• ベストアンサー

新幹線の中のニュース配信

かねてよりの疑問ですが、新幹線の車内で配信されるニュースの新聞社の縄張り?配信の区切り?て言うのはあるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt1965
回答No.1

回答します。 一応、配信をしていただくところとの契約の関係があるようですね。 1.電子配信が出来ること 2.地域性に配慮すること(例:東海道新幹線の中日新聞・山陽新聞など) 1の条件を満たしていたのが、初期には三大新聞だけだったようなので、現在も三大新聞社さんとの契約のようです。 では。

fuyusango
質問者

補足

中日新聞ニュースも流れますが、どうなんでしょう?