• ベストアンサー

ホームページ

ama_pcの回答

  • ベストアンサー
  • ama_pc
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

少々ジャンルから外れるかもしれませんが、真剣にお悩みになられているようですので、 参考程度にお答えいたします。 「お友達登録」という制度がどのようなものかは分かりませんが、つまりは 「パスワード」「閲覧制限」といった部類のものですよね? このような制限を設ける場合は、「そのページを大衆には見られたくない」 という考えの場合が多いです。あとは「一部の人のみと交流したい」等ですね。 もし、そのような「見られたくない」「ちょっとした秘密の場所」に 面識のない人が制限を突破して来ようとしたら、それは正直なところ「嫌」かも しれませんね。 ただ、この問題は「面識を持って、親しくなること」であっけなく解決するはずです。 それが難しいというのであれば、素直に身を引くのも良いかと思います。 しつこいと、逆に嫌われてしうかもしれませんからね。 そこらへんのかけひきは、ほんのさじ加減です。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 定時制高校での友達作り

    私はこの春から定時制高校に通いだしました。 ついこの間クラスも決まったところで、新入生は少なく私のクラスは12人だけでした。 女の子は私も含めて5人だけなんです。 クラス自体みんなおとなしい生徒ばっかりで 全く友達が作れないのです! 年の離れたOLさん、外人さんといて同い年なのは1人くらいです。。 そのコとは席も隣で話かけてみたいとは思うのですがなかなか喋りずらいのです。 もう1クラスの方は人数が多めなのでいつも楽しそうに友達作りしているみたいなんですが。 クラスが違うので、下校時などはぶられます。。 いったいどうしたら同じクラスの子と友達になれるのでしょうか?? アドバイスください!お願いします!

  • ホームページに

    僕は、あまり知らなかったのですがクラスの女の子のホームページに名前を1文字だけ出して○△○○(△の所に漢字が1文字) と書かれ ・地獄に落ちれ ・あいつは男友達に好かれてないのを知らない ・あいつはクラスのKY などいろいろと書き込まれました。名前はすごく軽く伏せてありましたが、行動とかを見ると自分と分かり、ショックを受けました。 1年9ヶ月好きだった子にヒドいフラれかたをされた後、 他の女の子とすぐに付き合っただけでここまで書かれました。 「あいつは男友達に好かれてないのを知らない」の文で、高校3年間の友達関係を崩されて男友達を信じるのが怖くなりました。 これは、訴える事が可能なのでしょうか?? 文が下手くそですいません。

  • 高校一年生女子です。

    長文失礼します。 4/8に行きたかった高校へ入学しましたが、友達が一人も出来ずぼっちで毎日つらいです。 クラスは40人で、私以外の女の子は全員席順が二人や三人で並んでいて、私だけ数人の男子に挟まれています。 そのため入学式の間に他の女の子は隣同士で仲良くなっていてグループが出来ており、入れなくなってしまいました。 移動教室やお弁当など、私以外に女の子のぼっちは一人もおらず、私には同中の子もいません。 部活動は入りましたが女の子は私一人でした。 中学では社交的なほうで友達がたくさん居てくれたこともあり耐えられません。 一週間ほど経ってしまった今でも、グループに話しかけにいくのはおかしくないでしょうか?また、何を話せばいいのでしょうか? 友達が出来ないのを、同中の子が居ないことや席順などのせいにして逃げたくありません。勝手な質問で本当にすみませんが、どうかご回答おねがいします。

  • ???

    私は専門学校に通ってるんですが、同じ高校出身の子が1人います。 その子はKさんといい、高2のとき1年間同じクラスでしたが会話は全くありませんでした。 専門の入学式でKさんも一緒なんだと気付きました。 お互い会話もしたことないため専門に入ってからも高校の時と変わらない感じでした。 ですが、入学してから1ヶ月、2ヶ月経った頃のことです。 Kさんの友達が私のこと見てくるんです。最初は目があっただけ、たまたまだ、、と思ってたんですが ついには笑ってくるようになりました。この間階段降りてくる私の存在に気づいて笑っていました。 そして私と一緒にいる友達(私含めて4人で行動してます)のことも何故か 見るんです。 Mちゃんは Kさんとエレベーターで一緒になったそうです、彼女はMちゃんのことを上から下までジロジロゴミを見るように睨んで見てきたそうです。Mちゃんは面識のない人に嫌われたと思ったそうです。 それに もう1人、SちゃんもKさんではないですが私を見てきた子に見られてるって言ってて 4人中3人がKさんグループに何故か ヒソヒソチラチラ見られるようになりました。 私たちは???って感じで過ごしています、彼女たちのこの行動の意味はなんでしょうか、、。

  • リストカットをしてる友達

    リストカットをしてる友達 私は高校1年生の女です。 高校に入学して仲良くなった友達がたくさんできて 毎日を楽しく過ごしています。 しかし、この間体育のときに 仲のいい女の子の左手首に何回も剃刀で切ったような跡があるのを見つけてしまいました。 正直、私はおどろきましたが 友達にそのことは触れず、友達も私が知っていることを知らないと思います。 クラスの中で1番仲のいい子だったので ショックは大きいですが、何か悩みとか死にたいとか思っているのかなと考えると 私が不安で仕方ないです・・ その子の家庭は 親が離婚しており、父と兄と弟で暮らしているそうです。 またクラスでは委員長をしていて 私は副委員長をしています。 あまりお節介になることはしたくないですが リストカットをするくらい辛い彼女に対して、 今の私がしてあげられることはいったいなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分(男性)がある女性にカッコイイと言われてると知ったら…

    私は高校生の女です。 好きとかではないのですが、隣のクラスにものすごくカッコイイ人がいて、友達とその彼のことについて「〇〇君てイケメンだよね~」みたいな感じで話すことがあります。 それで、数ヶ月前なのですが、イケメンの彼と同じクラスの男友達にも「〇〇君てカッコよくない?」と話したら、「え!?好きなの?本人に言っちゃお~」みたいな感じで軽くからかわれ(^^;、本気で言わないでと言ったので、まさか本人には言ってはないと思うのですが、もし本人に私がカッコイイと言っていた、ということを知られたら多少なりとも嫌な気分になるものですか? もし自分が隣のクラスの異性に、カッコイイなどと言われていると知ったらどうですか? 別に彼の悪口を言っている訳ではなし、むしろ褒めてるのだから嫌な思いはしないと思っていたのですが、私は決して可愛いくないので、気持ち悪がられているんじゃないかと不安になりました。 カッコイイと言われて不快な思いをするかどうかは女の子によりますよね? どういった人に言われると嫌で、嬉しいですか?

  • ホームページを友人に見てもらいたいが??

     超初心者の質問になると思いますが、よろしくお願いいたします。     ミルミルというホームページサービスでホームページを作りました。  友人に見てもらおうと思い、自分のホームページのURLを教えたのですが、「確答する検索結果が見当たりません」との表示しか出てこないそうです。  ためしに自分でもウェブ検索しましたがやはり出来ませんでした。    ホームページサービスミルミルのサイトに質問すると、「検索エンジンにあなたのURLが登録されていないためです」、という回答が帰ってきましたので、一発太郎という検索エンジン自動登録サイトで登録しましたが、やはり見ることは出来ませんでした。  携帯からは見ることが出来ますが、いったいどうすればPCからホームページを見ることが出来るのですか?  また、友人にはどのようにホームページを閲覧してもらったら良いのですか?  書籍を買って調べても解りませんでした。 簡単なことなのかも知れませんが全くわかりません。よろしくお願いいたします。          

  • 学校に復帰したくないです。

    こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか??

  • 三年間不登校でいようと思います。

    こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか?? また、皆さんはどう思いますか?

  • 小学1年生です。仲間はずれについて

    今春から長男が小学校に入学しました。 うちは転勤族で昨秋から新しい幼稚園に通いました。同じクラスになった子は女の子2人です。 他では、小学校横の幼稚園で、こちらは1クラス10名の割合でクラス編成されてます。前からのグループもあると思います。 入学した当時は前後の席の子など、たくさんお友達が出来たと聞いて安心していました。 春の遠足もお弁当を何人かで食べた話もしていました。 昨日昼休み何して遊んだ?と聞くと 「1人で図書館に行った」と言いました。 外で遊ぶタイプなので、おかしいと思い聞くと 鬼ごっこに交ぜてと言ったら「ダメ」と言われ、長男にわからないように外に出て行ったようです。 前お友達だった子はどうして遊ばないの?と聞くと 「女の子に悪ふざけする」だそうです。 鬼ごっこに入りたい長男がどれだけショックだったかと思うと悲しくなりました。 思い当たるのはもうグループが出来てることと、入学当初長男が友達をイジメ、先生のところに2人ほど、長男にやられたと言ってきたこと。 隣の席の女の子と仲が良くひやかされることです。 今はその女の子とよく遊ぶようです。 子どもが「(自分は鬼ごっこするのに)じゃまなんだ」と言います。 「(自分のこと)キライなんじゃない?」と言います。 とてもマイナス思考です。 アパートの別のクラスの男の子と同じクラスの女の子とは毎日遊んでいます。 どうして仲間はずれにされたか、うちの子に非がないか、今日連絡帳に書きました。 1度仲間はずれにされた子はとてもショックで、友達に対して 消極的になると思います。どうやったらみんなで楽しく遊べるのか、親のわたしは仲間はずれのことについて、長男にどう接すればいいのか悩んでいます。