• ベストアンサー

株式と社債と手形の違いについて

noname#1595の回答

noname#1595
noname#1595
回答No.1

質問の意図が今ひとつ分かりにくいのですが。。。 質問1 AさんとBさんが手に入れる利益は、偶然以外異なります。 質問2 株式・社債と比べて、手形はどう違うのですか? 手形は、通常営業債権の回収、営業債務の支払に用いられるものです。 質問3 株式の利益分を配当金といいますが、 社債の利益分のことを何というのですか??? 社債利息でしょう。

cosmopolitan
質問者

補足

質問1の回答 なぜAさんとBさんが手に入れる利益が同じなのか分かりません。 質問2の回答 語句が難しすぎて全く分かりません。