• ベストアンサー

ノースリーブとタンクトップの違い

こんにちは。 ノースリーブとタンクトップの違いを教えてください。

noname#83597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

あんなあ、ノースリーブは肩まで布がきてて、つまり袖のない服や。腕だけが出てるヤツや。 ほんでタンクトップは昔の子供が着てた、いまでいうTシャツの貧乏人版みたいな、つまり肩も胸も背中もある程度露出した服や。いまでもおっさんやらは、下着みたいに白いのを着とるけど、最近はいろんな色やデザインのが出てて、若い人とかはTシャツ感覚で着とるな。こっちの方は男女関係ない。 俺もおっさんやからかもしれんけど、ノースリーブって言うと女の服のイメージあるわ。ほんま当てにならん回答やけど。 こういうこと説明すんのって、難しいな。しかも俺が間違ごうてるかもしれんし。

質問者

お礼

shubal様、回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#84816
noname#84816
回答No.3

ノースリーブは ドレスでも ブラウスでも「袖がない」もの  (もともとは袖のあるデザインで袖を外したもの だそうです:女性向け) タンクトップっていうと ランニングか 片紐があるようなもの・・ (下着としては通例女性用、男性用はランニングシャツに分類) ( )内はウィキペディア

質問者

お礼

kotototo55様、回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

タンクトップもノースリーブ(つまり袖なしの服)の一種ですが、タンクトップは主にインナー用のことだと思います。

質問者

お礼

hittunn10様、回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。