• ベストアンサー

高圧電位治療器について。

エナジートロンという高圧電位治療器についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 使っている時に猫が乗ってきたりしても問題ありませんか? それから、テレビのリモコンなどを持った状態で電気治療をしても大丈夫なのでしょうか。 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫は大丈夫です。 リモコンも誤動作が全くないとは言い切れませんけれども破損することはないと思います。 質問外の蛇足です 猫もリモコンも大事ですが、納得の上で使用してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921402.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921402.html
takemasami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫が大丈夫だということで安心しました。 リモコンも大丈夫なのですね。 もしだめならテレビのチャンネルを変えたりできないなとちょっと残念に思っていました。 蛇足にあるURLもありがとうございます。 言われてみればそうですよね・・・。 たしかにいいこと言ってばかりで胡散臭いなと思ったことがあります。