• 締切済み

コンビニ弁当で安くて栄養のバランスが取れていて美味しいものはありますか?

健康に経済的に生活していくためにはコンビニの弁当の状況も知っておきたいです。500円程度でお勧めの弁当は開発されているのでしょうか? できるだけ具体的に教えてください。(できたら野菜がいっぱいあるものがよいのですが)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

野菜サラダは別売りです。 http://cvs.nikkansports.com/

yukiyama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。野菜はサラダでなくても良いのですが、できたら煮物にして100gぐらいの煮物の野菜の入った弁当はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • コンビニ弁当

    コンビニにある幕ノ内弁当とか普通の弁当は何故400円以内がないんですか?パスタとかはあるんですが例えば弁当400円野菜150円くらいがあれば買うんですが。近くにはサークルk がありますが高いのか売れてません。

  • 毎日コンビニ弁当

    最近一人暮らしを始めました。 毎日コンビニ弁当ですが、健康が心配です。 健康には気を使って、必ずサラダも買い、野菜ジュースなども、飲んでいます。 そこで質問ですが、こんな食生活で将来大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コンビニ、スーパーの弁当は体に悪いのですか?

    一人暮らしをしていて食事は朝はパン、昼は外食か弁当屋、夜はコンビニかスーパーの弁当がほとんどです。 こういう話をするとほとんどの人たちが「そんなのじゃ体によくない」と言いますが、なにがよくないのでしょうか?10年以上1人暮らしをしていて同じような食生活ですが、健康診断でも全く問題ありません。コンビニ弁当を毎日食べ続けたとしたら具体的にどんな悪影響があるのでしょうか?何か病気になりますか? 自炊をするにしても料理がほとんどできないので簡単な野菜炒めくらいしか作れません。それを毎日食べるよりは品数も多い弁当の方がよっぽど栄養があると思うのですがどうでしょうか?

  • コンビニ弁当

    コンビニ弁当には揚げ物の下にレタスが敷いてあったり、生野菜やミニサラダが入っています。 これを電子レンジで弁当ごと温めるとどうも美味しくありません。 そこでコンビニ弁当をコンビニのレジの電子レンジで温めもらう時に生野菜やミニサラダが温まらない方法はありませんか? 温めないとか温める必要のない弁当を買うとか生野菜やミニサラダを取り出して温めるというのは無しでお願いします。 蓋をあけてどうのと言うのは結局取り出すのと大差がないのでこれもパスです。

  • コンビニ弁当の悪いところ

    私は食生活の9割はコンビニに頼っている状態です。 ところでコンビニの弁当は体に悪いと言われますが、 具体的にどのように悪いのでしょうか? 特にサラダはほとんど栄養ない!と言われました。 コンビニ弁当否定派は添加物が入っているとか言いますし、 肯定派は同じものばかり続けて食べなければ良いと言っているのも聞きます。 いちおう体に気を遣ってサラダを買うことが多いのですが、本当に意味ないくらい栄養ないのでしょうか? 栄養が落ちるのであればどのくらい落ちるのでしょうか? また否定派を言い負かすくらい良い点はないでしょうか? 詳しい方、そうでない方も意見・ご教授お願いします。

  • コンビニ弁当とスーパーの弁当どちらが身体に悪くない

    コンビニ弁当とスーパーで作っている弁当どちらが身体に悪くないのでしょうか。 #スーパーが仕入れてきて販売しているのは対象外という事で。 店によっても違うので一般論という事になりますが、 ・コンビニ弁当の方が防腐剤等が沢山入っている気がする。 ・コンビニ弁当に使われている食材の素性が分からない。  #利潤のために中国産の肉野菜魚など素性の怪しいものが大量に使われている気がする。 ・コンビニ弁当の方が調理法や味付けがオイリーなものが多い。 ・スーパーで作ってる弁当の方が防腐剤等の使用料が少ない気がする。 ・スーパーで作ってる弁当は野菜や肉などの売れ残りの再利用が充分考えられるけど、逆にとんでもない素性の食材や素性の怪しいものは殆ど使ってない気がする。つまり自炊と同程度かな。  #自分自身は売れ残りの食材は気にならない。  #スーパーに中国産の精肉などは置いていない。加工品は不明。 などと想像できるので、売れ残りを使っている方が安心感が有ってスーパーの方を利用してるのですが、実際のところはどうなんでしょうか。 #もちろんスーパーの方が安いという理由も有ります。 ほか弁屋さんは近所に無いので、一応対象外にしてますがそっちはどうなんでしょうね。

  • コンビニの弁当

    コンビニで弁当を購入し、何気なく底を見たら、内側にへこんでいました。 その時は「まあこんなこともあるだろう」と思う程度で特に気にはしていませんでした。 後日、別のコンビニ(同じ名前のコンビニ)で同じ弁当を買って底を見たところ、また前と同じように内側にへこんでいました。 要するに、内側にへこませることにより、容量が小さくなり、その分経費を少なくしようという魂胆だったわけです。 これって詐欺とは言わないまでもすごくせこくはないでしょうか。 コンビニに文句を言いたいですが、おそらくコンビニ側は「おかずを盛ったあとにへこんだ」と言うでしょう。 どうやったらこのへこみをやめさせることができるでしょうか。

  • 売られているお惣菜やお弁当の栄養面

    いつもお世話になっております。 食べ物の栄養に関してなのですが、 スーパーのお惣菜・お弁当、○○弁当などのお弁当屋さんのお弁当、レストランのメニューなどは、家庭で調理したものと同じと考えて良いのでしょうか。 また、以下だとしたらどの程度なのでしょうか。 当方、恥ずかしながら自炊はほとんどしておらず、ほぼお店のお世話になっております。 栄養学を学んだ母を持つ友人から聞いたのですが、コンビニのサラダにはほとんど栄養が無く、摂れるのは食物繊維くらい。野菜の栄養が摂りたいのなら野菜ジュースを…と聞き、 それまでは割と良くコンビニサラダを買って食べて野菜を摂取しているつもりでいたのですが、最近では野菜ジュースを欠かさない生活に変更しました。 野菜ジュースなら大丈夫なのでしょうか…? 流石にコップ一杯で一日分の野菜、の売り文句は信じ難いとは思っておりますが… 野菜のサプリメントも利用しております。 (サプリメントがあまり良くない事は耳にしているのですが、摂らないよりはマシかな…と) 現在の食生活は、あまり代わり映えの無い毎日なのですが、 朝:シリアルに牛乳 or 固形栄養食品 昼(会社):家で作ったおにぎり(ふりかけのみ) or コンビニでお弁当やパスタなど 夜:納豆と卵かけご飯にスーパーで半額に値下げされているお惣菜の中から1品チョイス or たまに自分へのご褒美で品数が多く栄養が有りそうなお弁当 夜の納豆と卵かけご飯は、何となく納豆と卵には栄養がありそうだな…と言う理由で、割と毎日食べています。たまに友人と外食したりもしています。 以下は完全に蛇足なのですが、 実家に居た頃は料理は私の担当だったので、料理本に載っているものを片っ端から挑戦してみたりと割と打ち込んでおりました。 今は一人暮らしで家ではご飯を炊くくらいですが、この先新しい家族が出来た時は(誰か食べてくれる人が居れば)勿論作るつもりでいます。 無意味に長くなってしまい申し訳御座いません。ご回答頂けましたら幸いです。

  • コンビニのサラダでも、栄養はとりいれられますか?

    私は一人暮らしで好きなものしか食べないため 偏食になってしまいました。 野菜を食べようにも 夏だから腐りやすく作るのが面倒です。 そこでコンビニのサラダを毎日買おうと思うのですが コンビニのものでも野菜不足解消に効果ありますか? 私のイメージだと コンビニのサラダは添加物たっぷりで健康に悪いと聞いたので 躊躇していました。 でも野菜を取らないよりは良いかなと、、、 よろしくお願いします。

  • コンビニ弁当って・・・

    私は独身なんですが、自炊はまったくしません。冷蔵庫もありません。それで必然的に、食事はすべて外食なのですが、コンビニ弁当って、一時期は保存料なんとかで健康に悪いと言われていましたが、最近は保存料・着色料なしといったものが多く、実際健康に与える影響はどうなのかということを教えていただきたいです。 また、コンビニよりも松屋とか大戸屋の方がまだ体によさそうな感じがするのですが、それはどうでしょうか?実際に調理しているので・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう