマレーシア航空で、シンガポール経由の場合はANAになりますが、マイレージは気にしていません。 また、シンガポールの場合、通貨が変わりますが気にしていません。 どちらのガイドブックも読みましたが、どちらでも良いという感じでした。 燃油サーチャージを足してもどちらもほとんど同じ料金です。 出発時間、帰国時間もどちらもほとんど同じです。 また、毎年、海を中心に考え旅行しているので、次回にクアラルンプールのみとかシンガポールのみに旅行というのはしばらくは考えていません。 ランカウイでは子供中心に考えますので、KLやシンガポールでは、雑貨など中心に買い物したり、ホテルのプールと観光と考えています。 子供は買い物や観光も嫌がらず付いて来ます。よく歩きます。 自分の中では、マレーシア航空の方が英語に多く触れられる、乗った時から旅行気分になれるのが気に入っています。 ANAは子供向けのおもちゃが悪すぎるというイメージもありますが、一度の旅行で2か国行けるという良さが魅力です。 長くなりましたが、どちらも行った事のある方、また行きたいと思うのはどちらでしょうか?

  • クアラルンプール行き

    近々クアラルンプールへ行くのですが、どうやらシンガポール経由のようです。シンガポールではどのような手続きが必要になるのでしょうか?シンガポールで降りる人を降ろしてKLに行く人はまた同じ飛行機に乗り込むようなんですが・・・。同じ経由で行ったことのある方や、詳しい方なんでも参考にしたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • シンガポール エアポートシャトルについて

    8月にシンガポールへ行きます。 行きは23時半過ぎにチャンギ空港着なので、MRTが動いていないようで… 調べたところエアポートシャトルが9ドルで利用できるようなので、 こちらを利用しようと考えています。 帰りはチャンギ空港を6時発なので、こちらもMRTが動いておらず… 調べたのですがエアポートシャトルの利用の仕方がわかりません。 ホテルはペニンシュラを利用する予定ですので、ある程度日本語がわかるスタッフさんがいらっしゃるとは思いますが、現地で行き当たりばったりが怖い(1人旅/初1人海外/初シンガポール)ので、事前に調べられる範囲で調べて行きたいと考えています。 街中(ホテル)からチャンギ空港までエアポートシャトルを利用する方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • シンガポールのMRTについて教えて下さい。

    子供に親と何度か海外に行った以外に海外旅行経験はなく、 今回、8/21-8/24の旅程でシンガポールに旅行に行くことになりました。 往路は8/21の23:30にチャンギ空港到着です。 復路は8/24の6:50にチャンギ空港出発です。 宿泊先のホテル最寄駅はCity Hall駅です。 MRTの時刻検索ができるサイトがわかれば教えていただきたいです。 (英語は殆ど理解できないので日本人向けサイトだと助かります) もしくはご存知の方いらしたら、MRTが動いているかを教えて下さい。 最悪の場合、往復タクシーを使用しようと思いますが、 できればMRTを利用したいのでお分かりの方いらっしゃればお願い致します。

  • シンガポール・マレーシア税関など

    質問が多くてすいません。。 8/16より9日間の予定でシンガポール・クアラルンプールに行きます。 ■1.マレーシア免税持ち込み品目に「電気製品1ユニット」とありますが、   携行品としての「PC,携帯2台、デジカメ」とそれぞれの充電器、   コンセント変換アダプタ、テープルタップ1本では引っかかるでしょうか? ■2.マレーシアの方が物価水準が安いようですが、KLのDFSが閉店になったので、   娘に頼まれてるブランド品はシンガポールで購入しようかと思ってます。   お土産をマレーシア入国時に課税されないようにする基準はあるのでしょうか? ■3.KLのMRTにもPasmoのようなデポジット払いOR乗り放題券はないでしょうか? ■4.シンガポールにKLのようなホップオン・ホップオフバスのようなものはないでしょうか?

  • クアラルンプールのホテル

    3月末に中学生の子供2人とクアラルンプールに3泊します。 初KLです。 ホテルを今検討しています。 候補にあがっているのは、 セントラル駅そばのヒルトン KLCCのマンダリン、トレダース ブキッ・ビンタンのマリオット KLの前にペナンに5泊します。 KLに戻って夕食をとってから夫が帰国します。 それを考えるとヒルトンが便利そう。帰国便のチェックインが6時半のため荷物を持ったままKL市内に行かなくてはならないので。 ヒルトンにした場合、KLCCやブキッ・ビンタンへは 電車を使うことになるようですが、便利でしょうか? KLでは、ツアーでの半日観光を申し込む予定です。 あとは、ホテルのプールでくつろいだり、買い物を 楽しみたいと思っています。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • 南海バスの高速バスについて

    京都ー銚子間の高速バスを利用します。 私の利用する日にちだと「南海バス」のトイレが真ん中にあるバスです。(日によって千葉交通のバスもあるそうです) 南海バスの乗り心地はどうでしょうか? またオススメの座席はありますか? 一応トイレの前の席の3Cと3B(二人で利用なので)にしましたが、トイレの前だと後ろに気兼ねせずリクライニングできるかと思い・・・ですがバスによってはあまり倒れない場合もあるとのことなので・・・。 ちなみに特に酔いやすいわけではありません。 トイレは近い方が安心ですがニオイや音はどうなのかなと思いまして・・・。 高速バスですしある程度は仕方ないことですが、少しでも快適に過ごせたらと思いまして。 よろしくお願いします。 http://www.nankaibus.jp/intercity/details_09.html

  • マレーシアからシンガポールへタクシー利用で入国したいですが

    今月にクアラルンプールに入ってマラッカ観光後陸路でシンガポールに抜ける旅行を計画しています。シンガポール入国時はジョホールバルからバスではなくタクシーを利用したいと思っていますが料金や入国時の手続きで注意する点について教えて下さい。

  • シンガポールのホテルで迷ってます!

    12/25-30まで、個人手配にて、家族4人でシンガポールに行きます。 (夫41・私39・娘11・息子4) まだ下の子が小さいので、エキストラベッドを1台入れて一部屋での宿泊を考えています。 部屋の広さや予算などを含め、いろいろ検討した結果、 ・パンパシフィックホテル ・フェアモントホテル(旧ラッフルズプラザ) の2箇所で迷っています。 値段は若干フェアモントの方が高いのですが、いろんな口コミでは、 パンパシフィックの方が総合評価が高いように思います。 どちらも良いホテルなのでしょうが、何か決めてになる情報いただければうれしいです。 よろしくお願いします!! (気になる点) ・パンパシフィックのMRT駅からの距離  ↑出歩くのが億劫にならない程度か? ・フェアモントの設備等、改装などのインフォメーションがないので、 古かったりしないか? ・子連れなので、プールはどちらがお勧めですか? ・パンパシフィックは日本のツアーによく使われているようですが、 日本人観光客が多いですか? ↑非日常を味わいに旅に出るので、団体客などがあまり多くない方が好みなのですが。