• 締切済み

apacheのアンインストール プログラムの追加と削除が

apache_2.2.11-win32-x86-openssl-0.9.8i.msiをインストールしたのですが、わけあってこのapacheをアンインストールしたいと思っています。ところが「プログラムの追加と削除」にapacheが表示されません。こういう場合は、どうしたら削除できるでしょうか。 当方、OSはwindowsXP home SP3です。どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
komatta087
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 残念ながら、強制アンインストールの一覧にapacheが出てきませんでした・・

関連するQ&A

  • プログラムの追加と削除の表示について

    WindowsXP SP2を使用しています。 インストールシールドで作成したソフトをインストールして 「プログラムの追加と削除」からアンインストールしようとしたのですが、「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」とコメントがでてきてしまいました。 そこで、「強制アンインストール」・「窓の手」・「addremovecleaner」を試してみたのですが アンインストールはできたようなのですが、「プログラムの追加と削除」のところにソフト名だけ表示が残ってしまいました。 これを表示させなくする方法や削除する方法などありますでしょうか? ご教授下さい。

  • ApacheのPHPが動かない

    apache_2.2.10-win32-x86-openssl-0.9.8i.msiをインストールしたあと、 php-5.2.6-win32-installer.msiをインストールしました。 httpd.confなどプロパティの設定はすべてウィザードに従い、 自動で行いました。phpファイルにアクセスするとソースが そのまま表示されることはないのですが真っ白で何も表示されません。 apacheの再起動はしました。 ほかに何か必要な作業があるでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • プログラムの追加と削除でなにもプログラムが出てきません。

    教えてください。 WindowsXP Home Edition SP2を使用しています。 いつからこうなってしまったのか分からないのですが、 プログラムの追加と削除画面を開いても、 なにもプログラムが出てきません。 原因が分からなくて困っています。 また、Norton2007をつかっているのですが、 まる1年残っていたアカウント期限が「残り0日」アカウントの更新を してください。といわれてしまいます。 CD^ROMからアンインストール→インストールをすれば、 アカウント残り日数は正常表示し、PCを監視してくれます。 しかし、PC再起動をするとまた「残り0日」に・・・・ Nortonのウイルス検索をしてもウイルスは検知されません。 なにをどう調べたらいいのか教えてください。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • アンインストールしたいプログラムがあるのでプログラムの追加と削除を開く

    アンインストールしたいプログラムがあるのでプログラムの追加と削除を開くのですが、そこに消したいプログラムが表示されないのですがどうすればいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • プログラムの追加と削除について

    WindowsXP Professional SP2を使用していますが、 プログラムの追加と削除の情報がどこに入っているか教えていただきたく よろしくお願います。 今まで自分は、一般のインストールしたプログラムやアップデートの削除情報については下記レジストリに全て入っていると思っていました。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall です。 しかし窓の手のアンインストール項目で全選択して削除を適用し、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を見たところ、なぜか まだ50個も残っている項目があります。 Adobe Flash Player9 ActiveX Adobe Reader 7.0.9 - Japanese J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 などなど・・です。 窓の手により、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall 以下はなくなっているのですが、なぜ表示されるのでしょうか? プログラムの追加と削除はどこを参照して表示しているのでしょうか? どうしてもプログラムの追加と削除から不必要なアンインストール情報を一時的に見えないようにしたいので、知っている方おられましたらよろしくお願いします。

  • プログラムの追加と削除関係?

    私の友人がモンスターハンターフロンティアをやろうといってきたので付き合うことにしました。 1、現在のクライアント?mhfsetup0501.msiをデスクトップに保存し 起動しようとすると「別のバージョンの製品がインストールされてるからこのバージョンのインストールは続行できないなのでプログラムの追加と削除をしようして削除して」という感じの文章が出てきました 2、プログラムの追加と削除を起動し、モンスターハンターフロンティアの「変更と削除」を押すと、参照できません。デスクトップーmhfsetup0201.msiが見つかりませんとのこと。 おそらく、私が前のバージョンをフォルダごと削除してしまったのが問題のようです。 そこで色々調べたところ、またインストールしなおして削除すれば問題なしとのことでした。 しかしmhfsetup0201.msiはもう配布されてなくそれが出来ませんでした。 3、友達が強制アンインストールってソフトを使えばとの助言を得たので使ってみることに。   そしてプログラムの追加と削除を開くと、今度は「変更と削除」というタブすら出なくなってしまいました。 4、またまた調べてみて、窓の手を使えば・・というのを見て   実行してアンインストールタブを見たところ、モンスターハンターフォロンティアは、見当たりませんでした。 そして今にいたるのですが、お手上げです。 どうすれば、再びモンスターハンターフロンティアをインストールできるか助言をもらえないでしょうか。

  • プログラムの削除ができません。

    Win XP Home SP2で機種はNECのLaVie LL730/7 使用なんですが、インストールしているEPSONの プリンタのソフトに不具合があったのでアンインストールし、再度インストールし直したいのですが、プリンタのいくつかあるソフトの中で不具合があるプログラムだけ削除できません、プログラムの追加と削除から行っても、(問題が発生した為Install Shield (R) Setup Launcherを終了します)となります。 またバージョンアップがダウンロードソフトであるのでダウンロードしようとしても、古いプログラムが削除できない為、途中で終了してしまいます、 何か削除できる方法はありますか。

  • プログラムの削除について

    あるソフトをインストールし、起動したらエラーが出たので、 一度、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 そして、再度インストールしようとしたけど、うまくいかなかったので、 インストールをやめ、「システムの復元」を行い色々いじっていたのですが、 やはり、もう一度アンインストールをしようと思い、 プログラムの追加と削除から削除をしようとしたら、下記エラーが表示され アンインストールができなくなってしまいました。 エラー:『問題が発生したためInstallshied~を終了します。』 コンパネのプログラムの追加と削除以外からプログラムを削除する方法はないでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • プログラムの追加と削除で、削除したいプログラムが表記されない為、アンインストールができない

    ゲームプログラムをインストールしていて、不要になったので消そうと思い、プログラムの追加と削除をしてもプログラム名が出てきません・・・ゲーム自体は、問題なく動くのですが・・・なぜでしょうか?どうすればキレイにアンインストールできますか?分かる方、教えて下さい。

  • プログラムの追加と削除で

    プログラムの追加と削除でいらないソフトを削除しようとすると、 INSTALL.LOGファイルをオープンできません と出てアンインストールできません。 どうしたら、安全にアンインストールできますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう