• ベストアンサー

輪廻転生?

あなたは『輪廻転生』を信じますか? また、『輪廻転生』出来るとしたら次世は何になりたいですか? モノでも性別でも動物でも自由に発想してください。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてますv

noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.1

>あなたは『輪廻転生』を信じますか? 信じるというか、あるような気がしますね。 私は死んだら無だと考えてます、ただその無というのは実感する事ができない筈ですから 死んだ後の無限のような時間も自分にとっては一瞬も感じず過ぎ去って行くと思うんですよ。 すると無限の無の果てにはいつか有の時間が訪れるんじゃないかと思うんですよね。 >また、『輪廻転生』出来るとしたら次世は何になりたいですか? んー女の子になりたいですね。 ずーっと女の子で居たいです。

質問者

お礼

即答ありがとうございます。 suteac0001さんのプロ拝見しました。 自分はwは使いませんがvは使います。 別に意味はないんですが、なんとなく… 使ってみてはいかがですか?このカテなら問題ないと思いますよ。 無→有 何か実感できる表現です。 自分は次世は『優』でありたいと思います。 上辺だけの優しさで自分の本音を隠さない『優』でありたいと思います。 次世も「女の子」なんですね。 次世は「月」になって好きな女性を見守っていられる存在になりたいです。 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (12)

回答No.13

#7です。 わたしは変な回答してしまったけど(汗)、たくさんのみなさんの回答、「なるほどぉ」って思いました。 heartb840さんの回答のお礼のことばもたのしい。「なかなか気が利いている!」って思いました。 次世についての質問だったけど、結局、現世のわたしの人生をどう見るのかってことを考えさせられます。 最初、質問を読んで「変な質問…」って思ったけど、回答とお礼の言葉を読みながら、なんか希望がわいてきた。ありがとう、heartb840さん。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 有り余るお言葉で…結構マジで照れてます(笑) 現世を楽しめるようになったのは ここで前世沢山の方々に助けられたからであり 自力ではないです。 >「変な質問」 =まァ…はっきり言って身になるようなお題はたててませんし  パクリもあります(笑) こんなヤツですが、今後もお付き合いお願いします。 再回答ありがとうございましたv

noname#83344
noname#83344
回答No.12

こんばんは。 私は信じます! 過去世から大好きな方と一緒にこれから過ごせることを信じています。 次、転生したら、今より絶対近くに生まれて今より長く一緒にいたいです! heartb840さんは、なんでお諦めになられるのですか・・・ なんか悲しくなってきました・・お相手は願っていらっしゃるのではないですか??・・・

質問者

お礼

あらら(汗) 諦めてはいませんよ。 生きていれば大ドンデン返し!があるかな? と淡い期待は持ってますが? 相手はその点には触れません。 自分は今良ければそれでいいんです。 彼女のこれからを考えると彼女に悪いなとは思ってます。 触れると多分自分が壊れるからだ、と思っているからだと思います。 (変な文書!笑) 難しく考えないで… 成り行きに任せるってのも面白いモンですよ! 回答ありがとうございましたv

noname#102042
noname#102042
回答No.11

こんにちは。  あると思います。  次世は wakametyanってのを見かけたら、私だと思ってください。    

質問者

お礼

自分も『サイト輪廻転生』したクチです。 しかし物覚えの悪い自分が覚えてられるかどうかの問題が… 自分が感付かなくても、諦めないでお越しください。 お待ちしてます。 回答ありがとうございましたv

• maria18
回答No.10

おはようございます。昔「サムライトルーパー」を見て「輪廻転生」ってあったら面白いなと思いました(^^ゞあったら大金持ちの美女♪

質問者

お礼

ヤッパ『金持ち』希望ですか? もう枠に入りきらなくなったので 『富豪』でいいですか? 『平民』ならマダかなり余裕があります(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#123724
noname#123724
回答No.9

おはようございます。 「転生」は信じたいです。でも「輪廻」はできれば回避したい。 というのが本音です。 なにしろ罪深い人間ですから。 挙げられた「輪廻転生」を、単に「生まれ変わること」としたら... (この間およそ40分...) やっぱり生きている今は考えられないです。 それに私なんかがおいそれと思いつきを述べるなんておこがましいような気がしてなりません。 ですから、神様といいますか、自然といいますか、 そういう偉大なものに全て委ねたいと思います。

質問者

お礼

罪を犯してない人間はいないと思いますよ。 こんな豆腐みたいな質問に(豆腐に失礼ですね) 40分もの時間を割いてもらって恐縮です。 >そういう偉大なものに全て委ねたいと思います。 =一生懸命足掻いていてもそれは自然の偉大なる力によるものなんですね。 飾らず、はしゃがぬ様にいきていけたらいいんですけど… 回答ありがとうございましたv

• pokkorinnk
回答No.8

信じます 叶うならもう一度私に生まれ変わりたい 二度目の私なら結構要領良く、うまく生きられる気がする あの時私を振った男!今度はタッチの差で私が振ってやる あの時負けた喧嘩!今度は手の内が判っているから負けないわ あの時けっつまずいた石!今度は私が蹴っ飛ばしてやる 考えただけでも楽しくなります

質問者

お礼

あの~~~~。 想像でお楽しみのトコロ大変恐縮なんですが… 多分次世に現世の記憶は持っていけないと思うんですけど(笑) >あの時私を振った男!今度はタッチの差で私が振ってやる >あの時負けた喧嘩!今度は手の内が判っているから負けないわ >あの時けっつまずいた石!今度は私が蹴っ飛ばしてやる =なんか往復ビンタ喰らった上にケリ入れられたような気が…(笑) 実際自分も現世の記憶があれば多分今より楽しく出来るかな? とりあえず『アノ電話』には出ないようにします(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.7

「輪廻転生」について、わたしが思うことは 信じるか、どうかということの前に、地球上の生命体の個体数というのはものすごくたくさんあると思うんです。 その生命体の個体数のうち、「ヒト」の個体数って何%くらいなんでしょ?? もしも、生まれ変わって「ヒト」であれば、ものすごくラッキーだと思います。宝くじで1等当てるより確立低い。 昆虫くらいでもラッキーだと思います。「キリギリスになっちゃったぁ。ラッキー!」ってね。 これ、信じてないってことですよね。lol 輪廻転生があるとして、次になりたいものは、もう一回「わたし」です。 こんな楽しい人生(もちろん、苦労はたくさんありますよ)一度だけならもったいない。

質問者

お礼

『輪廻転生して何になるか解らない』派(そんなモンないですよ 笑) なんですね。 確かにそうした場合限りなく「ヒト」に生まれ変わる確立は少ないですね。 って事は現世は『大当たり』? せっかく当たったチャンスなら思う存分現世を楽しみたいですね。 回答ありがとうございましたv

回答No.6

信じるが、何になりたいと願うのは野暮なので、願わない。 願えば願うほど、それとは程遠い結果になるのが、この世界の道理だと思います。 つまり……死んでからのお楽しみってことです。

質問者

お礼

>願えば願うほど、それとは程遠い結果になるのが、この世界の道理だと思います。 =あァ…そーなんですよね。 願えば願うほど遠くなる… >死んでからのお楽しみってことです。 =ヤッパ『お楽しみ』は最後にあるんですね! なら我慢しよ(笑) 回答ありがとうございましたv

• Devil-Ear
回答No.5

信じない。 もし出来るなら・・・ 大金持ちの美女か美男子w

質問者

お礼

ハイ!自分もそうなりたいです! って多分皆さんそう思っていると思いますが? そしたらどんな世界になるんでしょうね?(笑) 回答ありがとうございましたv

• Jedi-yoda
回答No.4

輪廻転生は当然のことと信じています。 人は出会い、別れ、そして再び邂逅する。 それが、互いに交わした約束なのだと思います。 人は人にしか生まれ変わらない。 何かで読んだ記憶があります。 ということは、あなたの前世は狐とか断言する怪しいおばさんは嘘つきになりますね。 次ですか? 私は私で生まれたいですね。

質問者

お礼

>人は人にしか生まれ変わらない。 =だと思います。 >次ですか?私は私で生まれたいですね。 そうですか… 次世ではタンポポの綿毛を離さないで済んだらいいですね。 回答ありがとうございましたv