• 締切済み

オバマ政権でのアメリカとイギリスについて

今までアメリカとイギリスは最大の同盟国とされてきましたが、オバマ政権ではこの二国の関係はどういったものになっているでしょうか? 現在でも軍事面金融面等で他国より強い同盟関係にあると言えますか?

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://219-122-3-3.b1rev.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090121-452368.html オバマ氏とは密接に仕事をしていく」と言明 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/80981 「米英間には分かつことのできないきずながある」 オバマ大統領とブラウン首相の関係になっても強固な同盟関係はかわらないようです。下記では文化での密接な関係が分かります。 http://realwave.blog70.fc2.com/blog-entry-57.html