• ベストアンサー

高圧電位治療器について。

エナジートロンという高圧電位治療器についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 使っている時に猫が乗ってきたりしても問題ありませんか? それから、テレビのリモコンなどを持った状態で電気治療をしても大丈夫なのでしょうか。 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

猫は大丈夫です。 リモコンも誤動作が全くないとは言い切れませんけれども破損することはないと思います。 質問外の蛇足です 猫もリモコンも大事ですが、納得の上で使用してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921402.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921402.html
takemasami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫が大丈夫だということで安心しました。 リモコンも大丈夫なのですね。 もしだめならテレビのチャンネルを変えたりできないなとちょっと残念に思っていました。 蛇足にあるURLもありがとうございます。 言われてみればそうですよね・・・。 たしかにいいこと言ってばかりで胡散臭いなと思ったことがあります。

関連するQ&A

  • 「エナジートロン」と言う高圧電位治療器について。

    お世話になっております。 最近、実家の母が「エナジートロン」と言う 高圧電位治療器の無料体験に通っているのですが このままずっと通い続けていたら 何かしらの効果があるのでしょうか? 私自身も1度母についていったのですが 効果は実感できませんでした。 パンフレットには、肩こり、頭痛、不眠症、慢性便秘に 効果があるような事が書いてあります。 本当なのかな? 母は毎日のように通っているようですが、 娘の私としてはよく理解できない分、 あまり深入りして欲しくないのが本音です。 購入となると安い買い物ではないようだし。 あと、私が体験に行った時に、 「ISO9001」、「ハピマーク」、 「病院にも置いてあります」を必死に言っていました。 私が疑り深いだけでしょうか? 効果があればいいのですが、、。 まとまりのない文章になってしまいましたが 「エナジートロン」についてご存じの方に 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 高電位治療器ってどうでしょうか?

    多種多様にある高電位治療器って、どうなのでしょう? エナジートロン・ヘルストロン・リカバロン皆似た名前で、似たような効果を謳ってますよね。 買ってみるには余りに高額。 でも、人間の体内電気バランスを整えて、免疫力を高めるとかetc…。 効果の有った人っているのでしょうか? リサイクルのサイトも有るって事は効果無しで下取りに出した人もいる? 教えてください!

  • コスモドクターの高圧電位治療について

    コスモドクターの高圧電位治療、最近祖母がはまっているようです。 電気椅子のようなものらしいのですけど どういう風に効果があるのか、 教えてください。 また、効果があったという方、 どれぐらいで効果が出たか教えてください。

  • 電位治療器について

    最近スーパーなどの駐車場の一角で色々な会社が電位治療器の体験会を行っていますが、1万ボルトとかの高圧電流を体に流して効果はあるのでしょうか?それよりも副作用の方が心配ですがどなたか電位治療器について明るい方がおられましたら助言をお願いします。

  • 電位治療器を購入したいのですが・・・

    こんにちは 現在ヘルストロンにたまに通っており、効果も絶大ではありませんが多少感じているので電位治療器の購入を考えています。 ただ、ヘルストロンのように頭部に電極があるタイプと、他社のおしりの下に敷くだけのタイプなどがありどれにしたら良いか迷っています。 やはり頭部に電極があるだけで、かなり効果は変わってくるのでしょうか? あまり変わらないようであれば、価格の少し安いヘルストロン以外を購入しようとおもっているのですがどなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

  • 高電位治療器の電圧測定方法を教えて下さい。

    高電位治療器(ヘルストロン&パワーへルスなどの)出力電圧(5000V~15000V位)を調べたいのですが、静電電圧計とか静電気測定器(表面電位計)はいずれも高価で買えません、デジタルマルチメーターは中古で2万前後で販売されているのでコレなら手が届くかな・・・・などと思いましたが、コレで測定可能なのでしょうか?良い測定方法や計測時の注意点など教えて下さいお願い致します。

  • 磁力で健康になりますか? 高圧電流など

    個人的にはピップエレキバンは肩こりに効きます 代わりの丸いもので試しても効果がなかったです 磁石、電磁気力はある程度 健康効果ありますか? 高電圧電線の近くに住んでいると 健康に害ありますか? 逆にヘルストロンを初めとする電位治療器 は健康効果ありますか? 高圧送電線・高圧配電線・変電所・柱上変圧器からの電磁波は 極めて強いことが分かっています。 高圧送電線の近くや変電所に隣接している所に居住し、絶え間なく電磁波に 被曝していると人体に何らかの影響がある - ヘルストロンを初めとする電位治療器は、 厚生労働省が認可している効果としては 『頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠』だけです。

  • 電位治療マットの電磁波について

    同居中の義父母が就寝時に電位治療マットを利用しています。ひとつはロイアルイオネットという商品で、もうひとつはマイナスイオンを発生させるという温感タイプの組み合わせ家庭用電気治療器という表示になっています。 私たちはそのすぐ隣の部屋で寝ており、寝ている位置は1.5mほど離れていますが、強い電磁波は離れていても届くと聞いたことがあり、とても気がかりです。 位置を離そうにも、部屋は限られており、移動ができません。 このような問題にお詳しい方、どうかアドバイスなどをお願いいたします。

  • ココロカ、リブマックス12700電位治療器

    ココロカというメーカーから出ている、電位治療器「リブマックス12700」について教えてください。 実家のある田舎町のスーパーで、リブマックス12700の無料体験が期間限定でありました。 離れたところに住んでいる母が購入を検討しています。 100万円の価値があるものを70万円で販売しているとのことです。 体験されたかた、何かご存じのかたがおられましたら、この電位治療器について教えていただけないでしょうか? 以下は、母からの話です。 「毎日スーパーで1000人限定で無料体験ができる。 イスに座り、電位治療器を体験すると、疲れがとれて肩こりも腰痛もなくなり、目がよく見えるようになった。その他にも、白内障の手術をしようとした人が、病院に行かなくなった話や、杖をついていたおばあさんが杖を忘れて帰るようになるくらい歩けるようになったこと、髪が生えてきたこと、耳が聞こえるようになったこと、子宮の病気を持っている人が痛みがなくなりラクになったことなど、びっくりするような効果が得られた人がいる。 近所の人も一緒に体験し、驚くような効果があり、数台買った人もいるし、購入を検討している人がたくさんいる。 私も買いたい。」 とのことです。 私たちは「催眠商法のようなものではないか」や「電位治療器の電気って積み重ねても害はないのか」や「原価がどれくらいで 商品に見合った価格なのか」などが気になり 「本当に大丈夫なの?」と言って話しているところです。 また、「そんなに効くのなら、なぜ隣町に同じ体験を開いたり、病院に置いたりしないのか?」「CMもしないのか?」と問いました。 すると母はスタッフに聞いたそうです。 病院に置かないのは、「こんな優れた電位治療器が病院にあったら、患者が来なくなるから病院の先生が困るからです。」とのことでした。 CMなどで宣伝しない理由は、「CMなどの宣伝費をけずって、無料体験を開いたり、安くで提供するため」だそうです。 母は本社に問い合わせたそうです。 すると回答は、「電位治療器の電気は、レンジや冷蔵庫からも電磁波が出ており、同じようなことである。 逆に、電気の熱で癌細胞もおさえられる と考えられる。」とのことでした。 これで体がラクになるこの電位治療器を買って毎日使いたいと言います。 母たちが使って効果があることはありがたいことで、本当に体に良い機械なら私が出してあげてでも使って欲しいです。 しかしちゃんとした実験結果や裏付けのようなもの、報道がないし、情報量がイマイチなくて、「使い続けて癌にでもなってしまったら」とか「どこまでのサポートをしてもらえるのか」が分かりません。 そこで皆さんから情報を得たくて投稿させていただきました。 長々とすみません。

  • 電位の具体的な状態

    電位の具体的な状態に関して教えてください。 電位とは、単位電荷の電気的なポテンシャルエネルギー(V=U/Q)であり、等電位線の分布からも解るように、電荷からの距離に比例した値(φ=q/4πεr)を持つ。 言葉の上ではこのように理解していますが、具体的に帯電している金属棒の状態に関連付けてみると、電位とは、電荷(自由電子)の分布の粗密状態(電荷どおしの距離)に関係して決定されると考えるのでしょうか? 私は、-10Vの帯電(電位を持つ状態)と-100Vの帯電の違いは、-100Vの方がマイナス電荷(自由電子)の分布状態がより密であることと解釈していますが、間違っているのであれば、どのようなイメージなのかを教えて下さい。 宜しくお願いします。