• 締切済み

1ヶ月である程度やせたいのですが...

maritakaiの回答

  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.4

私がいろいろ試した中で、(半身浴、水を飲む、プーアール茶を飲む、エクササイズをする、などなど)一番即効で効果があり、その後リバウンドのなかったダイエット方法を、紹介します。詳しくは、下記URLを参照していただきたいのですが、糖尿病の患者の方のための2週間の食事制限のダイエットで、通称「国立病院ダイエット」といいます。このダイエットは2週間の我慢なので、(つまり効果がでるまで続ける一般の食事療法と違って、2週間で必ず効果がでるのです。)続けられます。量はたくさん食べてもいいのですが、時には甘いものやお酒が恋しくなります。でも2週間の我慢と思えば、結構がんばれます。私はトーストの代わりに、シリアル(甘くないもの)と低脂肪牛乳をとっていました。 結果としては、3kg痩せて、リバウンドなしです。(私の友人はあ4kg痩せました。)野菜やグレープフルーツのおかげで、便秘が解消されました。 トウフやヤキトリはイギリスでは手に入りにくいかもしれませんが、代わりにゆで卵や鳥ささみをむしたものでもいいそうなので、よかったら、試してみてください。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/bierce/aa/diet.html
flick
質問者

お礼

お答えありがとうございました!2週間と限定してあるんですね。 今、このコーナーで他の回答者の方からのアドバイスに沿ってダイエットを 実行していますが、それと合わせて明日ぐらいから2週間maritakaiさん おススメ方式でやっていこうかな?と思います。 ちょっと大変そうだけど、2週間と決めて頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 一ヶ月1.5キロペースで痩せたい。

    現在イギリスに留学中です。 去年の9月から6キロ太ってしまいました。 今年の9月に帰国するのですが、それまでにせめてもとの体重に戻したいと思っています。健康的に!! そこでいくつか質問です。 (1)今1日おきでジムに通っていて、筋トレ30分と有酸素運動1時間しています。 日本にいたときは全く運動していなかったのですが、最近ネットを見ていると、急に運動し始めるのはダイエットには逆効果とありました。 本当でしょうか? (2)食事ですが、朝は毎日ハムとトーストとサラダ。 ジムに行った日の昼はカゼインプロテイン、夜はちょっと少な目の洋食。 ジムに行かなかった日の昼はサンドウィッチやパスタ、夜はヨーグルト。 イギリスでホームステイしているので、パンをご飯、洋食を和食に変えることはできません。。。 ちなみにマルチビタミンとアミノ酸のサプリメントを飲んでいます。 (3)10日間続けても体重に変化がありません。 もっと気長に待たないといけないのでしょうか? ダイエットを始めたばかりのころは簡単に痩せると聞いたことがあるので、不安で堪りません><。 以前ここで質問させていただいたのですが、いくつかダイエット方法を変えたため再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。。。

  • 一ヶ月のみの接続

    今英国に住んでいます。今度1ヶ月と少し日本に帰国します。その間日本でどういう方法が自宅で一番安くインターネットを接続できるかお知恵を拝借させて下さい。実家では誰もインターネット接続をしておりません。従って私がどこかのプロバイダーと契約をしなければならないのです。 1ヶ月だけ契約出来る所はないでしょうか?どうか皆様のアドバイスやご経験をお教えください。宜しくお願いします。

  • ダイエットで1ヶ月で-5kg以上に成功した方

    ダイエットで1ヶ月で-5kg以上に成功した方に質問です。 ダイエット方法を教えてください。 (1)ダイエット方法(ジム、我流) (2)何キロマイナスに成功しましたか? (3)モチベーション管理はどうされましたか? 教えてください。

  • 食事+運動で1ヶ月で-5~10kg!!

    私は大学生の女です。 今161cm/60kgくらいあります。 海外に住んでいるのですが太ってしまいました。 けど帰国までに痩せたいです。 目標は1ヶ月で-5~10kg。 2ヶ月までには絶対10kg痩せたいです! 生活・ジムでの運動と食事制限の併用です。 元々スポーツが好きで中学・高校と結構激しい運動してたので ダイエットとは無縁だったのですが 大学入って体重が増え始め留学でまた増えてしまって… 好きな人が日本にいるのでどうしても痩せたいです。 多少無理は承知です。 楽して痩せようなんて思ってません。 100kgの人が-10kg痩せるのと 私が痩せるのとでは違うこともわかってます。 けど痩せたいんです!! そこで食事制限なんですが、 朝:紅茶orコーヒーorピュアココア (砂糖は抜き) 昼:りんごorグレープフルーツ  (with水で空腹をしのぎます。) 夜:プロテイン (ジムの後) 朝は低血圧のせいかそんな食欲ないので 食べなくても大丈夫なんです。 砂糖はやはりまったく入れない方が良いですよね? それともティースプーン1杯なら平気でしょうか? 2ヶ月までに10kg痩せたいのは 帰国直前までやってると帰国後 母の手料理をいきなり食べた時に反動が凄そうなので せめて帰国のギリギリでも1週間前から野菜スープ→おかゆにして 少しでも普通食に近づけたいです。 帰国したら母が料理を作ってくれるし 母がいる以上食事制限もしづらそうだし 私的にも日本料理の方が大好きなので 今こっちでやる方がストレスも少ないです…。 できればこっちで終わらせて帰りたいです。 もちろん帰国後もカロリー管理などはしっかりしないと すぐ太るとわかってます。 基礎代謝も減るだろうし…。 あと普段お腹へっ込ませながら歩くと効果あるでしょうか? 本気なので中傷とかはやめてください。 あと1kg減らすのに7000kcal必要だとか 現実がどうたらとか…。 常識を無視したダイエットなのはわかってますので…。 生理も止まるかもしれないし。 馬鹿なことをしようとしているのはわかってますが 痩せるまでのアドバイス(できれば痩せた後のことも…) よろしくお願いします。

  • たるんだ身体の引き締めかたと野菜のカロリー

    質問させてください。 妊娠、出産を機に5キロ増えた体重が戻らず3年目となります。 妊娠前の服など着れるのですが、どうしても全体的なたるみがもどりません。 腹筋やニの腕まわしなどやっていますが、筋肉がつきにくいのか成果があらわれず、やる気もさがってしまいます。 特に腰周りとニの腕の裏側のお肉がみっともないです。 あとおしりも下に向かって垂れています。 どなたかいい引き締め方法をご存知の方、教えてください。 ちなみに今まで食生活はかなり偏っていて ダイエットを意識してローカロリーなものばかり食べて 反動で菓子パンなど食べたり、悪循環だったので 他の方の質問などを参考に3食バランスよくきちんと食べるようにするつもりです。 また、 野菜はどんなに食べても太らないんでしょうか? どうしてもたくさん何かを食べたくなった時は、 野菜スープなどにして大量に食べると必ず次の日体重が増えています。 単純に重さ的な部分で増えていて脂肪にならないならそれで構わないのですが、 ローカロリーの野菜でも大量に食べれば太るものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに成功した人

    ダイエットに成功した人に質問です。本気でやせようと。 部位は腹部です。「自分はこれに感謝してます」 というトレーニング、ジムにあるマシンなどあれば 教えてください。特に今 近場の ジム巡りをして自分にあいそうなジム探しをしています。 やるからには徹底してやりたいので 「メチャメチャきついだろ これ」 みたいなものでももちろんいいです。 こういう男ですので男性可のエステとかにも でかける覚悟です。つまりおすすめのエステサロンなども もちろん 欲しい情報に含まれます。 お願いします

  • ポンドから円

    英国在住です。 一時期帰国するのですが、ポンドから円に両替するのに一番いい方法は何でしょうか。 こちらのマークスアンドスペンサーでしていった方がいいですか? それとも日本でした方がいいのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • ダイエットとジムについて

    ダイエットとジムについて 49才独身男性です 以前もジムの質問をしましたが別の視点からの質問です ●筋力つけつあムキムキになる希望一切ない ●腹周り。要はウエスとをしっかり減らし、少なくともズボンなどが小さなサイズで苦労しないではきたい ●もちろん体重や体脂肪は落としたい ●現在身長164 体重65 具体的にどんなジムを選び、もっというとどんなトレーニングをすべきかを教えてください あくまでもウエストです

  • 男のダイエット

    男のダイエットについて質問します。 現在肥満で身長175で体重が87になってしまいました。 筋肉ではなく脂肪で87kgです。 特にふともも、お尻、お腹がすごいのですが、これを減らしつつ体重65kgくらいまで落としたいのですが、何かオススメの方法とかありますか? 6ヶ月くらい続けて多少なりとも効果が見えるくらいのものがあれば幸いなのですが・・・。 ちなみにジムとかには通えないのでそのあたりも考慮していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英国ビザTier4について質問させてください。

    英国ビザTier4について質問させてください。 現在visitor visaを取得して英国に滞在しています。日本の機関に在籍しており、そこから給与を支給され、長期出張として英国に滞在しています。英国からは給与は貰っておらず、出張先ではVisitorという肩書です。このvisaが切れた後も、引き続き(日本から給与を貰いつつ)英国に滞在する方法を考えています。現在妻がフルタイムで英会話学校に通っており、Tier4への申請条件をクリアしています。ですので、妻がTier4へ申請し、私がDependantとして申請できないか考えています。これは可能でしょうか?また申請は日本へ帰国しないとできないものでしょか?Visitor visaを申請した時に、私の雇用状況について詳細を記載しているのですが、その場合dependatntとしては認められないでしょうか?そもそも日本から給与を貰っている場合、英国での扱いが労働でなくてもdependantとしては認められないのでしょうか?お教え頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。