• ベストアンサー

社労士試験勉強、今から間に合う!?

社労士試験の勉強を、今この時期から始めて間に合うでしょうか。 ・・・合格する可能性はあるでしょうか。 3年ほど前に、一度受験経験があります。 その時も確か、連休から勉強を始め、正味約3か月間でした。 本試験では、総合点をクリアしていたものの、 午前の選択式でわかっている答えをミスしてしまい、 一点不足で足きり、不合格となりました。 ただ、一日10時間近く、直前期は寝る以外はほとんど勉強 をしていましたが。。 今回悩んでいるのは、病気のため療養しているところであり、 こんな時期からまた始めても大丈夫かな、どうせだめでは、と 思いがあるからでもあります。 そして、他の興味あった資格については、準備期間がたくさん とれそうなので、そちら一本に絞って、負担少なくゆっくり やった方がいいかな、と考えたりしました。 ただ、社労士資格については、ある事情があって、 以前の職場の方や、少しだけですが応援してくれている人が います。 もし、よろしければ道先案内のようなアドバイスをいただけ ませんか。。 お願いします。

noname#90702
noname#90702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

正直いえば、3ヵ月で社労士に合格するのは、やや無謀な計画です。と はいえ、過去にそれに限りなく近い成果を出しているfluredeさんには 驚きです。ただ、今回は療養中で、前回のような頑張りが利かない可能 性がありますので、もう一つの準備期間が十分ある資格に余裕を持って 取り組んだ方が、精神衛生上もプラスだと思います。体調が万全になっ て社労士を受験すれば経験、ノウハウもあるfluredeさんなら楽勝でし ょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

不可能ではありません。 http://www.sr59.net/