• ベストアンサー

ノースリーブとタンクトップの違い

こんにちは。 ノースリーブとタンクトップの違いを教えてください。

noname#83597
noname#83597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

あんなあ、ノースリーブは肩まで布がきてて、つまり袖のない服や。腕だけが出てるヤツや。 ほんでタンクトップは昔の子供が着てた、いまでいうTシャツの貧乏人版みたいな、つまり肩も胸も背中もある程度露出した服や。いまでもおっさんやらは、下着みたいに白いのを着とるけど、最近はいろんな色やデザインのが出てて、若い人とかはTシャツ感覚で着とるな。こっちの方は男女関係ない。 俺もおっさんやからかもしれんけど、ノースリーブって言うと女の服のイメージあるわ。ほんま当てにならん回答やけど。 こういうこと説明すんのって、難しいな。しかも俺が間違ごうてるかもしれんし。

noname#83597
質問者

お礼

shubal様、回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#84816
noname#84816
回答No.3

ノースリーブは ドレスでも ブラウスでも「袖がない」もの  (もともとは袖のあるデザインで袖を外したもの だそうです:女性向け) タンクトップっていうと ランニングか 片紐があるようなもの・・ (下着としては通例女性用、男性用はランニングシャツに分類) ( )内はウィキペディア

noname#83597
質問者

お礼

kotototo55様、回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

タンクトップもノースリーブ(つまり袖なしの服)の一種ですが、タンクトップは主にインナー用のことだと思います。

noname#83597
質問者

お礼

hittunn10様、回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • タンクトップとノースリーブの違いは?

    そのままです。おねがいします。それと今の季節で無地のタンクトップかノースリーブがほしいんですが可能でしょうか?ユニクロに問い合わせたらもうないといわれました。そういうやすもんでいいので何かしっていたらあわせてお願いします。

  • ノースリーブ・ランニング・タンクトップの違いって?

    この前、友達と話をしていた時に出てきました。 僕は、袖のない服をノースリーブと言って、ランニングとタンクトップはその中の一つの部類だと思っています。そして、2つの違いは袖や首を通す部分の穴の広さかな、と思っています。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • タンクトップ、ノースリーブを着る人の心理って・・・

    こんばんわ。 ノースリーブやタンクトップって、私は脇毛の処理や二の腕、タンクトップの下に着る下着を考慮すると、着る勇気がもてません。 ですが、最近の若い子は男性も女性もノースリーブやタンクトップを来て街を闊歩しています。 私がおばさんだからかもしれませんが、ノースリーブやタンクトップを着る人の気持ち、選択できる人の気持ちが良く分かりません。 これをご覧の方で、『私は夏はノースリーブ派よ!』という方が居たら、その根拠というか理由をお聞かせください。併せて懸案事項の脇毛、二の腕、下着の対処法がありましたら教えてください。 また、私は男性のタンクトップ姿を見ると、『脇毛(場合によっては胸毛も)まるだし=暑苦しい=むさ苦しい=見苦しい』と拒否反応を示してしまうのですが、おかしいでしょうか? 男性でタンクトップを着る方がいらしたら、どういう理由でタンクトップを着られるのか教えてください。また、脇の下を見せることについては、やはり男性は抵抗がないのでしょうか?脇の下の処理とか考えていないのでしょうか? くだらない質問ですが、気になったので、おつきあいください。

  • メンズタンクトップ・メンズノースリーブを探しています

    メンズタンクトップやメンズノースリーブを探しています。 もう大人の男なので、派手ではなく、無地でもなく 爽やかでシンプルなデザインが理想です。 今年の夏用にお奨めがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • タンクトップって・・・

    『ノースリーブのTシャツ』と『タンクトップ』の違いって何ですか? 出来れば、上手な着方も教えてください。 20歳男です。

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • ノースリーブの作り方

    ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

  • ノースリーブの着方

    今回初めてノースリーブのトップスを購入しました。 サイズもぴったりで透けるわけではないのですが、これだけで着ると腕を出し過ぎている気がします。 でも上に何か羽織ると、ノースリーブのかわいさが無くなってしまいます。 ノースリーブ一枚で着るのは大丈夫なのでしょうか? また、おすすめの着方があったら教えていただけるとうれしいです。 19歳なのですがファッションに疎いです。 回答よろしくお願いします。

  • ノースリーブorタンクトップのキャラが出てる少年漫画教えてください

    ノースリーブorタンクトップの少年がいる漫画を探しています。 ストーリーとかは全然気にしません。 変な質問だけど答えを待っています♪ ドラゴンボール以外でお願いします。 中2くらいのキャラが理想です。 捨てキャラはいりません。

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

専門家に質問してみよう