• ベストアンサー

カップケーキの作り方教えてください

0102maikoの回答

• 0102maiko
回答No.1

昨日、家にあったニップンの「アリスの森へ」という クレープミックスにスコーンも焼けると書いてあったので スコーンを作ろうとしたところ、思ったより生地がやわらかく 形成しにくかったのでアルミ型にいれてカップケーキのように焼きました。 すると、ふわふわのカップケーキと硬めのスコーンの中間くらいの すこし硬めのカップケーキが焼きあがりました。 味も、スコーンも焼けるといってるだけあって甘さ控えめで バター生地のケーキ程重くもなく食べやすいです。 基本の生地だけでもいいんですが、私はバナナ1本を つぶして混ぜてみました。これまたバナナの甘味が素朴で美味しかったですよ。 「アリスの森へ」はお近くのスーパー等でお求めください。 レシピでなくてごめんなさい。