• 締切済み

ヤッターマン ダンス 振り付け 教育技術

昨年の教育技術にヤッターマンの振り付けが掲載されていたと聞きましたが、何年生のかわからず困っています。どなたかご存じないですか?

みんなの回答

  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.1

うちの学校では、昨年の4年生が運動会で踊っていました。 やはり、3・4年向けの振り付けでした。 低学年ではちょっと…。 ただし、アニメという点で、子供っぽいと恥ずかしがっていた子もいました。 見る方の大人は喜んでいましたけど…。

kitty-anne
質問者

お礼

やはり、中学年のようですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスの振り付け

    僕は中学三年生で今度学校でダンスをすることになりました、でも、ダンスの振り付けが全然きまりません 曲は決まったんですが………どうしたらいいでしょうか?

  • おもしろい、かわいい振付

    特徴的な振付のダンスを考えています。いろいろなものを参考にしたいのですが、昔の振付などでおもしろい振付やかわいい振付など特徴的なものはないでしょうか?winkの淋しい熱帯魚などは参考にしました。ご存知のものがありましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • ヤッターマンを見ての疑問

    ヤッターマンの現代版見て疑問があります。 小学生のとき4時ごろの放送を見ていました。うろ覚えなのですが…、ヤッターマンかどうか分からないけれど(タイムボカンのどのシリーズかわからないの意味です。)現代版はチビメカをヤッターマンしか出していませんが、悪3役のほうもチビメカを出していてチビメカ同士の戦いを楽しみに見ていた記憶があります。 悪3役のほうもチビメカを出す、そのシリーズはなんだったんでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

  • ダンスの振り付けのURL

    タイトルそのままなのですが、ダンスの振り付けのURLがだいぶまえにこちらに書かれていたのですけど、もう一度見たくて調べたのですがヒットしません・・・ どなたかご存知ないですか? ヒップホップやロック、ブレイキング等さまざまなジャンルのダンスがたくさん見られるサイトなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 振り付けについて

    今、スマスマでやってる恋のマイアヒの振り付け(ヒカルがやってるやつです)、ファンタスティポの振り付け、ワンナイトカーニバル(気志團)の振り付けを覚えたいのですがどなたかいいサイト知ってませんか?ほかの音楽の振り付けとかも知りたいので、そのようなサイトご存知でしたら教えてください。

  • ダンスの振り付けどうしよう...

    中学1年の授業でダンスがあるのですが、周りのグループと比べて、正直自分のグループは運動が苦手な子ばっかですw みんなはかっこいい振り付けで綺麗に踊ってるけど、中々アイデアが浮かばない んです>_< 曲は、嵐の『GUTS!』です。 VIVA 青春 胸を張れ いつでも変えられるさ イチニのサンで さあ前を向け 常識なんて吹き飛ばせ VIVA 青春 立ち上がれ 君はひとりじゃないさ 僕らだけの革命を 夢と希望のパレード 歓びへと舵を取れ

  • 玉置成実『Realize』のダンスの振付師は誰なのでしょうか?

    タイトルどおりなのですが、玉置成実『Realize』のダンスの振付をされたのは誰なのでしょうか?玉置成実本人??ファンの方には申し訳ないですが、どう考えてもショボイ振付なので、誰があんな見っともないダンスをさせたのかなぁと疑問になりました。(ガンダムSEEDの曲だけあって、アニメ用の振付をされているのかな??) ご存知の方、教えてください。

  • ヤッターマンの歌について

    再放送だったと思いますが、子供の頃見ていたヤッターマン。毎週楽しく、懐かしく見ています。 ところで、私の記憶では、ヤッターマンの歌の『・・・おーどろーくー ほーどーにー♪つーよいーんーだー♪』の後に、『ケンダマジーック♪シビレステーッキ♪』と言うフレーズがあったと思うのですが、現在放送中の歌では歌われていません。さらに、以前ラジオで聞いたオリジナルの歌でも歌われていませんでした。 途中で歌詞が変わったのでしょうか??私の記憶は一体・・・?? どなたかご存知の方は教えてください。

  • 技術か,教育か

    高校と専門学校,専門学校と大学の線引きってどこにあると思いますか? それと,専門学校は技術を教える場なのか,教育をする場,なのかどちらだと思いますか? 教育の定義によって考えは異なるとは思いますが,ぜひお聞かせください.

  • 振り付けぉ。。

    小学4年生でも踊れる振り付けみたいなのぁりますか? 友達とすることになって・・ww できれば、その曲名と、その曲の振り付けがのってるアドレス(なければいいですww)ぉしえてくださーい;待ってますw