• 締切済み

告白したけれど。

はじめて質問させてもらいます。 実は先日メル友の男性と会いました。 (2ヶ月くらいメール交換してました。) その時はふたりで食事をしたのですが、 お互いの話をしたりして結構楽しく過ごせました。 で、実際に会ったのはその1度きりだったけど、 私は彼の事をすきになったんです。 それでちょうど1週間くらい前にメールで告白しました。 でもまだ返事が来なくって。。。 よく来る掲示板のほうへは来てたみたいなので ネットにはつないでるはずなのですが。 そのうちTELしてみようと思ってはいるけれど その前にみなさんの意見を聞いてみたく質問しました。 返事をくれないのはノーの意味だと思いますか? ちなみに、自分の今の正直な気持ち(好きってこと)と、 私にチャンスがあるかないか返事を下さい っていう内容のメールを彼には送りました。 よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • amii
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

noname#3557
noname#3557
回答No.5

こんにちは。 やっぱり一週間前のメールには返事欲しいですよね。 はっきりした返事でなくても、今の気持ちを少しでも伝えてくれたら安心できますよね。相手は自分の気持ちだから言わなくてもわかるけど、amiiさんには相手の気持ちになにが起こっているのかさっぱりわからないですもんね。 私は会ったあと思い切りはぐらかされました。だから待つ気持ちわかります。 返事は早いほうがいいです。返事できない理由があるならそれの説明が欲しい。 ネットにつないでいるのに返事がないのは、はっきりとできないで迷っているのかも知れないですね。 私は逆の立場になったこともありますが、付き合うってことに決心がつかないときはすぐに返事ができませんでした。相手のことメールでいろいろ聞いてて、話が合う部分はあるから、相手を好きじゃないというのとは違う。でも、友達ならいけそうだけど、これからいきなり付き合うのは・・という気持ちのときがありました。 お互い同じテンションで付き合えたら問題ないのでしょうが。 そうでないとき、積極性が欠ける方が少し引き気味になるかも。。 なんにせよ、一週間悶々としなくてはならなかったamiiさんの気持ちもわかって欲しいですね。 相手の人にゆっくり時間をあげたいという理解・・・私にはあまりないなぁ。 とにかく少しは気持ちを表明してくれないと。。 私はそういうところに男性の人間性を見るかな。 こういう機会が、男性を見る目を養う機会なのではないかと思ったりもします。 辛いと思うけど心落ち着けてがんばってください。 この恋がもしもダメでも、amiiさんを否定されたわけじゃない。 またいい出会いがありますよ。 一度思い切って電話ででも聞いてみて、はっきりさせたら次にいきましょう! がんばって!

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.4

こんにちは、勇気を出して告白したのに一週間待っても返事が来ない、それは確かに不安ですよね~。一度会って盛り上がりはしたものの、あれって私だけが楽しかったのかな?なんて思ったり。 でもねえ、amiiさんは一目ボレだったかも知れないけど、一目ボレするタイプの人ばっかりじゃないからねえ。 あたしの彼はあたしの事を好きになるまでに結構時間がかかってたよ。今ではとっても仲良しだけど。 彼の気持ちがNOなら、今回みたいに放っておくか、きっぱり断わるかだろうけど、実際「楽しかったけど『好き』っていうところまでいってない」のかも知れないし、やっぱり直接聞いてみるのが良いんじゃない?みんなに聞いてみて「返事がないんなら諦めたら?」っていう意見があったら余計電話しにくくなるかも。 ただ、返事を急がせるといつか上手くいくはずだったものも駄目になる事があるから、あたしだったら電話じゃなくって「この前はいきなり好きだって言ったけど、○○君の気持ちがNOじゃなくって、今はそこまで盛り上がってないっていう状態なんだったら、徐々に仲良くなれたら良いな、と思う。」ってメール書くかも。そしたら返事がくるような気がするけどな。頑張ってね。

amii
質問者

お礼

そういったメールはいいかもしれないですね。 彼がどう思っているのかっていうのを、まず知りたいっていうの気持ちがあるので。 ダメだったらそれはすごく悲しいけど、ずっと今の状態でもやもやしてるよりはずっといいはずですし。 せかさないようにしつつ返事を聞いてみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。頑張りますね。

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.3

おそらくメールでは、かなり意気投合してたんですよね。 1日でもメールがないと、その日がつまらなくなってしまったり。 相手もそうだったと思うのですが、実際会ってみて大なり小なり ギャップを感じたのはあるかもしれません。 告白されたってことは、今まで通りのメル友ではないってことなので 彼も真剣に考えてるのだと思います。もしかしたら彼女がいるのかも。 すぐに返事が来ないってことは、人目惚れされたわけではないと思うけど もう少し待ってあげてはどうでしょうか。返事をせかしてはだめだと思います。 普通にメールを出してみたらどうですか?

amii
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 真剣に考えてくれてるとしたら嬉しいです。 会った時には彼女はいないって言ってたんですけど、 今はどうなってるか分からないんでそこらへんが不安ではありますが。 とにかく、頑張ります!

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

あなたと彼とのやりとりが詳しくわからないので何とも言えませんが、考えられる範囲で答えさせてもらいます。 この状況を見る限りはあまり良い状態とは言えませんね。2ケ月のメールのやりとりでそれなりに盛り上がったのでしょうが、やはり実際に会ってからがスタートですから、あなたが告白したにも関わらず返事がない・・・なおかつネットには繋いでるという事を考えると、あなたと友達以上の関係を望んでいないと推測されるのではないかと思います。 実際に会ってみてあなたは彼の事を好きになったのでしょうけど、彼には特別な感情が沸かなかったのか、それとも最初から友達以上の関係を念頭においてなかったのか・・・。 ただ、他の方も書いているように返事がないのは礼儀に欠けてると思います。彼自身あなたの気持ちをどう受け止めるか悩んでいるのかもしれませんが、このままなしくずしに疎遠になる事を選択していたとしたら、彼のそういう部分も考慮してあなたの彼に対する想いももう一度考えてみた方が良いのかも知れません。 どちらにせよ推測の域を出ることはないのですから、きちんと彼に返事を聞くことですね。自分の価値観だけで判断するのは非常に危険ですから。 頑張って下さい♪

amii
質問者

お礼

やっぱり客観的に見ると良い状態ではないんですかね。 自分のこととなると、ちょっとわからなくって…。 推測であれこれ考えててもしょうがないので、きちんと聞いてみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。頑張ります。

noname#45801
noname#45801
回答No.1

老婆心ながら申し上げます。 まずYESであれNOであれ、きちんと返事をするのが筋だと私は思いますが・・・ amiiさんが勇気を出して告白した事は賞賛いたします。 何故返事を書いてくれないのか、聞いてみてはいかがでしょうか? >返事をくれないのはノーの意味だと思いますか? ここで侃々諤々しても前進しないと思いますが・・・

amii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それについては私もそう思っていて、どちらの答えにしろ返事は欲しいんですが…。 曖昧にするような人だったら考えたほうがいいのかな?っていう気もしています。 でもはっきりさせるために、もう一歩踏み込んでみますね。

関連するQ&A

  • 女性に告白して考えさせてと言われた場合は?

    はじめまして。質問させてください 。 この 前、好きな女性に告白しました が答えが「考 えさせて」でした。 そのあとにメールで 「さっきは変な こと言ってゴメン。でも好き な気持 ちは正直な気持ち です。もし重かっ た らメールの返事はしなくて大丈夫 です。それ で諦めがつきます。」っ てメールしたら返事 はきたのですが 内容が「告白してくれて嬉し かった です。でもまだ会ったばかりなので 考 えたいのですが少し待っててくれ ますか? もっと会ってお話ししてか らちゃんと返事し ます。次会うの楽 しみにしてます。」的な内 容でした 。ちなみに会った回数は3時間ほどの ディナーを2回、1日デートを1回で す。 女性 の意見を聞きたいのですがこの 場合、脈はあ りそうですか?メール の内容を信じて今まで 通りメール、 食事、デートをしながら待って れば 良いのでしょうか? 次のデートの約束は してあるのでまだ嫌われてはないと思うので すが女性のリアルな意見を聞きたいのでよろ しくお願いします。

  • 告白の返事は義務?

    輸入系の会社に勤めており、2歳上の取引先の人が好きになりました。 その人に直接会って社外で告白したところ、「彼女はいるがうまくいってない」と言われこちらの告白にも乗り気の様子でした。 そこで、「彼女と今すぐ別れられないなら、せめて友達でもいいので今後ともお会いできませんか。もうすぐ出張が入ってしまうので、ダメな場合でも早めに返事をください」とメールで伝えました。 以来、10日ほどまったく返事がありません。 「考えさせてください」や「もう少し時間をください」と言った言葉さえなし。 メールの返信は義務ではないと頭ではわかっているのですが、大人の礼儀として(彼は30代です)せめて返事ぐらいはほしいと思ってしまいます。 しかも彼は一度は私の告白にOKを出したのですから・・・ いくら仕事で忙しくても、メールの一本ぐらいは書けるはずですよね。 スルーを恐れたからこそ「ノーでも返事をください」と書いたのに・・ これは単純に脈なし、ということなのでしょうか? 彼女との仲が復活したか、そのときはたまたま勢いで私の告白を受けてしまっただけなのか・・・ 返事が面倒くさくて(もしくは断りのメールが気が重くて)逃げているだけなのでしょうか。 私自身は告白を受けたらOKでもノーでも必ず相手に返事をするし、それが相手に対する礼儀だと思っています。 返事が無いのが答え、なのかもしれないですね・・・ こんなことなら告白自体しなければよかったと思う自分がいます。 私はこのまま彼からの返事を待つべきでしょうか、それともすっぱりと諦めるべきでしょうか。 好きだけど、待つだけの状態に耐えられなくなっています。

  • 告白したのですが・・・

    告白したのですが・・・ 知り合って7年になるAさん31歳に数日前、好きだと告白しました。 7年程、友人として付き合ってきたのですがここ数カ月前から食事に誘われ2人だけで食事をしたり 仕事の相談やプライベートな話しを頻繁にメールや電話などしていました。 お互いに現在は恋人はいません。 そんな感じで自分も友人ではなく恋人として意識をし始め告白した当日も食事をして家に帰ってから メールで告白しました。 本当は本人の目の前で言えば良かったかもしれませんが。 自分のメール文 ・Aさんにとって自分は友人か相談相手かもしれなけど何回か一緒に食事をして俺はやっぱりAさんが好きだ。面倒かもしれないけど自分の気持ちは伝えておくよ。 また一緒にごはん食べにいきましょう。 Aさんの返事 ・メールを見てとてもビックリしました。 でもありがとう(ハート) また私の相手してください。 一緒に遊びにいかなきゃね! という内容の返事。 嫌われてはいないとは思いますがまだ唯の友人としてという言葉なのでしょうか。 こんなこと第3者に聞いてもはっきり分かることでは無いことは分かっているのですが この内容で女性の心理的にはどういう意見なのかいろいろ聞いてみたく質問しました。 女性の方、宜しくお願いします。  

  • 告白の返事

    私は、先日同い年の同僚女性に告白しました。 ちなみに二人とも27歳です。 最初の返事は、即答で 「今すぐぢゃなくていい?少し考えさせて!!」 と言われ、 その二日後に彼女から 「返事しようと思ってめっちゃ考えてるんやん。でも、よく考えたら二人きりで遊びに行った 事ないし、今度の土曜日どこか行こう!!」 とメールが来ました。 結果、一日遊ぶ約束をしました。 確かに一日中遊んだ事はありませんが、二人での食事は数え切れない程ありますし 日曜日に友達グループで遊びに行った事はあります。 この返事は、前向きに捉えていいのでしょうか? 私は、告白を一週間程度前から、それとなく伝えてましたし、YESかNOかはっきりすると 考えていたので少し驚いています。 少し考えさせて!!と言われた時に、もう断られる覚悟をしていた自分にとっては、もう一 度チャンスを貰ったと思う半面、これで断られると余計に辛いなと感じています。 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?? 何かご意見お願いします。

  • 告白後に…

    好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 告白されたことを忘れてしまうことはありますか?

    告白をして3ヶ月がたちます… 返事は「まだ答えが出せないので、少し待って欲しい…」でした。 彼女からのメールは少なく、たまに一緒に食事に行きます。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと迷っています。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • なかなか告白できないでいます

     私は30代半ばの女性で精神科に通院中(症状はおさまり、再発予防のための治療中)なのですが、今の病院の前のところでお世話になっていた2つ年下のお医者さんが、単に精神科医だからという域を超えた良いお人柄の方で、ひょんなことからその方のブログを見つけることができ、メル友になることができました。一度だけ、二人きりとまではいかずとも、私の悪友(男性)をまじえて三人で食事に行くこともできました。口の重い私が口を開いて話をするまでの間、じっと見守ってくれていたこととか、別れ際に親しみをこめて手を振ってくれていたこととか、メールでは気さくで誠意のこもった返事をくれることとか、思い浮かべるたびに、本当に良い人だなあ~、と涙まで出てくることがあります。  でもこの方、ブログ上の自作小説では大人の恋愛を描いているものの、実生活では恋愛なんて眼中にない、といった感じの合理的な方なので、告白しても冷たく却下されそうな気がして、なかなか告白できないでいます。あれから思い切って二人きりのお食事に誘っても、一度は「ぜひ」とおっしゃりつつも、「やっぱり忙しくて・・・」と、ひたすら仕事一筋な方です。  告白することで、もっと仲良くなれるということもあるのだったら、手紙で告白というか、ありのままの気持ちを伝えようかな、とは考えているのですが、告白したことでメールのやりとりがぎくしゃくしてしまったら・・・と思うと、まだ迷っています。まあ、典型的な理系の方なので、案外ドライに対処してくれそうな感じはありますが、どうなるのかは、まったく予想できません。  こんな私に、何か思うところのある方がいらっしゃいましたら、ご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 告白のし方がまずかったのでしょうか?

    こんにちは。昨日は先輩と花火大会のはずが雨で、《せっかくだから晴れた日が良いと思う》との先輩の意見で日を改めることにしました。 でも実際じゃあいつなんだ!?って話しでまだ未定なんです。きっとあたしが連絡しないといつまでたってもメールは来ません。  実は7月の頭に先輩に告白しているのですが、そのときには「ありがとう」といわれただけでした。 もしかして「●●先輩の事が好きです」しか言っていないから、それがいけなかったのかと思いその日に改めて告白するつもりでした。 片思いだから仕方ないですけど、あたしばっかり楽しみにしててはしゃいでるみたいで空しくなるときがあります。  先輩の気持ちがわからないので。 質問なのですが、「好きです」とだけしか言われず、返事に困ったときってありますか?好きでも嫌いでもない相手の場合は特に返答にこまるのではと思いました。 その場合はやっぱり「付き合ってください」まで必要なのでしょうか?つぎの告白に備えてアドバイスお願いします。  

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

    25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。