• 締切済み

ハトの病気

母親に、ハトの子を保護した、と言ったらハトは寄生虫とか、病気とかもってるから、絶対にやめなさい!と、強くしかられました。ほかの動物や小鳥は別になんにも言わない人なので、ちょっと、真剣に考えてしまいました。本当なのでしょうか?どんな病気で人間にどんな害があるのでしょうか?

みんなの回答

• pelvic
回答No.1

昔、鳩を飼っていた時があります。 東京の葛飾区東金町に伝書バトの会長が居ます。 確か、精神科医でお名前は オナイさんと言っていたと思います。 テレビでつい最近でていました。 私も子供の頃にお世話になり、助けていただいた時があります。 電話帳で調べてみてください。 頑張って。