• 締切済み

ヒゲを抜くのが大変で・・

男ですが、失礼します。 私は、ヒゲは剃らずに毛抜きで抜いています。 時間が無い時には剃りますが、濃くなるし頻度が早くなるので嫌です。 でも正直、一本一本抜くのは小一時間かかります。 忍耐が必要です。 以前テレビで見かけたのですが、 女性のムダ毛処理のエステ?で、とりもち(ガムのようなもの)を患部に貼り付けて「ビリッ!」とはがしていました。 ・このような(貼り付けてはがすようなヒゲの処理ができる)ものって、どこかで売っていますか??

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

• totty15
回答No.2

下で回答した者ですが。 美容室でたまたま読んだ美容雑誌のコラムみたいなのだったと思いますよ。 gooで検索したら似たようなことが書いてますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa21750.html ここで理容師さんが説明しているようなことが本にも書いてました。 肌荒れになったり、毛穴が広がって肌がボツボツしたりの原因にもなるようです。 何にしても抜くのはあまり良くないようです。 今は良くても将来後悔するかも知れませんね。 自分も昔抜いていた時がありましたが怖くなったのでやめました。 脱毛クリームやパックみたいのってあると思うんですが、毎日のことなので相当費用掛かると思いますよ。 現実的では無いでは。

parlia
質問者

お礼

>今は良くても将来後悔するかも知れませんね。 根拠が分かりませんが、私は怖くないです。 >現実的では無いでは。 クリームじゃなく、とりもちのようなものを探しています。 クリームやパックと言われても、ピンと来ないんです。 ごめんなさい。

• totty15
回答No.1

ヒゲって抜くと変な癖が付くし、それが上手く剃れない原因になるので抜かない方が良いって本に書いてありましたよ。 そんなに労力を掛けるくらいだったら永久脱毛された方が良いのでは?

parlia
質問者

お礼

>ヒゲって抜くと変な癖が付くし、それが上手く剃れない原因になるので抜かない方が良いって本に書いてありましたよ。 そうなんですか・・? ちなみに、何の本ですか? 私は、ツルツルして気持ちいいですよ。 >そんなに労力を掛けるくらいだったら永久脱毛された方が良いのでは? それは既に考慮しましたが、女性でないので永久は嫌です。 伸ばしたい時もありますので。