• ベストアンサー

WEBカメラのUSBケーブルを延長したい。

接続出来るハードウェアを増やすのが目的のUSBハブは存在しますが、USBケーブルの延長を目的とする延長コード?はありますでしょうか?、見かけたことないもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

USBは規格でケーブル総延長は5m以内と決まっています。 それを超えると正しく動作する保証はありません。 リピーター機能付きのケーブルだと20mくらいまでは一応可能ですが。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp 離れた場所に設置したいなら、LAN対応のカメラの方がいいでしょう http://www.logitec.co.jp/products/netcam.html

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp
Z80A-CPU
質問者

補足

5m以内なんですね、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

ここを見てください。 延長ケーブルA-Aコネクタをクリックして http://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/index.html

Z80A-CPU
質問者

補足

驚きました、5mのモノがあるんですね、有難うございました。

関連するQ&A

  • USB延長ケーブル

    エプソンのプロジェクタとエプソンノ書画カメラを繋ぐUSB延長コードについて伺います。                   従来、50~100cmの延長コードを2~3本繋いで講座を行ってきました。昨年時々切れるようになり、3mの延長コードを買いました(BSUAA230BK)。しかし、エラーメッセージ「接続されていません」が出てきて全く認識せず使えません(短い延長USBコードを繋ぐとなんとか認識します)。なぜでしょうか。 接続用の延長USBケーブルが合っていないのでしょうか。携帯やパソコンからUSBケーブルでプロジェクタに繋ぐ場合と、書画カメラからプロジェクタに繋ぐ場合と、延長USBケーブルは、勝手が違うのでしょうか? 12月に2本買ったのですが、使えないのでしょうか。教えてください。

  • USB延長ケーブル

    ディスクトップパソコン前面の、USBの差込口が接触不良になったので、後面からUSBハブを取り付けようと思うのですが、ハブのケーブルが短いので、100均で販売しているUSB延長ケーブルを接続した場合に何か障害があるでしょうか

  • USB延長ケーブルの長さについて

    WEBカメラ(USBカメラ)を 延長したいと考えています。 5メートル以上で接続する場合、 電源付のUSBハブを利用した方が いいでしょうか? 当方、5メートルのUSB延長ケーブルで つなぎ、計7メートルくらいで PCに接続したところ、カメラが認識しませんでした。 出来るだけ安く延長したいのですが、 どうか教えてください。

  • USBのハブから延長ケーブルで・・?

    4個口 USBハブをACアダブター電源で使用しています。」    設置箇所の関係で・・ そのUSB に「外付けFD」を延長ケーブル(20cm)を使用して接続しますと・・? 認識しません。     延長ケーブル(20cm) を取り去り  「外付けFD」付きのジャックを直接接続しますと認識します。  この場合 延長ケーブルが不良ですか・・?

  • USB2.0の延長ケーブル

    こんにちは 現在デスクトップパソコンを使用しております(OS:Win2000)。比較的古いパソコンにUSB2.0インターフェースカードを増設していますが、背面にしかUSB端子がないため、USBフラッシュメモリなどを使うのに不便な状態です。 常時使用する機器はすでに背面に接続していますし、もとからあるものもあわせるとUSB端子数は充分なので、USBハブのようなものは必要としていません。 そこで延長ケーブルのようなものを用いてパソコン前面でUSB2.0が使えるようにしたいと思って検索すると以下のような延長ケーブルを見つけました。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-eam/gt/index.asp ただ、この商品ページを見てみると、 「USB2.0相応の高品質ケーブルを採用しています。(USB2.0相応のケーブルを採用しておりますが、USB2.0は規格上延長できません。)」 と、あります。これは結局、USB2.0の速度では利用できないということなんでしょうか???それなら「延長コード」という商品名で「USB2.0相応の高品質ケーブル」という意味がないような気がするのですが・・・。 このような商品ではUSB2.0が使えないとすると、パソコン前面でUSB2.0を使うのは不可能なのでしょうか。ご存知の方、教えてくださるとありがたいです。 なお、私が増設したUSB2.0インターフェースカードはパソコン内部を通してパソコン前面の5インチベイに増設したUSB端子に接続するという以下の商品に対応はしていますが、価格が高いので考えておりません。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-front/index.htm

  • USBハブとUSB延長ケーブルどちらがよいですか

    ブルーレイレコーダに外付けHDDをつなげていますが容量の関係で HDDが複数個になっているため手作業でHDDをつなぎ換えています。 つなぎ換えはUSBケーブルを対象のHDDに差し換えるだけなのですが、 HDDの置き場所がかなり不便な所にあります。 そこで、もう少しつなぎ換えが楽な方法がないかと考えたのですが、 以下のどちらの案が確実であるかアドバイスをしていただけない でしょうか。 案1 ブルーレイレコーダにつなげたUSBケーブルに、個別スイッチ付きの セルフパワーのUSBハブを接続。 個々のHDDにもそれぞれUSBケーブルを接続。 USBハブに全てのHDDを接続し、使いたいHDDだけUSBハブのスイッチを 手作業でオンにする。 案2 ブルーレイレコーダにUSB延長ケーブルを接続。 個々のHDDにもそれぞれUSBケーブルを接続。 使いたいHDDのUSBケーブルを手作業でUSB延長ケーブルにつなぐ。 ちなみにブルーレイレコーダはSONYのBDZ-SKP75です。 USBは2.0です。

  • 延長USBケーブルについて

    現在、Webカメラを使用しております。 Webカメラのケーブルは、USBになっております。 WebカメラとUSBケーブルは“一体化”されており 本体からとりはずすことはできません。 そこでなのですが、 実際Webカメラで映したいところは、パソコンから5m位離れておりまして、電源の延長コードみたいな感じで USBの延長コードというようなものはあるのでしょうか。 Webで探してみたのですが、見当たらなかったので質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • WEBカメラの延長ケーブルを知りたい

    はじめまして。WEBカメラ UCAM-C980FBBKを購入しました。PCと机が離れているので延長ケーブルを使ったところ、多分古いものなので、手持ちのケーブルではカメラ・マイクとも機能しませんでした。このwebカメラに適合する3m位の延長USBコードを教えてください。すみませんが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 延長ケーブル「USB2.0は規格上延長できません」って?

     PCを新規購入しました。デスクトップPCでWinXP-SP3です。USBは勿論USB2.0規格です。  USBメモリを繋ぐため、50cmのUSB延長ケーブルを購入しました。単なる延長ケーブルです。  で、よく見ると、注意書に「USB1.1規格の延長ケーブルです。USB2.0相応のケーブルを採用していますが、USB2.0は規格上延長できません」とありました。  そこで、質問ですが、 (1)USB2.0規格の延長ケーブルに交換(買い替え)すべきなんでしょうか。 (2)そもそも、「USB2.0は規格上延長できません」って、どういう意味なんでしょうか。  以上2点について、お伺いします。 (想像・ひとりごと) 延長コードを使う場合は、USB2.0というせっかくの高速機能は生かすことができず伝送速度はUSB1.1並みになる。従って、延長ケーブルにUSB2.0規格のものを使おうがUSB1.1規格のものを使おうが同じことであり、買い換える必要はない(じゃーなぜUSB2.0規格のものがあるんだろう?)。 ちなみに、USB2.0規格のUSB延長ケーブルの製品の注意書にも、「USB2.0は規格上延長できません」と書いてあるんです。素人には理解できにくい記述ですなぁ。

  • USB延長ケーブル(二股)

    いつもお世話になります。 設置の関係上、PC本体と接続するキーボードとマウスのケーブルがいっぱいいっぱいで少々不便をしております。ついては、延長ケーブルの購入を検討しているのですが、単なる延長ケーブルはすぐに見つかるのですが、できればPC本体へのポート接続数も節約できればと思ったので、「二股に分岐しているUSB延長ケーブル」があったらいいなと思いました。ネットで探しても検索方法が悪いのか良い物がヒットしませんでした(ハブですと「延長」の意味をなしていませんし)。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく、よろしくお願い致しますm(_ _)m