• 締切済み

BVEの山陽電鉄を探しています

山陽電鉄のデータを探していますが、見つかりません。 どなたか公開しているサイトを教えてくれますか。

みんなの回答

• pcg02
回答No.1

BVEを作るほうでも使うほうでもやりこんでいる鉄道マニアです。 こんにちは。  そうですね・・。もちろん探された上でないから質問されているのでしょうが、あえて言わせていただきます。  自分で調べましょう。それでなければないのです。今は。 どうしてもほしかったら自分で作ってみては? 私も作り始めたのはそれがきっかけなので。はじめは車両からでしたが。(今でも車両メインで、路線データは下手です。)  その上で、探し方としてアドバイスを。 まずはBVEといったら、とりあえずここで。。 http://members.jcom.home.ne.jp/kashiwarailwayforum/ 有名所ですね。柏鉄道フォーラム。 そして、本家BVEHPにもあるように、GoogleなどでBVE+路線名など と検索すると出てくることもあります。 なお、これは決してはじめのほうに出るということばかりではないので、根気よく結構下まで見ましょう。 以上です。繰り返しますが、上記で見つからなければたいていはないのです・・。そうですね、後は2chなどの過去ログなどであれば乗っている可能性があったり、今でも質問してうまくいけば教えてもらったりもしますが、たいていはグぐれ、つまり調べろ、で終わりなので、私の回答との差はないでしょうw  最後に、作ってみるのも結構楽しいですよ。。

razison
質問者

お礼

そうですか。ぼくは路線データの作り方は知りませんが、勉強して作ってみます。回答ありがとうございます。